綺麗な碁盤 | 横浜囲碁サロンのブログ

横浜囲碁サロンのブログ

東横線の綱島駅にある横浜囲碁サロンでの日々を書いていきます。

横浜囲碁サロンは女性や初心者の方にも安心して楽しめる環境を提供します。

こんばんは。早起きができるようになった藤森です。

昔は必死にやってもそんなに長続きがしませんでしたが、最近は娘が「あーあー」言いながら4時~7時の間に起こしてくれます(笑)

早くも娘に助けられています^^



さて、今日はサロン来客がありました。

みずさんと言う方で囲碁グッズを色々と作られている方です。

綺麗な碁盤を見せて頂きました。


image

空と


image

宇宙です。

生で見ると碁盤に厚みがあるのでもう少し線が浮いた感じに見えてよりかっこいいですよ!

まだ一般販売はしていないようですが、販売が開始したらここでも紹介しますね^^


碁盤はチェスや将棋に比べると選択の余地がないので色々と綺麗な碁盤が市販化されると嬉しいですよね☆





いつも最後までお読み頂きありがとうございます。

お時間があれば応援クリックよろしくお願いします。


囲碁 ブログランキングへ