5年ほど前から趣味で自家製酵母づくりから

天然酵母パンをつくっていたけど

娘が8ヵ月くらいのときに

産前と同じように

天然酵母からパンをつくったら

今までの作りかたがものすごく大変で(笑)

 

 

どうにかして

育児や家事の負担にならないように

美味しくパン作りが続けられるか考えて

 

まず全体的に洗い物を少なくして

少しパン生地から手を放しても大丈夫で

ちょっと温度を間違えても問題なくて

何かをしながら作れる美味しいパン

 

そんなパンが焼けたらいいなと思って

独自で編み出した「おうちパン」レシピ

離乳食から安心して食べてもらえるようにと

バターもたまごも使わない「おうちパン」

 

私はパン職人でもないし

誰から教わったわけでもない

色んなパン作りの本を読み漁り

いろいろ試して配合を変えたりしながら

最後は

自分の感覚だけを頼りにして作っていたら

とてもシンプルで無駄のない方法に辿りつき

誰にでも美味しく焼けるような

すごいレシピが完成しました

 

自分ですごいレシピっていうのも何ですが

実際に教室に通っていただいている方から

「奇跡のレシピ」と仰っていただいていて

ほんとうに嬉しく思っています

 

「おうちパン教室」に通うと

こんなに色々な種類のパンが焼けます

※ 全て私が焼いたパンです

 

白いハイジパン♪

 

ハムのエピパン♪

 

 

ベーグル♪

 

 

 

花形くるみパン♪

 

食パン♪

 

これらのパンすべてを

全く同じレシピ(配合)で

作れるので

覚えるのは

たった1種類のレシピ

アレンジ自在なのです

 

先日、久しぶりに開催した教室のようす

保育つき「おうちパン教室」

参加者の方からも感想をいただきました

興味のある方はぜひご覧ください♪

 

次回は今年の7月か10月に開催予定です

毎回、満席になる「おうちパン教室」

参加したいかたは優先予約フォームにて

お申し込みください

 

Sally'sおうちパン教室【優先連絡希望フォーム】

https://ws.formzu.net/fgen/S53811071/

 

 
過去のパン教室のようすはこちらです
 
お母さんが作ったパンは
きっと失敗しても一番おいしいパンだから
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね
 
------- イベント&講座 -------
 
2017年4月16日 10:00-18:00
 
2017年4月スタート 春期生募集中
 
 
2017年7月 優先連絡予約受付中