6月17日はとってもいいお天気!!
 
カッコイイキッチンカーで
 
信州BBQ協会会長の今井さんと奥様が
 
来てくれました~~♪
 
 
 
 
{EA9477CB-10D1-44AE-945C-A85A4664643F}
 
 
記念撮影(笑)
 
 
 
 
早速準備に取り掛かりました。
 
 
{A441E60A-1C89-4521-B53D-A1C74FFFE2F7}
 
 
 
本格的なBBQのコンロが並び、
 
炭の準備も始まります。
 
 
参加者の皆さんが揃ったところで、
 
今井さんからBBQのお話し。
 

 
 
{E59DDDF3-9441-4BDE-8EB0-45003366366D}
 
 
 
アメリカンなスタイルが
 
ダンディーな今井さん。
 
きゃ~カッコイイ♡
 
 
 
いつも私たちがやってるのは
 
野外での焼肉!?
 
本場のBBQって?
 
炭の種類から、道具のことまで
 
いろいろ教えてもらいます。
 
 
 
{0798B834-5C50-43C7-ABB4-C7552E2F8CD0}
 
 
 
やり方を教えてもらって
 
BBQの準備をみんなでやってみますよ~。
 
おうちでも参考になりそうなことがいっぱい。
 
 
鶏むね肉は柔らかジューシーにするために
 
ヨーグルトと味噌を混ぜたものに漬け込んだり
 
野菜の切り方や
 
塊のお肉のことも。
 
みんなでワイワイ準備中。
 
 
 
{86E31B6F-F84D-4C57-AC27-F2BC7BE75B1C}
 
 
こんなにかわいい参加者も!!
 
今回は0歳~2歳のちびちゃんや
 
保育園、小学生~高校生まで
 
たくさんのお子さんも参加!!
 
 
 
 
◆本日のメニュー◆
 
・サラダ
・牧場チキン
・アスパラ豚肉巻き
・厚切りステーキ
・ベイビーバックリブ
・牛肉とズッキーニのスキュアBBQ
・丸ごとキャベツのスープ
・野菜のグリル(しいたけ、トマト、ニンジン、長ネギ、ナス、ニンニク)
・セルフ焼肉
・焼きオレンジ
・スモア(焼きマシュマロ)
・子ども用に骨付きソーセージ
 
盛りだくさん!!!
 
 
 
 
 
 
{80A16690-D148-4CE7-AAAE-85A38BA799D7}
 
 
 
今井さんの計らいで
 
普段はあまりやらないよ~
 
というダッチオーブンでの丸ごとキャベツの
 
スープも作ります。
 
 
 
{59752609-96B1-47D3-AFB6-0CBBA8C89E2F}
 
 
 
お肉のたたき方や塩コショウのタイミング、
 
炭の配置で火加減を調節するお話や
 
お肉の焼き方ののお話をしながら
 
まずは牛ステーキを。
 
 
 
{A2B051E8-D48F-4951-9E06-C0D3E606B436}
 
 
 
ステーキが焼けました~~~!
 
子どもたちも大人も
 
やわらか~い!
 
おいし~~~い!!
 
 
 
{3E08D5DE-3464-4BA7-ADC3-52E4B5991BAB}
 
 
 
そして、次々といろんなお肉や野菜が
 
焼かれていきます。
 
 
 
今井さんの解説付きで
 
美味しい食べ方で食べます。
 
 
 
 
{86E0AEBD-9F2C-4A76-8567-3B11A21CE4DB}
 
 
 
何を食べても、みんな
 
「おいし~~い!!」
 
 
 
 
見たこともない大きな骨付きのお肉を見て、
 
子どもたちから
 
「恐竜のお肉なの??」
 
なんて声が上がったり♡
 
 
 
 
今回は、パパさんも参加して
 
今井さんからBBQを学ぼうと
 
真剣に聞いていましたよ~。
 
 
 
 
{534104B9-3FF8-4FB9-BACD-CFF6DA9ECD5E}
 
 
 
みてみて!
 
この楽しそうな感じ♪
 
 
 
 
ちょっとお腹がいっぱいになってきた子どもたちは
 
お兄ちゃんに遊んでもらって楽しそう。
 
 
 
{6008A5F6-A85A-4835-892F-EFE6580F0B7D}
 
 
 
 
お腹いっぱい~~
 
と言いながらも
 
デザートの焼きオレンジと
 
マシュマロとチョコのクラッカーサンドは
 
ちゃんと食べられるから不思議。
 
 
やっぱデザートは別バラ(笑)
 
 
 
 
{402CD7A1-6311-43E8-B73A-5E8D9B5E4D75}
 
 
最後にじっくり時間をかけて焼かれた
 
ベイビーバックリブ!
 
豚の骨付きのお肉は
 
これまた、柔らかくてサイコー!
 
 
 
本当に楽しい一日でした!
 
 
 
{D4CDAFB3-2A7D-444F-B7D4-866970FE5998}
 
 
 
大人も子どもも大満足!
 
普段食べられない
 
本格的なBBQを存分に楽しみました♪
 
 
 
 
今井さん、奥様、
 
お天気がよくて暑い中
 
長い時間ありがとうございました!
 
 
 
参加した皆さんからも
 
 
「とっても贅沢なBBQをお腹いっぱい楽しめました」
 
「もう、野外焼肉じゃ満足できないかも~」
 
「すっごく美味しかった!」
 
「いろいろ教えてもらってよかった~」
 
 
・・・・などなど
 
喜びの声がいっぱいでした。
 
 
 
 
またぜひ!
 
という声もあるので、企画したいですね~。
 
 
 
 
BBQのインストラクターの資格とろうかな。
 
なんて声もありましたよ~。
 
 
 
本格的なBBQ講座、大満足でした!
 
 
ごちそうさまでした~~!!
 
 
 
 
 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

繋inc.では、楽しいイベントを企画したり
子育ての預かり合い助け合いを実施しています。

お問い合わせはこちらからどうぞ。

子育てネットワーク会員登録はこちらから

恋カツ屋ホームページはこちら
 

facebookはこちら

Twitterもやってます。

Twitterアカウント 
@tunageruinc

 

フォロー、いいね お願いします。

 

いじめ・いきしぶり・不登校くちこみ情報ブログはこちら

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。