もう一回、貼ったろニヤリ


あの、この写真はご覧の通り

ウェディングドレスです。

今から19年前の写真ですよ…


で、この写真を思いっきり公開する

きっかけになった記事がこちら↓


野望、ですよね
(クリックしてもらいましたら記事に
飛べるようになってます)



でね、今から見たら

やーん、可愛い~ぃラブ

って思うんですが(自画自賛)


実はこの頃の方がコンプレックスの

だったんです。


・自分に似合うものがわからない

・どう見られてるか正確に判断できない

・自分のウィークポイントばかり見てた

・外見も中身も「どうなりたいか」は
二の次だった


それでもってつるむのは男友達ばかり、

しかも女だと思われてなかった、

なのに「もっと痩せろ」と言われ…
(因みに彼氏(今のオット)には言われてない)



ああ、かわいそうな私えーん



自分の事をよくわかってなかったから

女友達のお化粧やファッションの話にも

あんまり深入りせず

うははおしゃれに興味がない

そう思われるように自分で振る舞ってた

部分もありました。



今はね、オットも家族も

「かわいいね」「大好きだよ」

と毎日言ってくれます

お出かけの時には

「その洋服似合ってるよ」

なんてほんまかわからんけど

褒めてくれたりします(主におちびちびーず)



ああ、環境って大事赤薔薇


おかげさまで今では幸せな毎日ですおねがい




……っと、横道逸れた逸れた



と、今より数倍可愛くて、

戻れるものなら

戻りたい容姿をしてはいましたが、

今より数倍生き苦しかった

そんな頃だったんです。



こんなふうになりたい

って思える目標や憧れの人など

いるにはいたけど


じゃあどれくらいの数値までいくのか、

形や色、感触だったりはどんななのか、の

具体的な設定を出来ていたのか

と言われると

はっきりした設定をしてる訳でもないから


あーあ、やっぱり私には出来ないよね


そうなんとなく諦めて

ダラダラとここまで来てた、

そんなかんじでした。



どんな目標でも


具体的な目標設定が出来ていれば

今の自分との距離がはっきりわかる


ので、


何をどうすればいいのかの判断が

しやすくなる


で、


いやーん、やっぱ厳しいかも~ガーン


ってなってもどこが出来ててどこがだめか

はっきりわかるから

軌道修正するのも、しやすくなりますよね。

(いや、せっかく設定した目標だから
なるべくクリア出来るように方法を考えるのが前提ですが)



で、それを

自分の目でいちいち確認出来る

のが、あな吉手帳術を使った

野望の叶え方

だと思ってますデレデレ


別立てでノートを作ってもいいと思います。


でも何冊も

ノートとか手帳とか持ってらんない


のが、私の本音滝汗


せっかく何でも内蔵できるあな吉手帳

なんだから

野望のページ

作ります~


てことで、この週末はページ作りに

アタマを使い倒そうと思います❗


うっふふ~、どんなんにしよっかなー酔っ払い