私の好き~!が伝わったかな? | さいたま市 漢方茶・足つぼでカラダとココロの体質改善

さいたま市 漢方茶・足つぼでカラダとココロの体質改善

陰陽五行で紐解くカウンセリングとハイヤーセルフとつながりブレンドするオリジナルの漢方茶。体質改善足つぼ、自分だけの漢方茶づくりWSを通して心と体をバランスよく保ち、自然治癒力を引出し整える「自分のカラダとココロと向き合う時間」をサポートします。

ゴールデンウィークいかがお過ごしでじょうか?
我が家は遠出などせず、近場でのんびり過ごしております(^^)

後半はお天気が怪しいとの予報だったから、外遊びは前半にしました。
公園でピクニックして、今の季節だからこその彩緑に元気をもらったり♡



…旦那氏はゴールデンウィークって何ですか?って感じで仕事ですが^^;

そんな旦那氏に先日、お誕生日プレゼントを渡しました。
(実は、何年振りかであげたんだよね…)

私も愛用していて、娘ちゃんも大好きなEINE(アイネ)さんのブレスレット。

今回、旦那氏にもどうかな~と、オーダーさせていただいたの♪

ちなみに、誕プレにどう?って聞いた時には「いらない」といわれました…(T_T)
(あ、でも私のなかで決まってたので、構わずにオーダーしましたけど)

でね、出来上がったブレスレットが届いたのです。

どうやって渡そうかな~って、悩みましたよ。
だって、数日前に喧嘩してたし…手渡ししたらたぶん揉めそうな予感。

「いいでしょ~!」「素敵だよね~!」「着けてみてよー!」
と、畳み掛けてしまいそうな自分がいるから^^;

なので、大好きさんから頂いたカードにメッセージを書いて
朝のお弁当(おにぎり)を渡す時に、バックに入れて渡しました。
(渡す時に、さらっと「これ誕生日プレセントね♪」って伝えるぐらいに)



旦那氏が自分で見て、どう感じるかという機会を奪っちゃいけないもんね。
(先にいいでしょーといわれると、イヤという天邪鬼タイプだしな)

とは言いつつ、私は一日中ソワソワしてましたけど^^;

で、結果どうだったかというと…

帰宅したときには、にやけながら「してるよ」と腕を見せてくれました~!

さらには、お土産まで買って帰ってきたし(^^)

どうやら気に入ってくれたみたい♡
その後も、毎日着けて出かけていっております。


(旦那氏のブレスレットの写真撮れてないのでイメージで)

やっぱり伝え方って大事だな~って、改めて思ったのですよ。
言葉もそうだけど、エネルギー的な感じというのかな。

どんな気持ちを持って伝えるかということもね。

私が好きなものを旦那氏もいいねって思ってくれたらいいな。

今回はそれくらいの気持ちでいようと。

着けてくれなくても、持っていてくれるくらいでもいいかなって。
あ、もちろん着けてくれたら嬉しいとは、伝えましたけどもね。
(さりげなく、でも言わずにはいられない私^^;)

そうして変なエネルギーを乗っけずに、伝えられると
ちゃんと嬉しい結果が返ってきたりするもの。

だから、望まない結果になったときには、振り返ることもしてますよ。
あの時、私はどうだったかな…ってね。

それは旦那氏にだけじゃなく、お仕事のときも、友達にも、娘ちゃんにもね。

「伝える」ということ、意識しながら行っておりまする。

と、まあ色々とそれっぽいことを書いてきましたが…
「私が好きなものを、旦那氏も気にってくれて、嬉しい!!」です♡