さいたま市 漢方茶・足つぼでカラダとココロの体質改善

陰陽五行で紐解くカウンセリングとハイヤーセルフとつながりブレンドするオリジナルの漢方茶。体質改善足つぼ、自分だけの漢方茶づくりWSを通して心と体をバランスよく保ち、自然治癒力を引出し整える「自分のカラダとココロと向き合う時間」をサポートします。

NEW !
テーマ:
漢方ブレンドティーを飲んでくださったお客様からお声をいただきました♪

頭がいっぱいっぱいだったときだったので
みきさんの漢方茶、寒い朝にジワーッと染み渡って温まり、とてもホッとしました。

頭もスーッとするような気がしましたキラキラ


お声を聞かせてくださったのは、ハワイアンロミロミ&マタニティ・産後ケアサロンlaulea(ラウレア)のみうらこずえさん。

こずえさんは、以前にアメブロのヘッダーを作らせていただいたり

サロンのノベルティとして、オリジナルの漢方ブレンドティーを作らせていただいたご縁も♪



忙しくしていたり、考えすぎているとカラダもココロもかたくなり、巡りが悪くなってしまいます。

それは、血行ということもあるけれど、「気」もそうです。

堂々巡りになったり、一つの考えに固執してしまったりね。

そんな時に、お茶の温かさや香り、そして味わいが、身体を緩め、巡りを促してくれます(^^)

同時に、目の疲れや、胃痛など体の不調に働きかけてくれるのも漢方ブレンドティーならではです。



12月は気忙しくなる時期でもありますし、ぜひカラダとココロのセルフケアのお役に立てていただけたら嬉しいなぁ。

今の自分にはどんなブレンドが合っているかな?と悩まれたら、お気軽にお声かけくださいね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
【カウンセリング漢方茶】

・対面カウンセリング(スカイプ・電話でもお受けします)
・あなたの身体と心に合わせたオーダーメイドの「漢方ブレンドティー」を14日分

漢方茶 ブレンドティー

◆無理なく始めるセルフケア「ブレンド漢方茶」

ちょっとした体の不調。騙しだまし、日々を過ごしている人も少なくないと思います。

体調不良に気づかないふりをして、怒り・悲しみなどの感情にも蓋をしていませんか?

そうやって些細な不健康を溜めこんでいると、結局は仕事もプライベートも負のスパイラルに陥ってしまうことになりかねません。

そんな時に、漢方茶は思い浮かべて欲しいアイテム。

陰陽五行や漢方というと難しそうなイメージを持たれがちですが、漢方茶は薬ではないので気軽に取り入れていただけます。

ティーバッグでお届けしますので、とても簡単で手間もかからないし、美味しいから楽しみにすらなる健康習慣です。

◆カウンセリング漢方茶って?

体からのお知らせに気づき、無理なく始める漢方茶ライフをサポートします。

カウンセリングを受けて、あなたに合わせた14日分のオリジナルブレンド漢方ティーバッグをお届けします。

美味しくなければ続かないから!

お作りするブレンド漢方茶は、約30種類の和漢植物の他に、日本人に馴染みの深い「玄米茶・緑茶・焙じ茶・烏龍茶・黒豆茶」をベースにして、飲みやすく、毎日の習慣として続けやすい味に仕上げます。



気になる不調からみていく今の身体の状態、どんな風にバランスが崩れているのかをみていきます。

体の不調をケアするとともに、どうなりたいという願いと合わせて、ブレンドしていく和漢植物を選んでいきます。

同時に、カウンセリングでは日々の生活の中にプラスしやすい、養生方法のレクチャーも受けられるので、自分の身体と心と、より上手に付き合いながら過ごせるようになりますよ。

後日、ブレンド漢方茶は郵送にてお届けしますので、そこからまずは2週間、日々の漢方茶をお楽しみください♡

薬のように「悪いところを取り除く」という発想とは異なります。

飲んでいると次第に、「本来の自分の健康や気持ち」が見えてくるはず。

身体があるべき状態に戻ると、今まで感じていたストレスやだるさが消え、見える景色も違ってくるから不思議です。

◆じっくり丁寧に、あなたにとってのベストを探します

まずは、お会いしてカウンセリング(大宮・新宿・渋谷)させていただきます。
(スカイプ・お電話でも対応しますので、遠方の方もご安心くださいね)

なにせ、オーダーメイド。大事なのは「あなたを知ること」なのであります。

あなたが感じているお悩みや不安はなんでも話してみてください。

「なんとなくこう感じる」「どこか不調な気がする」といったレベルのものでも、ひとつひとつがあなたの身体からのサインです。

それ以外にも、あなたの日常生活の過ごし方や、身体のサイクル、そして、口癖やこんな風に考えがちといった心の使い方も。

体に気になる症状が出るということは、日常の生活の中にも気になることがあるということ。

ハイヤーセルフとつながり、陰陽五行の考え方も含め、カラダとココロに寄り添い丁寧にひも解いていきます。

そうしてどんなブレンドが必要か、何を変えたら毎日が自分らしくいきいきと過ごせるのかをみつけていきます。

漢方茶を飲む以外にもすぐにできるワンポイントもお伝えしています。

さいたま市 カウンセリング

◆手軽に美味しく元気になる漢方茶ライフ

仕事中にマグカップで飲んでもいいし、朝や寝る前におうちでひと息つきながら…というのも素敵な自分時間になりますよ。

元気な体が、落ち込んでいる気持ちを引き上げてくれるように
スッキリした心が、身体の巡りを良くしてくれるように

ハイヤーセルフとつながってブレンドしたお茶は、視覚・嗅覚・味覚…すべての五感にアクセスし、あなたの心を導きだします。

飲むたびに、自分の身体や気持ち、願いを思い起こさせる、ココロの奥深くへしみこませることが出来るのが漢方ブレンドティー。

そんな風にして、あなただけの世界に一つだけのオリジナルブレンドを、日々のサポートとしてお役立てください。

◆日時 
 12月18日(月)10:30~ / 14:00~
 12月22日(金)10:30~ / 14:00~
 
◆場所 大宮、都内ホテルラウンジ(新宿・渋谷)、スカイプ、電話

◆対面カウンセリング+あなたのための漢方ティーバッグ14日分
お申し込みはこちらから

◆料金 5,400円(送料・税込)

【注意事項】
抗生物質、抗凝血剤を引用されている間は、漢方茶はお飲みいただけません。
鉄剤を服用されている方は、2~3時間空けてから飲用してください。
その他、医薬品やサプリメントとの併用はおすすめしていません。
てんかんの薬を飲まれている方は「うこん」が入ったものはお飲みいただけません。
※漢方茶は食品です。医薬品ではありません。


◆ただいま募集中◆

やじるし気になる不調、体質を改善しませんか?
体からのお知らせに気づくカウンセリング漢方茶

◆お問合せ・ご注文はこちらから◆

お問合せ → お問合せフォーム
つむぎの森 漢方ブレンドティー購入 → web shop




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、前回の「体質チェックしてみますか?」の続きです。

この体質チェックは漢方の考え方のひとつ、人の体の構成する「気・血・水」のバランスをみていくものです。
GO「気・血・水」についてはこちら

診断結果をどうぞ~♪

CHECK A が多かったあなたは【溜めこみがちな…気滞タイプ】

イライラして精神的に不安定な状態。仕事・家事・育児と、とにかく忙しい毎日は、人間関係などのストレスもいっぱい。そんなストレスによって身体を動かすエネルギーとなる「気」の巡りが悪く滞っているのがこのタイプ。
ため息をよくつく、あくびやゲップなどがよく出るというのも、発散したい・流れを変えたいという身体からのサインです。自分にあったストレス解消法をもち、上手にガス抜きしましょう。

GO見た目も華やかな気の巡りを促す香りのよいお茶がおすすめ


CHECK B が多かったあなたは【ぐったり…気虚】タイプ

身体を動かすエネルギー「気」の量が不足している状態。気が不足すると、体温の維持や汗のコントロール、免疫力などのあらゆるところに不都合が出てきます。生理のトラブルや、消化機能の働きが弱まるなども起こりやすい体質。なんでも慎重に考えてから行動することが増えてませんか?疲れるとますます気を消耗するので、無理して頑張るのはタブー。食事や新鮮な空気から「気」を取り入れましょう。

GO ほっと一息、胃腸も労わり、気を補う玄米茶ベースのお茶がおすすめ

CHECK C が多かったあなたは【どよーん…於血タイプ】

血の流れが悪く、カラダに栄養素が回らない状態。血行が悪いので、肩こり・頭痛に冷え性など、女性に多い悩みをいくつも抱えているタイプ。気虚(checkB
のグループ)血虚(checkDのグループ)にもチェックが多かったという人も多いのでは?身体を温める食材を取り入れたり、ゆっくり湯船につかるなど、生活習慣から変えていけると良いですね。

GO身体を温めて、血の巡りを助けてくれるお茶がおすすめ
GO腰やお腹の冷え予防に玄米カイロもおすすめ

CHECK D が多かったあなたは【くらくら…血虚タイプ】

栄養素であり、それを全身に送る「血(けつ)」の働きが低下している状態。体の潤い物質でもあるので、肌が乾燥したり、かかとがガサガサになったり、白髪や薄毛になりやすくなります。また、精神の安定にも関わりがあります。思い悩んだり、落ち込みやすくなったりしていませんか?過労や、目を酷使することでも「血」は消耗しますので無理は禁物、食事でしっかり補っていきましょう。

GO血を補う食薬をブレンドした漢方茶がおすすめ(お茶も食養生のひとつです♪)

CHECK E が多かったあなたは【ぽちゃぽちゃ…水毒タイプ】

代謝が悪く、水分や脂肪を溜めこみやすい状態。それはむくみや冷えを招きます。どこが足首かわからない、夕方にには足がパンパンなどの悩みが多いのでは?また、雨の日や梅雨時、湿気の多い夏に不調が悪化することも多いのがこのタイプ。胃腸の消化機能が弱い場合も多いので、冷たいものや甘いものを控え、余分な水分を排出するものを上手に取り入れましょう。

GO体を温め、体内の余分な水分を出し、めぐりを良くしてくれるお茶がおすすめ

いかがでしたか?

今のあなたのカラダのバランス状態が分かれば、どの漢方茶を飲んでみようか?と選びやすくなりますよね。

体質タイプはひとつは限りません。

複数のグループに同じくらい当てはまるというときは、複合タイプ。

それぞれのお茶を飲んでみて、どれが美味しく感じるか飲み比べしたり、日によって飲むものを変えるのもいいかもしれません♪

体質チェックしてみたけど、どのブレンド漢方茶を飲んでみようか決められない…という時はお気軽にご相談くださいね。

あなたにピッタリの漢方ブレンドティーをお選びすることもできますよ。
(メニューにないブレンドをお選びすることもあるので、お得かもしれません♡)

漢方茶 ブレンド漢方茶

今回は主に体質について書いていますが、その原因も様々ですし、人によって不調の出方も違います。

そして、感情やココロの使い方(考え方の癖)なども影響があります。

もっと詳しく知りたい!
自分の体質に合ったブレンド漢方茶を飲んでみたい!
日常生活ですぐに取り入れられるケアを知りたい!
痛みやコリがカラダからのサインって??

そう思われたら、カウンセリング漢方茶へお越しくださいね。

痛みやコリといった不調も、あなたのココロと、周りをより良く整えていくためのサイン。

どうしてそれが起きているのか?
私はどうなりたいのかな?
そのために、今できることは?

カラダからのサインに気づき、気持ちを整理して、これからの日々を良いものにしていくサポートをさせていただきます(^^)


◆ただいま募集中◆

やじるし気になる不調、体質を改善しませんか?
カウンセリングして作るあなただけのブレンド漢方茶

やじるし足つぼ&ブレンド漢方茶で体質改善
足裏からみる体とこころのつながり~体質改善足つぼ~

やじるし名刺、DMなど紙もの制作
→提供デザインメニューについてはこちらから
→お問い合わせはフォームよりお願いします


◆お問合せ・ご注文はこちらから◆

お問合せ → お問合せフォーム
つむぎの森 漢方ブレンドティー購入 → web shop




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:
ここ数日、名刺などの紙もの制作があり、パソコンにかじりつきの日々でした^^;

そこへ、以前にアメブロのカスタマイズをさせていただいたお客様からヘルプのご連絡をいただきまして。

そのまま、修正作業をしておりました。

どうにか自分でと、パソコンと格闘されていたそうで、頭も痛くなってきて…、とおっしゃってました。

どうしてもギューッと目に力が入ってきますし、長時間のPC作業は疲れるものです。

うまく行けばいいけど、これだけやったのにダメって…と疲れが倍増すること、私もあるなぁ。

眼精疲労から、頭痛へというのもよくあったので、今は早めの対処をするようになりました♪

なにより、長時間せずに、目を休める時間をとるようにしています。

そして、そんなときのお供はやっぱり玄米カイロです~。



温かい玄米カイロ(アイぴいろー)を乗せると、じんわりとした温かさに凝り固まった筋肉がゆるんでいく感じがします。

あ、このまま寝ちゃうかもって思うくらい^^;

首や肩なんかも凝るので、首用の玄米カイロ(枕のようにして使うタイプも最近のお気に入り♡

首と目を同時に温めると、心地よくてほぼ寝ちゃうので、仕事の最中はダブル使いはガマンしてますが…。



ちなみに、娘は寝るときにお腹に乗せて抱えるようするのがお気に入りのようです(^^)

寒くなるこの季節、冷えが気になる時や目の疲れなどのときにお役立てくださいませ。

a href="https://tumumori.theshop.jp/" target="_blank" ">

玄米カイロはコチラから


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さいたま市にある、おしゃれな中古車センター『ワオタウン』さんでのイベントに出店。

漢方ブレンドティーの試飲・販売をさせていただきました♪



ご家族連の方も多く、「風邪・インフルエンザ予防のブレンド」が人気でした。

また、寒くなってきたこともあり「冷え」を気にされる方も多かったですね。

病院に行くほどではないけど、どうにかしたい不調の改善や、予防というのは漢方茶が得意とするところ。

ぜひぜひ、毎日のセルフケアにお役立てくださいね(^^)

そして、気になったのは「疲れていて…」という方も多くいらっしゃったこと。

カラダが疲れていて、頑張りたいけどやる気がでないのか…
心配事やストレスが多くて、カラダに不調がでているのか…

カラダが整えばココロも整う、逆もまた然り、です。

カラダの痛みやコリは、サインでもあるので、「どうして今これが起きてるのかな?」と自分に問いかけてみると浮かんでくることがあるかもしれませんね。

そんな自分と向き合う時にサポートしてくれるのが、自由が丘のEINEさんとのコラボ漢方茶。


minne:https://minne.com/@tumuginomori

カラダだけでなく「ココロ」にフォーカスしたブレンドということで興味を持ってくださる方もいて、とても嬉しかったです。

「豊かさ」も気になるけど、その前に「浄化から!」
最初に気になったのがこれだったから、と手にされた「グラウンディング」

カラダはもちろんだけど、つむぎの森の漢方ブレンドティーが自分のココロに向き合う、そんな時間を持つきっかけになれたらいいなと思います。




◆ただいま募集中◆

やじるし気になる不調、体質を改善しませんか?
カウンセリングして作るあなただけのブレンド漢方茶

やじるし足つぼ&ブレンド漢方茶で体質改善
足裏からみる体とこころのつながり~体質改善足つぼ~

やじるし名刺、DMなど紙もの制作
→提供デザインメニューについてはこちらから
→お問い合わせはフォームよりお願いします


◆お問合せ・ご注文はこちらから◆

お問合せ → お問合せフォーム
つむぎの森 漢方ブレンドティー購入 → web shop

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。