漢方茶プチレッスン始めます♪ | さいたま市 漢方茶・足つぼでカラダとココロの体質改善

さいたま市 漢方茶・足つぼでカラダとココロの体質改善

陰陽五行で紐解くカウンセリングとハイヤーセルフとつながりブレンドするオリジナルの漢方茶。体質改善足つぼ、自分だけの漢方茶づくりWSを通して心と体をバランスよく保ち、自然治癒力を引出し整える「自分のカラダとココロと向き合う時間」をサポートします。

今年に入り、色々と動き出しております(^^)

漢方茶ブレンダーとしての活動の他にもうひとつ。

「花凛堂 漢方薬局」さんの認定講師として
漢方レッスンをさせていただくことになりました。



*漢方茶プチレッスン
自分の体質を、気血水・陰陽で分類して
体質チェックをし、漢方茶を作るプチレッスン

*漢方レッスン1
五行説(木・火・土・金・水)五臓(肝・心・脾・肺・腎)などの関係や働きを学びます。自分の体質を五行で分類して体質チェックもしてみましょう。

*漢方レッスン2
中医診断学舌診・顔色・月経・便などから体質を判断することを学びます。

*漢方レッスン3
漢方的養生法。季節の養生・体質別養生・薬膳の基本について学びます。



場所は講師自宅。大人可愛い空間で、落ち着いて受けていただけるよう用意しております。

基本的には平日、土曜日の日中を予定していますが、ご希望に応じての開催も出来ますので、ご興味ある方はご連絡ください。

【時間・受講料】
時 間:各レッスン90分程度(それぞれ単発でのお申込みです)
受講料:¥4,860(税込)

【場所】
さいたま市西区(JR大宮駅よりバス10分程度)
(お申込くださった際に詳細をお知らせいたします)

お問合せはこちらからどうぞ
(24時間受付お問合せフォームが開きます)