ぼくのいのち | 小児ガンの経験と双子育児のつれづれ

小児ガンの経験と双子育児のつれづれ

10歳の女の子、8歳のミックスツインのママです。次女が小児ガンのウイルムス腫瘍で闘病しました。その頃のことと、双子育児について書いていこうと思います。

先日、「ばくのいのち」というドラマを見ました。
肝芽腫の男の子のお話しです。実話に基づいたお話しでした。
今も元気にされていて、嬉しいハッピーエンドでした!!小児がんの経験者には希望です!

腎芽腫とは別の病気で治療方法も異なりますが、入院中のことを思いだしました。

あの時救われた命大切にしなければという思いを改めて感じ、最近子どもたちに怒りすぎな自分を反省ショボーン

生きていられるということが、当たり前と考えずに、与えられた宝物の子どもたちを大切にしなければ。

優しいママになりたいドキドキ