虹橋路沿いにある、こちらのお店

近くを通る度に何のお店なんだろう?と気になってました

ツタの絡まる立派な洋館

「鮮墻房」
image

高島屋の近くです

後ろに上海世貿商城(上海マート)が見えますね


「桃鉄部」のみなさんが、こちらで妻の送別会を開いてくれましたラブラブ!


わーい!クラッカー

敷居が高そうで、なかなか行けなかったの


ありがとうございますアップ



桃鉄部とは、その名の通り「桃太郎電鉄」というゲームをやる太太達で結成されています
キングボンビーをなすり付け合う攻防戦を毎週繰り広げていましたw


酒を飲みながらねべーっだ!


上海の高層マンションの一室で、アラフォー奥様達が桃鉄をやるというなかなか面白い光景キラキラ





広い館内は宮廷風のクラシックで華麗な雰囲気

伝統的な風味を保ちながらも大衆料理をメインとした中華料理のお店です


{18DE70AD-CF1F-492E-934A-759ADEDFC5E8}

個室も20室以上あります


結婚披露宴や宴会などにも対応していますベル

別の店舗では京劇も観られるみたい

観てみたかったなぁキラキラ





大好きな春菊サラダを常に求めてる妻にひひ

春菊サラダがなかったので、似た感じの水菜のサラダ

{91596CC6-A71A-412F-B7AC-2CCC791744C3}

こういうサラダのドレッシングってどうやって作るのかなぁ

美味しいよねラブラブ




海鮮おこげ

{6B69522C-6A89-41F9-938C-9458C3494F22}

ケチャップ風味な甘めの味付け恋の矢



その他にも色々


上海料理を中心にラブラブ

{AB9A9185-0E01-4992-A06D-5ABBB6029A7E}

もちろん青島ビールも恋の矢


箸休めの殻付き落花生にひひ

ついつい食べちゃうね


叉焼

蟹味噌豆腐

キノコ炒め


葱油拌面

{6492F39E-414A-4918-8B0F-C418814AEA1C}

ネギが香ばしいラブラブ


拌面が恋しいわしょぼん

また食べたいなぁ





楽しい時間をありがとうございました

桃鉄が最後までできなかったのが悔やまれますしょぼん

最下位の人は「みんなに手料理をふるまう」という罰ゲームが有るのよ叫び

主婦らしい罰ゲームでしょ合格



負け気味だったしお先にトンズラ失礼しますw

ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ逃げろー



晴れ上海市長寧区虹橋路1468号(古北路近く) 

 「鮮墻房」

年中無休
ランチ 11:00-14:00 L.O.
ディナー 16:30-22:30 L.O.22:00

021-62951717



↓こちらもポチしていただけると励みになります

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


妻はすでに2回料理作りましたorzダウン

考えなしに運だけで突き進んでいく妻には、経営ゲームな桃鉄は難しい汗