選挙に行かねばどうなる | アメバU悠倶楽部

アメバU悠倶楽部

U悠倶楽部とはUストリームで活動を始めたのを機にブログもその方向で変えてみよう、大台に乗ろうとしている今、ゆったりと人生を考えてみようと思って考えたネーミングです。Uストリームのサイトはhttp://www.ustream.tv/channel/issey-informationsです。

いっせいの地域では今週と二週間後に選挙があります。
もちろん、今日も行ってきました。

いま、本来は違法献金ですぐに辞任しなければならない菅総理がいすわったまま、その独裁者を中心に酷い政治が行われていますが、我々にはそれをやめさせる手だてはデモを起こして、世論を喚起させるしかありません。

しかし、唯一我々が持つ参政権を行使していない人は、そんな政治に文句を言う資格すらありません。

例えば、○○市だけは住民税を3倍にする、と議決されても文句はいえないのです。

ですから、必ず選挙に行きましょう。そして、酷い政治を行っている党の候補者以外に票を入れましょう。

実はもう、民主主義というシステム自体が破綻しかけていますが、今はこうするしかないのです。