全然チェックしてなかった秋の新ドラマ「ドリーム・アゲイン」・・・夢をもう一度。。

たまたま今日、第一回を観たら面白かった~~!!


この世にかなりの未練を残して死んだ男が、

天国の間違いで死んだことが判明し、天国案内人の計らいで、

違う体を借りてこの世に舞い戻ることに成功。。

でも・・たまたま借りることが出来たのは冷酷非情なIT企業の若手社長!

しかも婚約してた彼女の敵対する存在。。

伝えることの出来ない愛はどうなる?

あきらめかけていた夢を叶えることは出来るのか?


う~ん♪興味深いです~~!!


天国・・・天使・・神様の間違い・・・・・夢をもう一度・・限られた時間・・


妖精好きな私は・・この手のキーワード・・ツボみたい。


この手の映画で浮かぶのは・・「天国から来たチャンピオン」とか~

「エンジェル 君の歌は僕の歌」とか~「ベルリン 天使の詩」・・

そして「フィールド・オブ・ドリームス」!!!


限られた時間の中で、必死で夢を叶えようと奮闘するお話・・

毎週の楽しみにしたいと思いま~す!


昨日観た・・今シーズン一押し「歌姫」は~~!!

不覚にも途中眠っちゃった。。。

どこかが”つぼ”から・・外れているみたい。

いいドラマだとは思うけど、感情移入出来る対象がいないと駄目なんだよね、結局。


それに比べ「ドリーム・アゲイン」は主役の反町隆史の役柄にも感情移入出来るし

恋人役の加藤あいちゃんにも感情移入出来るんだよね。


敵対する男の魂が・・実は亡くなった最愛の彼氏。。

最愛の彼女は、自分に敵意むき出し。


このギャップがどんな風に中和していくのかな?