YouTube、その勢いはすごいですね。

あっという間に全世界に広がり一躍、

時の人となり得る事もあります。

 

あの「ペンパイナッポーアッポ―ペン」

初めは、

「え?何、これ?」

「どこが面白いの?」と、

イマイチ、理解できなかったのですが

テレビなどで繰り返し流れてくるのを見ているうちに、

面白く、楽しく思ってくるから不思議です。

 

そんなYouTube

最近、子どもが熱中している光景をよく見かけるようになりました。

 

では、YouTubeは子どもに

どのような影響を与えるのでしょうか?

 

もちろん、視力が落ち、目に悪いのは言うまでもありませんが、

実はその他にも

子どもの成長を阻む危険が潜んでいるんですよ。

 

一時、テレビが子供に悪影響を与える、と言われていましたが

テレビは、企画やテーマなどがきちんと打ち合わせれ

丁寧に制作されていますが、

YouTubeは素人でも簡単にアップできます。

ですので

ただ面白いだけのものや

子どもの健やかな成長を妨げるモノもたくさん公開されています。

 

ですが、

このYouTube

何かを制作する手順や、お菓子の作り方などを知りたいときは

重宝しますね。

 

YouTubeとの付き合い方、

YouTubeに潜む危険など更に詳しくお伝えしてあります。

シンガファーム記事更新しました。

 

ママが知っておきたい、

子どものYouTubeに潜む4つの危険とは?

 

 

 

 

青いツリー プレゼント プレゼント プレゼント 青いツリー プレゼント プレゼント 青いツリー プレゼント プレゼント プレゼント 青いツリー プレゼント プレゼント プレゼント 青いツリー プレゼント プレゼント プレゼント 青いツリー 

 

 右矢印 このブログの読者になってみませんか…

 

 

 右矢印  「子どもの能力を決める0歳から9歳までの育て方」