岩下の新生姜 | つくばの楽しいお買い物情報♪~つくつく日記~

岩下の新生姜

岩下の新生姜を試してみました。

袋の中にはかなり長い生姜がごろごろ入っています。
生姜の風味が損なわれないで、これはいですね。
切る手間があっても、こちらのほうが美味しいですから(≡^∇^≡)

美味しいので、だいたいいつもそのまま食べています。
辛さもあって、さっぱりしていて、ご飯が進みます。

子どもは食べられなかったので、大皿の料理には使いませんでしたが、
ご飯の上に、かるく潰した豆腐をのせて、さらに薄切りにした新しょうがと小ねぎをのせた簡単丼が美味しかったです。つけ汁もちょっとかけました。つけ汁も美味しいですから捨てません。

岩下食品ファンサイト参加中

岩下食品『岩下の新生姜』