[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ
ランコム ローズ マガジン
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-25 17:27:16

台風でペデの街路樹が倒れる!

テーマ:ブログ

8月23日、つくばのセンター地区で信じられない光景を見ました。

ペデストリアンデッキ街路樹が根こそぎ倒れていたんです!

8月22日の台風の影響ですね。

 

木自体は元気そうに見えます。

枝葉もしっかりしており、朽ちてる様子は全然ありませんでした。

 

南3パークビルの南東側

 

土が完全に浮いてる

 

 

根が剥き出しに!

 

 

この場所は歩行者も自転車も多いし、通学路になっている場所です。

今回はけが人とかはなかったようなので良かったですが、一歩間違えれば大事故になっていたかもしれません。

怖い~。見た目じゃわからないし~。

 

 

カピオの植樹も一本折れてました。

 

ちなみに、今日の17時頃には撤去されていました。

明後日からまつりつくばですからね!お疲れ様です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-19 22:14:10

ブラーバジェット240が届きました!

テーマ:ブログ

待ちに待っていた

ブラーバジェット240

が届きました!

アイロボットファンプログラムのモニターです。

先行モニターなので、8月26日の発売日前にお試しすることが出来ました。

 

届いたブラーバジェット240。お掃除パッドは3種2枚づつ

 

めっちゃコンパクトです。ルンバよりずっと小さいです。

 

使い捨てパッドは燃えるゴミで出しやすい素材

 

早速稼働させてみました。

もちろん新しくなった機能を使いたいので水をシャーシャー吐きながらの水拭きしてもらいました。(機能としては、水拭きのウェットモップモード、乾拭きのドライスウィープモード、2つの中間のダンプスウィープモードの3種類です。) 

 

実は、先日のファンミーティングで、ユーザーの方々がブラーバ稼働の前に予め掃除をすると話していたのを思い出し、私もクイックルワイパーで水拭きしてからの稼働としました。

そうしないとびっくりするほど雑巾が汚れるんですって。

そんな現実見たくないので・・・^^;

 

パッドを装着して、充電池をセットして、タンクに水を入れて、ラグをどけて、イスを寄せて、コードを床から離して、いよいよスタート。

最初ですので、お掃除するところをずっと観察していました。

前後に移動しながら水をブシャっと吐きながらお掃除を進めてくれます。

なんかかわいいです。色も白ベースでかわいい。

説明書にあるような規則的なコースは行かない気がします。おもってたんと違う。

「またそこ~!?イヒ

「ここやってない気がする~。にやり

「ここの水まだ拭いてない~!ほっこり

とか、子供たちとツッコミながら見守りました。

かわいい~。ちょっと隙があるところが、いいかも。

 

そして、水の拭き残しが!

気がついていたのに、拭き忘れていて、痕になってしまった!笑い泣き

落ち込みましたが、次の日には痕は薄くなってた・・・セーフか?

家具の足に行く手を阻まれ拭けなかった場所です。

前に進んで障害物がないことを確認してからバックし、水を吐いて、前進し拭くという動きなので、こんなことは無いはずなんですが、たまたま?

かわいいから、ゆるす。

 

そして、終わった時のパッドのよこれは、思った以上でした。

クイックルワイパーで掃除した後だったので、ぜんぜん汚れないんじゃないかとおもってたのに。。。

やるね、ブラーバジェット。

そして、掃除後の床はとても綺麗になっていました!

何なんだろ?パッドの性能??驚きです。

 

というわけで、初めてのブラーバジェットでした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-06 10:59:18

アイロボット ファンプログラム 第3回 ファンミーティング その2

テーマ:ブログ
アイロボット ファンプログラム 第3回 ファンミーティング 

の続きです。

当日は実際にブラーバジェットの製品を見ていろいろ質問にこたえていただきました。
そのいくつかをご紹介!

===
Q1
ワックスがけはできないの?

A1
できません。雑巾掛けした場所を車輪が通るので、轍が出来てしまいます。

===
ワックスできたら、嬉しいんですけどね。
ワックスの面倒臭さって、塗ってすぐは身動きがとれないところです。不在の間にワックス掛けて乾燥してくれるって、凄いですよね。

逆走すればいいのでは?って話したんですが、すぐに新機能として搭載されそう。(全くの個人的予想です。)だって、想像できることは実現できるでしょ?




===
Q2 
使い捨てパッドしか使えないの?

A2
繰り返し使えるクリーニングパッドがあります。

===
安心しました。
でも別売りです。
消耗品に掛かるコストに敏感になってしまいます。




===
Q3
ブラーバを持ち上げて移動してもいいの?

A2
一度持ち上げると、そこでお掃除が終了になります。
次にスイッチを押すと新しいお掃除が開始されます。
水拭きしているときは、最初は乾いたパッドに十分な水を吹き出し、だんだんと水を減らしていきます。なので、水の含まれたパッドでお掃除を開始することになり、床がベチョベチョになるとおもいます。

===
え?!そうなの??
それだめじゃん!
床がダメになっちゃうよ?
その都度新しいパッドに交換すればいいってことかもしれないけど、もったいない。
『絞ってつかったらいいですか?』ってお聞きしたら、『う~ん、、、やめたほうがいいかも』って。
そう言われたって、絞って使うよね?やっちゃうよね??


いろいろお聞きできて勉強になりました^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-06 10:19:18

アイロボット ファンプログラム 第3回 ファンミーティング

テーマ:ブログ
アイロボット ファンプログラム 第3回 ファンミーティング に参加しました!

8月4日に表参道ヒルズで開催され、アイロボット社CEOのコリン・アングルさんも来てくださいました。
3

ストーリー仕立てのプレゼンで、アイロボット社が実現したい近い未来の生活がよく分かります。
4
ロボット掃除機2種からはとても想像できなかったけど、ルンバは第三次スマートハウスの手になると言っていました。なるほど~。
ただ走られせるだけではなく、マッピングしてるのはこのためなんです。

1
このグラフ!
流行っているとは思っていたけど、こんなにとは!!
便利なんですね。
使ったことないので、便利さは正直よく分かりません。
やっぱり高いからね。気軽には購入できない。。。

1
この日は新商品のブラーバジェットも紹介していただきました。
とっても小さくて、邪魔にならないサイズです。
水を吐きながら拭き掃除ですって!

2
前面に出していたのは3つのパット。ドライとセミウェットとウェットです。
消耗品のコスパが気になるところでしたが、実は繰り返し使える布パッドも装着できるそうで、
それも言ってくれないと~!と主婦は思いました^^;

2
こんなかわいいケーキが!
お掃除ロボットをケーキにしちゃうんだ~!!
普通の掃除機のケーキは食欲がわかないけど、不思議とルンバとブラーバは受け入れられちゃう。
この感覚はなんなのかしら。売れてる理由もそんなところが関係有るのかな。

3
ルンバとブラーバのあるキッチン。

5
もうすぐ発売です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-02 10:40:14

西武筑波閉鎖へ

テーマ:ブログ
セブン&アイ・ホールディングスはそごう・西武の百貨店に店舗の閉鎖を検討するんですって。
このうち一店舗は「西武筑波」です叫び

つくばは官舎の廃止決定から駅近の官舎も空洞化が進んでいますし・・・
これで百貨店閉鎖なんてなったらネガティブな印象が拭えません。
これは不動産価格にも影響ありますね。
街に百貨店があるとないでは、イメージが違います。

西武があるって、とっても便利だったのになしょぼん
特にきちんとした贈り物を調達するのに重宝していました。
ネットでも買えるけど、現物見て選ぶ楽しみってありますからね。
あと、店員さんがみなさんとても親切なところも西武筑波の魅力でした。
田舎のあたたかさと、百貨店の優雅さがあった気がします。

儲かっているようには見えなかったので、いつ来るかと思っていましたが、、、
久々にがっかりしたニュースでした。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15 14:55:47

コストコでお買い物

テーマ:ブログ
KEZ グルテンフリー シリアル 1Kg1

こちら前々から気になっていた商品です。
確か最初の頃は2000円程で販売していました。
先日1000円弱になり、今日とおりかかったら黒字の399円でした~ラブラブ!
まだ賞味期限も一月以上先ですし、二袋かっちゃいました。
美味しそう^^

9月から会費が値上がりする予定のコストコ。
十分元をとっているので、継続しようと思います。
むしろ、会員が減って売り切りのお買い得に会える率が高まるんじゃないかと期待ラブラブ

コストコは
店舗増える

月1客減り、週2客増える(ヘビーユーザーが増えるという意味)

価格下るの待てる

収益落ちる

撤退

となりはしないか心配。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-13 21:29:57

サマーバレンタイン

テーマ:ブログ
サマーバレンタインって素敵な響きですね^^
グレイス オブ フルーツとトゥインクルスターを使ったデコレーションを考えるなら、
私は、お皿にUFOを描きたいです^^

グレイスオブフルーツをUFOにデコって、回りにトィンクルスターの流れ星
流れ星

宇宙人もつちゃおうかな~にひひ


★サマーバレンタインに星のデコレーションスイーツを楽しもう!20名大募集! ←参加中

株式会社メリーチョコレートカムパニー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-09 16:02:51

こんな顕微鏡が欲しかった!

テーマ:ブログ
USBのデジタル顕微鏡がこんなにお安く!

子どもが昆虫大好きなので、もしモニターに選ばれたら、
沢山の昆虫写真をアップしたいです。
暖かくなり、お庭にも沢山の虫達が訪れるようになりました。
目ざとい子どもは、一ミリぐらいの卵も見逃しません^^凄い!
もしかしたら、孵化の瞬間とかも動画でとれるかも!!
ネタはくらでもあるんだけどなニコニコ



なんと250倍が見える!デジタル顕微鏡


なんと250倍が見える!デジタル顕微鏡のモニター3名募集
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-02 20:41:04

Bー1グランプリ食堂

テーマ:ブログ
Bー1グランプリ食堂に行ってきました!

秋葉原駅から徒歩三分の高架下を使った場所で開催されています。
ちなみに、「Bー1グランプリ」の正式名称は「ご当地グルメでまちおこしの祭典!B–1グランプリ」だそうです。まちおこしが目的なんですね!
沢山の魅力的なメニューからいくつか選んだものをご紹介します。
まずは、一番食べてみたかったこれ。
1
「三崎マグロラーメン」

上品なスープで、普通のラーメンとは全く違います。
身体に良さそう。マグロの角切りも結構入っていました。
初めて食べたけど、次元に行ったらぜひ食べたい!おいしかったです。


2
時間がなくって、こちらはテイクアウトでお願いしました。


4
「オホーツク北見塩焼きそば」
おおきなホタテにつられて注文!
しかし、メイン具材はこれ一つだけでした。
大きなホタテだし、お値段を考えればしょうが無いですかね。
アスパラやパプリカが入っていて、お野菜もホタテに負けないぐらい美味しかったです。

3
「備後府中焼き」
ミンチを使った広島風お好みです。
キャベツがたっぷりで美味しかったです。
量もたっぷり!


「駒ヶ根ソースかつ丼」
お肉が美味しかったです。
具が少なくて、ご飯が食べきれるのかと思いましたが、肉がしっかりしています。
よくあるかさ増し肉ではないので、うまみたっぷり。美味しいです。お値打ち!


「郡上奥美濃カレーひっちゃく棒」
肉巻きの中にご飯が!
これはびっくり、驚きました。
モチっとしたご飯とカレー風味のタレが合いますね。
結構お腹に溜まります。

どれもとてもおいしいです。利益追求の味付けじゃない感じ。
美味しいものを提供しようという姿勢が伝わります。
店員さんの接客もとてもあたたかくてホッとします。
またぜひ遊びに行きたいと思いました!

株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中

B-1グランプリ食堂
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-09 15:34:53

こんなの欲しかった! キャタピラン

テーマ:ブログ
子どもの紐靴って、かっこいいけど、すぐに紐がほどけちゃうのが悩みでした。

そんな悩みを解決してくれたのが

キャタピラン
1


です!

ボコボコのついた靴紐です。
仕組みはとても簡単。
紐を通すのがちょっと面倒ですが、
つけてしまえばあとはらくらくで脱ぎ履きできますよ。
しかも、カラーがたくさんあって、どれもかわいいです。

とってもおすすめ!これが1000円ちょっとで購入出来るなんてね~音譜

株式会社ツインズファンサイト参加中
結ばない靴ひもキャタピラン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。