中華丼弁当♪おきやがりこぼしこぼし | 食結  料理研究家 土井小百合

食結  料理研究家 土井小百合

「花より男子」の牧野つくしちゃんのような娘がお受験をし、受かった中学は給食がなかった。超反抗期で元気な大食いの娘の為に管理栄養士のママ作るバランスのいいお弁当

「ママ(`×´)これなに!」

「中華丼v(^-^)v」

「ごはん ふやけるし、汁が出るよヾ(▼ヘ▼;)」


つくしが文句言った中華丼

ごはん

中華丼の具

(人参・絹さや・白菜・えび・たけのこ・うずらの卵・豚肉・人参)



おかず

中華丼で具材沢山使ってるから少しにしました

・からあげ

・葉のかまぼこ

・キャベツ・人参浅漬け

・プチトマト八宝菜をごはんの上にかけてしまった にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  です。



「ママ 何であんな変なお弁当作るの(=`(∞)´=)やっぱりごはんが汁吸いすぎて不味かったよ」

「だって腰が痛いもん~たらー 台所立つと腰痛いし、椅子から立ち上がるのが面倒だな~」

「おきやがりこぼしみたいだったらいいね。倒してもすぐ起きれるし」

「そんな人いたら不気味だよ」


「今ね学校でおきやがりこぼし作ってるの。みんな うさぎやくまとかだけど飛行機の人もいたけど

つくしね。アイスクリームにしたの」

「??アイスクリーム・・・」

「おきやがりこぼしアイス」・・・おきやがりこぼし人形が・・・アイスに( ̄ー ̄;

どこまでも食い意地がはってるわ






なんだか腰が痛い つくしママです

お弁当ランキングに参加しています。

今日もポチと弁当マークを押して、応援していただけると嬉しいです。 





                      
ダウン
 

 

                  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
                   ありがとうございます