明けちゃいましたが昨年はお世話になりました。

仲良くして頂いて感謝です。

 

昨年は息子がODになってから

ブログを通じて色々な方に出会えて嬉しい年でもありました。

そして長い事お付き合い下さってるblog友とも

変わらず遊びに来て頂いて嬉しいです。

これからもよろしくお願い致します。

 

今日は七草ですね。

昨年は作りそびれたけど今日は作りました。

と言っても旦那と長男はお粥嫌いなので食べませんし

次男はお粥は好きだけど七草が入ってるから食べませんでした。

結局、食べたのは私のみで余ってしまった。

でも美味しかったです。

 

いよいよ、受験が迫ってる次男。

第1志望校も迷い始めました。

ネットの情報に振り回され過ぎ。

色んな高校を選べる状況ではないのに...。

次男の希望は

 

・ 綺麗な校舎

・ 明るい校舎

・ 偏差値50以上

・ 近い所

・ 進学率

・ いじめがない(少ない)

・ 制服

 

が気になるようです。

どんなに評判がいい高校でも

入ってみたら疑問に思う点はあるよ...と言うのですが...。

 

まだ高校も決まっていないのに

次男はすでに行きたい大学があります。

でもその大学は国公立でおまけに偏差値が高い。

大学を目標にする事は良い事だ、と塾の先生は言いますが.目指す大学、高過ぎ。

そして第1志望校が進学率が悪い事を知り、悩み始めました。

いやいや、そこに入れるような状況じゃないのに何を言うか...。


 ってやっちまった。

七草は明日だった。

今、気が付いた。

フライングしてしまった。

明日の朝も食べるからいいか。