新しい家族

テーマ:

新しい家族です。

ヒメウズラです。

今まで生き物ってカブトムシとクワガタ

金魚と熱帯魚でしたが…。

きっかけは次男がヒメウズラを飼いたい

と言い出した事。

どんな鳥なんだろう?と調べていくうち

私まで惚れ込んでしまいまして

どこで買えるんだろう?と調べると

なかなかお店が見つからない。

どうもヒメウズラは雛からだと

すぐに亡くなってしまう事が多く

売るとしても大人になってから

またはそれに近い状態でないと

売らないお店が多く

でも取り扱ってるお店が少ない、と…。

ネットで調べると北千住の鳥専門のお店なら

売ってる可能性があるとの事で

問い合わせると雛ならいるとの事。

昼間、留守にするからできたら

もう少し成長してた方がいいな、と思い

ダメ元で他のペットショップに

問い合わせると水曜日

鳥を仕入れに行くからいたら

連れ帰ってくれるとの事。

3匹お願いしたら

3匹連れ帰って来てくれました。

連絡がきて旦那に頼んで

すぐに迎えに行きました。

そしたらお店の人に

「ちゃんと見たつもりだったのですが

1匹が片足が曲がってるので

こちらはお売りできないんです。」と…。

そして

「見て頂いてもし、引き取ってくれるなら

1匹分のお代は不要です。」と…。


それは申し訳ないと伝えると

「お代を受け取るわけにはいかないんです。

でも引き取って頂けると助かります。」と…。


たとえ、足が曲がってても

可愛いものは可愛い。

健気に歩いてるのも可愛い。

断る理由がないので譲って貰いました。

連れ帰ってきて早速、お部屋を準備。

白いヒメウズラには2度程、脱走され

一度は写真立て裏に隠れ?はまってた。

名前を考え中ですが

なかなか、決められない。

泣き方がめちゃくちゃ、可愛い。

すでに飼い主バカになってます。

興味示さないだろうと思っていた

にーちゃんがはまってます。

{15647637-6BBB-4D11-A553-91822A359FD2}

{68B0EC8E-937E-4006-839F-7192F1ABC0B9}

{8FE5CFDC-86B0-459F-AA0A-8AED72B5471F}

{52BA2898-CCE8-4029-B212-14467347C5F4}

{426E46C1-614F-4AE2-9EDF-179D37DA92F8}


AD