有楽町線麹町駅徒歩5分くらいのところに

本社があります。

紀尾井町ビル16階が

日本タッパーウェア本社です。




午前の部、午後の部の二部制でした。

私は朝から夕方まで参加しました。

最初に

タッパーウェア本社ホームエコノミス

中川さんによる『マイクロプログリル』の

デモンストレーションドキドキ

とても分かりやすい説明で、

マイクロプログリルをもっともっと使いこなしたいと思いました。

お料理もテキパキとこなし、

素晴らしいトークの流れでした。

タッパーウェアニュース掲載のお料理を

監修されています。


午前の部は90名近くご参加でした。




そして、メーカーさんから紅麹米の説明

分かりやすく説明をしてください

そのあと、待ちに待った北山みどり先生の

お料理とデモンストレーションでした。


先生は日本料理と薬膳料理を

教えていらっしゃいます。

春から初夏にかけてデドックスをするには

乳酸菌のすいおう青汁や肝臓をよくするのに

コラーゲンオルニチンパウダーが

必要だとか、ためになるお話しもいっぱい

聞くことが出来ました。

そして、レインボークッカーの良さを

納得させる素晴らしいデモンストレーション

そして、分かりやすくおしえてくださいました。

流石、説得力があります。

私はず~っと、うなづいてばかり‼

お料理は、





雨のなか、皆様、お疲れ様でした。

素晴らしい時間を共有できて

とても生き生きとした😌🌸💓時間でした。

明日のクッキング、頑張れそうです👊😆🎵

つくばSCblogをお読みくださって

ありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ