• 28 Feb
    • アボガドラザニア

      昨日は、ココットでアボガドラザニアをご紹介しました。日本タッパーウェア本社勤務の管理栄養士さんの中川さん開発のレシピです。つくばSCでは毎月、中川さんのお料理レシピをご紹介しています。どれも簡単で、あっという間に、あっと驚く‼レシピがココット#500はオーブンも電子レンジも使用できます。お手頃サイズがいいですね。そして、軽くて、扱いやすいのです。お手入れも楽々です。まずはトマトソースからトマトソースを作っておく。ホールトマト缶400g、ひき肉合挽き300g、玉ねぎみじん切り2分の1個、寒麹大1で調味する。トマトケチャップ大3ジャガイモ1個はスライスして電子レンジで3分加熱する。餃子の皮12枚、ヨーグルトはホワイトソース代わり3回重ねる。トマトソース、ヨーグルト、ジャガイモを一番上にアボガドをのせて、とろけるチーズをたっぷりかける。200度で10分です。トマトソースも手作りすると、とても美味しい~♥明日のお弁当に入れようかな~つくばSCblogをお読みくださってありがとうございました

      NEW!

      テーマ:
    • まだまだ頑張れる言葉

      先週の代理店会議でのこと。代理店は、私のお仲間は、私にとって、大先輩ばかりです。本当に素晴らしい~ディストリビューターたちです。そして、いろんなことを教えてくださいます。先週は尊敬する栃木、宇都宮のディストリビューターさんからの言葉です。『五十、六十、花なら蕾七十、八十は働き盛り、九十になって迎えが来たら、百まで待て‼と追い返せ!』なんていう言葉でしょう。自筆で書いてくださいました。お寺のお坊さんがおっしゃった言葉だそうです。私はまだまだ蕾なんです。これからが働き盛りなんですね。頑張らないと~‼‼つくばSCblogをお読みくださってありがとうございました

      NEW!

      4
      2
      テーマ:
    • 朝食

      おはようございます。昨夜は悲しみのお通夜でした。突然の交通事故、車に跳ねられて、頭を強く打って、内蔵破裂、そのまま、亡くなりました。交通事故の恐ろしさ、運転する皆様、私も、気をつけて、安全運転に気を付けましょう。今日は告別式です。お嬢様お二人は学校の先生でしっかりされていて、さつきさんもお嬢様や、お孫さんに支えられて、これから元気に生きていってほしいです。つくばSCにとって、なくてならぬ存在で、お料理開発に大変貢献してくださっています。寒麹、甘酒、甘酢のたれ、だし、かえし、手作りのタレはほとんど伝授してくださっています。もう数えきれないレシピを開発してくださっています。20年も前から寒麹はお勧めしてくださっていたのですから、本当に素晴らしい~マネージャーさんです。この筋40年の道のりはご主人様のご理解があってこそ、お仕事が続けられたのだと思います。ご主人様のご冥福をお祈りいたします。さて、昨夜のお通夜に出て、お土産がこれです。↘お赤飯でした。地域が変われば、色々と違うのですね。お赤飯は初めてです。私の朝食は昨夜のお赤飯を質素な朝食でした。悲しいですが、今から告別式へ出掛けます。今日は周年に向けて、色々と準備します。つくばSCblogをお読みくださってありがとうございました

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 27 Feb
    • イベントに向けて、着物を準備~♥

      早いもので、あと一週間後に控えたつくばSC9周年イベント昨日、きものの着付けの先生が着物と帯をお見立てしてくださいました。結婚の時に母が持たせてくれた付けさげ、31年目にして初めての袖を通します。まだしつけてあるので、取っておかなくては。帯は母の帯を小物も31年ぶりのものです。来週が楽しみ~♥当日はおしとやかにしなくっちゃ。(無理でしょうね(笑))残りの一週間でやることいっぱい~♥頑張ります‼‼タッパーウェアの展示もあります。見ていただきたいなぁ~♥もちろん、開場は無料ですので、つくばSCblogをお読みくださってありがとうございました

      NEW!

      6
      テーマ:
    • お雛様のお寿司とアボガドラザニア

      この時間にやっと写真がアップできます。今日は部長さんが来てくださって、お勉強会をしてくださいました。クッキングは、ハローさんがお雛様ハローさんが一生懸命うずらの卵でお顔作りいつも差し入れありがとうございます。Aさんの作る醤油おこわは最高に美味しいの~♥真似しても出来ない、この味の深みハンドルキーパーがぴったりなんですって‼そして、プチプヨてんこ盛り~♥なつさんちのプチプヨ、本当にぷよぷよなんです。かわいい~♥玉ねぎ、ベーコン、プチプヨてんこ盛り味つけは、寒麹だけ‼最高な味~‼‼オーブンに使えるココットでアボガドラザニアを30人に配分します。みんなスープが美味しい~♥って。醤油おこわも美味しくて、どうやって作るの?って質問攻めでした。みんなありがとうございます。つくばSCblogをお読みくださってありがとうございました

      NEW!

      4
      テーマ:
    • お弁当~、お通夜まで

      2017年2月27日(月曜日)こんばんわ。今日も一日あっという間にこの時間になってしまいました。まずはお弁当昨日作りすぎたおにぎらず巻き寿司トマトスープもたっぷりあって、今朝は楽チン、パパさん、残り物でごめんなさい。昨日のご飯そして、午前中はつくばSCで部長によるデモンストレーターカンファレンス。お昼は花豆でカキフライ定食をミラクルトマト↘お刺身も付けて、カキフライ定食にしていただきました。ランチ後はミーティング、そして、さつきさんのご主人様のお通夜へ悲しい⤵⤵です。辛いけど、さつきさんは頑張るって!交通事故は、本当に辛いです。今までそばにいたご主人様が突然、天国へ逝ってしまったのです。どうしよう?って、ぽつりと。励まして、好きな温泉旅行へ行けたらいいね!つくばSCblogをお読みくださってありがとうございました

      NEW!

      5
      テーマ:
  • 26 Feb
    • お味噌作りとおにぎらず寿司

      今日は、紅麹米いりのお味噌作りに興味があり、ネットからつくばSCblogから千葉市からわざわざ電車とバスに乗り換えて来てくださいました。紅麹いりのお味噌の高級感はよくおわかりで、タッパーウェア流のお味噌作りに興味がありました麹の力にとても興味がおありで、発酵食品のお勉強をされている方でした。そして、お仕事にも関わっているとか、こちらは玉ねぎとトマトの寒麹スープです。私の十八番です。元々はリリーさんからの分かち合いスープです。今日はジャガイモ入りです。そして、おにぎらず的な巻き寿司電子レンジでさばの味噌煮も好評でした。今日も近くから遠くから、日曜日のご参加ありがとうございましたつくばSCblogをお読みくださって、ありがとうございました

      11
      テーマ:
    • お味噌作りといちご大福

      昨日は土曜日、お味噌作りのお手伝いでした。一日お豆を浸水したら、こんなに膨らんでいます。紅麹米を入れて蒸します。紅色が鮮やか~♥熱いうちに一気に潰します。お味噌作りの合間には、水無カレー一気に親子丼も新婚さんにはこのお料理を覚えていると、助かるよ~♥そして、春のおもてなしのお菓子『いちご大福🍓』ぎゅうひの皮は、電子レンジで3分を2回繰り返す、さぁ~、一気に包みましょう!ふわふわ~♥桜のお皿にピッタリお味噌作りのあとは、一気にお腹が空きました。初めてのお客さま二人は、お味噌作りもこんなに簡単に、そして、お料理も早くに出来てビックリ👀‼でしたね。いちご大福パーティー🎉をリクエストです。つくばSCblogをお読みくださってありがとうございました

      5
      テーマ:
    • つくばSC9周年に向けて

      今日の甘酒仕込みも、白味噌作りも、お味噌作りも、仕込みはじめています。と、その前に皆様へPR3月7日(火曜日)つくば市東新井グランドホテル東雲にて1000~1200つくばSC発足9周年のイベントを開催します。今年も盛りだくさん企画します。クッキングではマミーズさんのあっと驚く、フライパンで時短○○やレインボークッカーで時短なお弁当おかずなど、それから、マネージャーさんやデモンストレーターさんのカラフルお弁当など、楽しい企画をしたいと思っています。お客様もたくさん来てほしいなぁ~♥お呼びしたいと思っています。お友だちのお友だちはみな友達~♥みんな、来てほしいなぁお土産は私の大好きなサービングカップです。右上↘のワインレッドのカップをご用意しています。しかも、電子レンジで温め可能容器です。と、その準備も着々とプレゼントを選んだり、楽しんでます~♥楽しいプレゼントも準備しています。誰にでも来ていただけるイベントになったらいいな。皆様~♥welcomeです。つくばSCblogを見ました!と声をかけてください。何かサプライズがあるかも。ご用意しますね。つくばSCblogをお読みくださってありがとうございました

      9
      テーマ:
    • オムレツで朝食

      東京マラソンの日です。5時起きの主人に付き合って、私も早起きしました。今日は2月28日(日曜日)です。東京もつくばも晴れです。主人は今日も東京マラソンのボランティアに出かけて行きました。10キロ地点からランナーと一緒に走るそうです。完走ではないので残念そうですが、ボランティアで走れるだけでも幸せだと言ってます。皆様、エントリーしても当選出来ないほど、人気の東京マラソンですからね。さて、主人を見送ったあとは、ゆっくり、まったり~とはいきません。今日も25キロのお味噌作りが入っています。その前に体力をつける為に朝食はしっかりとお一人様オムレツを常総生協さんのおかべやのもちもちパンは本当にもっちりで大好き~♥冷凍しておいて良かった(^_^;)時々食べたくなるのでね。甘酒といちご、そして、小美玉のヨーグルト、今日は梅です。そして朝食とりながら、今日の準備もしっかりやってます。甘酒と大豆を煮てます。今日もステキな一日になりますように~♥つくばSCblogをお読みくださって、ありがとうございました

      5
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 輪島塗で朝食を

      おはようございます。☀❗2017年2月26日(土曜日)です。今日もつくばはとてもいい天気です。毎日があっという間で、昨夜もスタッフ3人と総勢でゴマ油3本セットを300セット作るのに、必死の巻き~‼‼なかなか追い付かない。友人の惠子さんにもお手伝いしていただいて、今日も続きます。さて、今日はセンターは荷物がいっぱいで、自宅で初めてのお客様と一緒にお味噌作りです。今朝も、輪島塗に朝食を乗せてみました。オーバルのお皿は、ゆるんふるのセラドン焼き、このお皿は、私の大好きなお皿です。何を乗せてもいいんですよね。マミーズさんからご紹介していただいて、MISAさんにも出会って、人との出会いって、本当に嬉しいやっぱり、良いですよね。なんだか、テンションアップです‼‼そして、今お気に入りの小美玉のヨーグルト、きんかんが大好きです~♥今日も頑張ってお味噌作りしますね。初めてのお客様へキッチン見学もキッチンエキスパートです。さぁ~♥ウキウキ頑張ります‼つくばSCblogをお読みくださってありがとうございました

      9
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 輪島塗で朝食を

      おはようございます。昨夜は一日会議で、お楽しみの夜の夕食を食べすぎた、飲み過ぎたので今朝は軽めで、甘酒、甘平のオレンジとサラダです。輪島塗に乗せてみました。先日ステキなお店で購入した箸置き手前の九谷焼鳥、梅、魚、ウサギ、扇が加わりました。その隣のビワも九谷焼以前、マミーズさんからいただいたお箸置き↘は、お雛様とお内裏様も季節もの有田焼です。サクラは昨年、東京ドームテーブルウェアで購入した有田焼季節の箸置きそして、輪島塗のお箸は加賀屋フェアの思い出の品です。今日も一日元気に過ごしましょう。私はデスクワークの日です。つくばSCblogをお読みくださってありがとうございました

      14
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 加賀屋の思い出輪島塗その⑬

      今日は麹町のDB会議つくばSCのblogで金沢加賀屋のレポートをしっかり読んでくださっているDBさんがいて、つくばSCのブログを読んでるわよ‼と声をかけてくださったり、先日の東京ドームで有田焼の食器を同じのを買っていたとか、なんか偶然で嬉しいです。それはこの四角の大きいお皿です。あかりのDBさんとお揃いでした。嬉しいなぁ~♥ところで、輪島の朝市で、輪島塗も買っちゃいました‼‼そして、天使ちゃん二人にも輪島塗のお箸をそして、私が購入した輪島塗は主人と私の輪島塗のお箸と箸置き和菓子用そして、輪島塗の台それから、輪島塗のランチョンマットリバーシブルになっています。そして、昨日は、早速、輪島塗に盛り付けてみました。輪島塗のご紹介でした。一生ものです。つくばSCblogをお読みくださってありがとうございました

      4
      テーマ:
    • 幻の十四代を

      今日は麹町タッパーウェア本社で一日会議でした。1100から1730までみっちりです。まずは、ゴール達成で部長からステキなプレゼント✨✨そして、楽しいお昼のお弁当今月の本社の店内はみっちり会議のあとは、部長とみんなで麹町駅の近くの和食のお店へ『すわ椀』そのあとはお疲れ様食事会でした。みんなでカンパーイ✨の、あとは、いろいろと生ガキ牛筋煮込み、いろいろと蕎麦がき日本酒の好きなわかばさんと日本酒でカンパーイ久保田千寿壁にな、な、なんと十四代を見つけてしまった~‼‼11人中4人だけ‼幻のお酒『十四代』を飲みました。これを飲んだDBさんは今月のゴールを達成すること‼‼キャー(@_@)キャー(@_@)私、飲んでしまいました‼‼十四代を‼‼本当に奥の深いお味幻のお酒です。パパさんが探し求めている十四代を満足な夜でした。みんなで今月、来月をどう頑張るか、知恵を振り絞って、対策をとにかく、精一杯やりきろう‼‼つくばSCブログをお読みくださってありがとうございました

      3
      テーマ:
    • 娘のお弁当

      2017年2月23日(木曜日)おはようございます。東京の天気は雨☔です。今日は麹町のタッパーウェア本社で一日会議です。昨夜遅くに次女のところへお泊まりに来ていました。来るときは、何かしらお弁当おかずになるものを運んでいます。今朝のお弁当は加賀屋のお土産のハタハタをフライパンで焼きました。いいお味です。ちょっと冷凍庫を覗いてみると、すご~い‼フリーザーしていました。毎日お弁当をつくって、偉いね~♥昨夜は出来立て甘酒を運びました。昨日のクッキングはお料理、お味噌作り30キロ、そして甘酒も作りました。広尾から麹町まで、日比谷で降りて、有楽町まで途中いつも気になる稲荷神社ビルの間の日比谷稲荷に手を合わせて会議に行ってきます。つくばSCブログをお読みくださってありがとうございました

      15
      テーマ:
  • 22 Feb
    • お料理の合間にお味噌作り30キロ

      今日のお料理会は、お料理しながらの合間に、お約束のお味噌作りが30キロでした。10キロ✖3人です。お寿司ご飯スーパーミックスボールは、本当に優れもの。ご飯が炊けたら、スーパーミックスボールに移して、合わせ酢を回しかけ、シールをする。15分シールの裏に水滴がいっぱいカルテットにご飯を入れて、大葉をしいてスモークサーモン、アボガド、マヨネーズ紫玉ねぎ、きゅうり、ごはんもうひとつは、スモークサーモンの上にクリームチーズ、きゅうり、和倉温泉加賀屋の旅で輪島の朝市にて購入した輪島塗にお寿司を並べてみました。白菜のクリーム煮は豆乳でガトーマジック・ショコラ一人分です。今日も楽しくお味噌作りが出来ました。甘酒も出来ました。つくばSCブログをお読みくださってありがとうございました

      8
      テーマ:
    • マミーズクッキング

      昨日は、月一回のマミーズクッキングいつも感心します。マミーズさんのアイデアは本当に素晴らしい~~♥昨日も感動の連続でした。焼き芋を並べて炊き込みごはんは黒コショー、えぇ~?こんなに入れるの?なんて、いいながら炊き込みご飯めっちゃ、美味しくて、感動しまくり(笑)蓮根とカジキマグロのさっぱり煮これ、好きだな~♥春菊のサラダニンジンのドレッシングでいただきました。塩チョコレートケーキこれも絶品です。金箔が✴✴✴かわいいお雛様たちご主人様が旅行へ行ったところで買い集めたお雛様たち、その強い思いがかなって、娘ちゃんがお生まれになったんだって!それを伺ったうちの長女も将来、女の子が欲しくて、買い集めるらしい(笑)白菜のグラタン、これははまることまちがいない!金沢のお土産もみんなでいただきました。すぐに復習しなくては‼‼どれもみんなすぐに作りたいお料理ばかりでした。クッキングのあとは、いいところへご案内してくれました。また、報告しますね。つくばSCブログをお読みくださってありがとうございました

      10
      2
      1
      テーマ:
    • お弁当

      今朝は、いつもよりもゆっくり目昨日のマミーズクッキングの持ち帰りがあり、とっても助かりました。お味噌汁醤油おこわ(Aさんからのお裾分け)春菊サラダ(マミーズクッキング)ひじき煮カジキマグロと蓮根のさっぱり煮白菜グラタン作ったのはお味噌汁、ひじき煮は作りおきがあります。今日はひじき煮をやりましょう。電子レンジで4分です。つくばSCブログをお読みくださってありがとうございました

      10
      テーマ:
    • 悲しい訃報が

      2017年2月22日(水曜日)おはようございます。☀❗つくばの天気は晴れ☀です。昨日は、朝から悲しい訃報の知らせが入り、ショックで体が震えました。すぐにブログに書くことも出来ず、一晩経ちました。つくばSCのトップマネージャーベテランマネージャー、そして今回の金沢でも表彰されたさつきさんのご主人様が昨日の朝、交通事故で即死状態で、病院へ運ばれました。天国へ召されました。本当に突然の訃報に、なんて声をかけたらいいのか、私も言葉を選んでいました。二人三脚で歩んでこられたさつきさんです。とても穏やかな方で、さつきさんの手作りお料理で病気ひとつなく、何年も病院にかかったことがないご主人様です。100歳まで生きられるくらい、お元気な方でした。本当に悲しい、悲しいお知らせです。今夜は大好きな自宅へ戻ってこられるとのこと。お顔を見るのは辛いですが、一目お会いしに行こうと思います。さつきさんを励ましてあげたいと思います。つくばSCをいつも励ましてくださって、応援してくださっているマネージャーさんで今度は私が励ましてあげたいと思います。いつもありがとうございます。つくばSCブログをお読みくださってありがとうございました

      2
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 加賀屋『おもてなし』流儀その⑫

      加賀屋フェアから帰って来て4日経ちました。今回の加賀屋フェアは、見るものすべてが感動で、お料理はもちろん美味しくて、最高~♥でした。そして、何より客室係りのさりげないおもてなしがそして、気配りがほんとうに素晴らしく、流石、日本の旅館のおもてなしの最高レベルに選ばれているのがうなずけました。加賀屋で40年のキャリアをお持ちの客室係りのシニアマネージャー楠先生から『おもてなし流儀』を教わりました。『おもてなし』とは、裏も表もない陰日向なく、キレイにするのが加賀屋の心だとおっしゃいました。客室係りに教えることは、人の話は、目を見てうなずけと。そして、まねる、なれる、おのれる。自分の言葉ではっきり、言えることも大事『気働き』とは、気配りのことなんですが、半歩先をよんだ気配りが必要で、相手がなにをしてほしいか?してほしくないか?をお客様の気配を感じること◎心は誰にも見えないけれど、心遣いは見える◎思いは誰にも見えませんが思いやりは見えると、なるほど本当にそうですよね。『おもてなし』は、自分の身内、おじいさん、おばあさん、親だと思い、お客様を身内だとおもい、優しい気持ちで一声かける。◎言葉は言い方◎仕事はやり方◎人生は生き方サービスの本質は、正確性が大事です。あとホスピタリティです。相手の立場に立って思いやる心が大切なんです。クレームの対処法として、『ほうれん草』報告、連絡、相談ですね。そして、◎迅速な対応、◎正確性、◎的確な判断、◎知恵を借りる◎文章に残すと、おっしゃいました。お客様の立場になってものを考えることは、タッパーウェアの私たちにもとても重要性があります。楠シニアマネージャーさんのお話はとても魅力的で、吸い込まれるようにあっという間に時が過ぎました。おもてなし流儀の内容、みなさま、いかがでしたか?相手の気持ちになって、喜んでいただくことが最高のおもてなしです。つくばSCブログをお読みくださって、ありがとうございました

      7
      テーマ:

プロフィール

つくばSC

自己紹介:
タッパーウェア つくばサービスセンターのブログです。 タッパーウェアは、アメリカで生まれた世界初の...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

ランキング

総合ランキング
6808 位
総合月間
4402 位
ハッピーライフ
132 位
日々のできごと
256 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。