今夜のお茶は「目薬の木茶」です。

母の知り合いのところに目薬の木というものがあって、

それを細かく削って乾燥させたものらしい。

視力UPに効果があるらしい。

大量に実家から届いてるので、頑張って飲みますお茶



そんな話はどうでもいいのですが、

以前私と同じ部署で働いていたSさんが、先日から入院しています。

お風呂場で具合が悪くなって、そのまま病院に運ばれたらしいです。

現在も言語障害と右半身に痺れが出ているという。

今日はSさんのお父さんが挨拶にいらっしゃいました。

原因は、糖が原因で血管が詰まったとか。コレステロールとか、他にもあるらしいのですけれど。

とりあえず手術はせずに、薬とリハビリでなんとかなるらしいです。

年が近いので、私も人ごとではありません。

めざせ血液サラサラ!メラメラ

そんな私に突っ込む隣のMさん。


「血をきれいにするには玉ねぎとか、らっきょうがいいらしいよ?」


・・・・・・・・。

玉ねぎもらっきょうも嫌いなんですけどー!

ちなみに、ネギもニラもユリネもノビロも大っきらい!


とりあえず、ストレッチ(軽い運動)から始めてみようかな。うんあせる