読みやすいのだけれど…文字の少し小さな絵本かというぐらい、文字と行間がすかすかです。
登場人物の独り言をミスリードする部分など、うまいなーと思うのですが、これ…もうちょい絵柄を代えて作者さんを萌えキャラにイラストレーターさんが描けばラノベ的に読まれそう。

わかりやすく、なるほどというひっかけもある。
…ただし、文字と文中がすかすかで、私は好きだけどオチがそう来るのか…というタイプなので、じっくりミステリを読みたいと思って手にしたら、肩透かしかも。
シリーズモノなのですが、これだけでも充分にお話はわかります。

ミスリードに関しては、2重にやられたなあなどと思う箇所もあるので、面白かったです
児童書的なものだと思えば、読み応え有り
ミステリの単行本と思って読むと…文字と行間がきになります。