常識のウソ研究会編集/彩図社

色んな雑学ネタ…なんだけど、最初の歴史部門が知っていることだらけだったので、ちょっと残念
だけど、実生活方面の知らなかったネタも含まれていて…5割分ぐらいは楽しめたかな?
携帯電池は使い終わってから充電しないと、バッテリーが長持ちしなくなるはウソだとか(…でも私が購入した某社中国製の品物は、使いきってから充電しないとバッテリー効果が薄れますとかかれてたな…)、ヤケドにアロエはやめておけだとかは「え、そうなの?」と初耳でした

待ち合わせのときなどに、読んでいると途中どこで読み終えても続きが気にならなくて済むし、勉強になるしでいいかもな手軽な一冊です

もし参考になった情報がありましたらクリック下さると嬉しいです
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

…これ雑学知識をCDにしたってこと…?
物語なら聞いたことあるけど、雑学本では始めて見た
(あ、私の読んだのは通常の単行本です)