よりを戻す・・・ 『紡ぐ』 から教えてもらったこと | 横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜 タロット占いとセラピー 月と雨音

横浜,センター北,関内,伊勢佐木長者町,上大岡,神奈川,東京,群馬
・月の華 横浜オフィス
・野毛 沙羅双樹
・新星堂Style’s caffee
にて占いやセラピーの対面セッションをしています。

よりを戻す

よりを戻すって・・・
「紡ぐ」 ことからきていたのか~

「よりを戻すって  こういうことか~~!ひらめき電球
そんな声が聞こえてきて、
そうか~~と、一緒に納得しました。
おねがい

綿を紡ぐ時
なかなか太さが均一にはならないし
時には切れる時もある
そんな時は、修正をするのですけど
きつく撚った状態では
もう繋がりません

切れてしまった糸を
修正するのには
合わせる糸口と糸口を
一旦ほぐして緩めるんです。

 
人間関係もそう・・・
強く力が入っている時には
なかなか修正が効かない
一度お互いに感情を緩める必要があるんですよね。


 
 
 
今日は、
ひだかさちこ さんの
「コットンの糸紡ぎWS」
で、綿を紡いできました。

以前、真綿を紡ぐことはやったことが会ったのですが、
綿は、初めてキラキラ
 
 
まずは、綿の実を分けまして・・・
 
そして綿の部分だけをカーディングして
篠の状態にする
篠
そして篠から糸へ
綿を紡ぐ
出来上がりは・・・
いつものように
IMG_9875.JPG
『味のあるもの』
になりました。あせる

まだまだ、修行が必要です。

綿紡ぎ 薬膳茶
美容から健康までモリモリだくさんの 薬膳茶

美味しいクッキーもいただきました。音譜
楽しかった~~☆
ひだか先生・ご一緒させていただきましたかたがた
ありがとうございましたきらきら感謝