「ここにいる人は誰もが、一度は
本に命を助けられた経験があると思います。
生きることが苦しくてたまらないとき、
人生の道に迷ったとき、なにもかも嫌になったとき、
なに気なく手にした一冊の本が
新しい一歩を踏み出すように背中を押してくれる。
世の中に立ちむかう勇気をくれる。
一冊のおもしろおかしい本にさえ、人の命を救う力があるんです。
ぼくはあきらめずに書き続けてきて、ほんとうによかった。
本の世界に今日までかかわってこれたことを感謝しています」
     直本賞受賞会見にて 作家 青田耕平

チッチと子/石田 衣良
毎日新聞連載中から、毎週たのしみにしていて
何回か記事にもした、「チッチと子」。
右矢印過去記事

単行本、手にしてみましたが
カバーをとると、ちょっとした
「し・か・け」はーとがあります。

図書館本では見られない!!
ちらっと見てみてください。

本文(つまり小説)もいいですよ。

ペタしてねにほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ