本 2月7日

1月にル・グウィンとゲド戦記のことを書いてまもなく飛び込んだ訃報。アーシュラ・K・ル・グウィンさん、88歳。

ご冥福をお祈りします。

2005年、いいオトナになってから読んだ『ゲド戦記』も、再読したいと図書館に予約中。その前にそうだ、アニメ化されていたんだっけ、と見てみることに。

ゲド戦記 [DVD] ゲド戦記 [DVD]
5,076円
Amazon

ハフポストジャパンの記事によれば、ル・グィンさんはその出来に批判的だったとか。

右矢印『ゲド戦記』作者が死去。アーシュラ・K・ル・グウィンさん、88歳。ジブリに苦言「物語に一貫性がない」

http://www.huffingtonpost.jp/2018/01/23/le-guin_a_23341693/

 

わたしの感想としては、なにはともあれ菅原文太のハイタカはいい。それに尽きます。

 

本 2月15日

タイトルはもちろん知っているけれど、ちゃんと読んだことのない作品、というのは多々あれど、この漫画もそのひとつ。

勤める図書館の書庫にあるので、順に読んでみることにする。

またひとつお楽しみが増えました。

 

ブログテーマ一覧は本こちら本です

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ

読者登録してね

右矢印【産後の読書案内】 産後を見据えて産前に、これからの人生を見据えて産後に。読んでおきたい本をご案内します

右矢印【きょうのパン あしたのパン】 元保護犬・愛犬パンの日々

AD