積極的休養日☆ | モデル・美容作家 豊川月乃『tukinoのココだけの話』

モデル・美容作家 豊川月乃『tukinoのココだけの話』

豊川月乃、モデルになりたい、キレイになりたい、美人、綺麗、ファッション、自分撮り、今日のコーデ、コーチング、自分磨き、内面磨き、O脚矯正、コンテスト、アンチエイジング、美魔女、美脚、ウォーキング、ミスコン、スクール、著者、モデル事務所

野田さんのメルマガより
[みんな:01][みんな:02]

■本日の名言・格言(1499号)


『下足番を命じられたら、

  日本一の下足番になってみろ。


 そうしたら、

   誰も君を下足番にしておかぬ。』


   (小林一三)

-----------
■今日の名言 野田解釈
-----------

今日の名言は

阪急電鉄

阪急百貨店

宝塚

東宝

のグループを築き上げた小林一三氏の言葉。



ものすごく納得



師匠からもよく言われていました。


『何をしたら良いかわからなければ

 目の前のことを一生懸命しなさい

     そうすると、必ず開けるから』

と、言われていました。


どうも、うまくいきつづけている人の感覚は、

何か通じるものがあるようなんです。



通じるものとして

20代の時にはわからず

30代なかばで

少しわかったのが


「切り替え」です。


20代の時には、明確に思っていました。


仕事が出来る人

うまくいく人は


仕事をしている時がすごいって。


だから、働き方ばかりを注目してみてました。



しかし、ある時に

これだけでは、先輩に追いつけないかも


と、思ったのでした。


それが

「オンとオフの切り替え」



20代の時は、疲れきって

休みの日は、長時間寝たり

ベッドの中で

グダグダしてたことがよくありました。


それだと

月曜日が、本来スッキリしてないといけないのに

だるいんですよね。


で、休みの日の使い方を

いろんな出来る人に聞きました。


すると、

出来る人の共通点は


ダラダラしていないんです。


特徴は

・積極的休養を定期的にとる

・オフの時、まったく違う頭を使う

 いつもと関係ない、美術館に行ったり

 音楽を聴きに行ったり

・休みの最後には、明日からのスケジュールを確認している



などなど


【出来る人は

 働き方がすごい

 休み方がすごい

 よりも

 オンからオフ

 オフからオン


 の切り替えが上手らしい】


という感じ。


切り替えは

感覚では

今まで酷使してきた部分の脳は、使わず
(仕事で使っている部分)


他の分野の脳を使う
(私なら、美術や音楽など)


けれども、まったく脳を休めている感じではない。


というイメージなのです。



今日は3連休の最後ですね、

明日からの仕事がすぐ取り掛かれるように

参考になれば嬉しいですー♪


この映画

面白そうです。


「人は5日間で洗脳される」

という実際にアメリカの高校で起きた話です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334960/


独裁政治を学ぶ体験授業をきっかけに洗脳されていく高校生たちの姿を描き、
ドイツで大ヒットを記録した心理スリラー。

アメリカで起こった実話をドイツの高校に置き換え、
『エリート養成機関 ナポラ』のデニス・ガンゼルがメガホンを取った。

主演には『エーミールと探偵たち』などに出演する
ドイツの俳優ユルゲン・フォーゲル。

単純な興味や好奇心、ゲーム感覚から、
あっという間に集団狂気に変化していく様子は、
実話ならではのリアルさを帯び、身の毛もよだつほどのラストも衝撃的だ。


  感謝!! のだ


昨日のなら薬師寺です♪♪
↓↓↓↓↓↓
http://www.star7.jp/noda/img/attached_file/20130715_3HnMGe7lftj_.html


野田 宜成
公式HP http://www.noda7.jp
今後のスケジュール http://nodanote.noda-net.com/?eid=995774

本メルマガ登録は
http://www.star7.jp/noda/touroku_forms/form001.php

メール info@noda-net.com
野田の仕事観 http://youtu.be/bcUjNz3TBdU
公式facebook http://www.facebook.com/noda49
個人facebook http://www.facebook.com/yoshinari.noda
ツイッター @noda7
野田動画一覧 http://www.youtube.com/user/nodayoshi61049
ポッドキャスト http://www.noda7.jp/read/podcast.html
mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1610696

[みんな:03][みんな:04]


私がセンスをやり出して10年で、
大きな転機になったのは、
自分が現場から離れる決断をした事かなぁと思います。


先日、シンガポールに行ってる間に、
うさぎさんと

『昔と感覚が全然変わったわぁ[みんな:05]

って話をしてたんですよね。


昔の私は休む事にすごく罪悪感があって、
まず海外旅行に行くお休みを取ることを特別な事だと思ってたので、
講師のみんなに負担がかかるから、
申し訳ない気持ちでいっぱいだったんです[みんな:06]


だから、楽しかったとか、遊んでる事をブログに書いたりする事が出来なかった。


今は、日本にいても、必ず私が受け持つレッスンは夢かなセミナーのみなので、
五日間くらいのオフを取る事は何の問題も無くなりました。


それはスゴイ変化ですね~。



今日は今から日舞のお稽古です[みんな:07]

今日は東京から帰ってきたばかりなので、積極的休養日です[みんな:08]


iPhoneからの投稿