モデル・美容作家 豊川月乃『tukinoのココだけの話』

豊川月乃、モデルになりたい、キレイになりたい、美人、綺麗、ファッション、自分撮り、今日のコーデ、コーチング、自分磨き、内面磨き、O脚矯正、コンテスト、アンチエイジング、美魔女、美脚、ウォーキング、ミスコン、スクール、著者、モデル事務所

豊川月乃

美容作家・モデル・ライフコーチ
Model&Beauty School『sen-se』代表。

有名女優・トップモデルから、小学生や70代の女性まで、
のべ1万人の女性を指導した実績を持つ。
さまざまな職業を経て専業主婦になるも、30歳でモデルにカムバックし、
その後36歳で「東京コレクション」にも出演。
この半生が2011年テレビ朝日にて吹石一恵主演でドラマ化された
『バラ色の聖戦』(こやまゆかり著・講談社)のモデルとなる。
現在は「美のエキスパート」として各種メディアにおいて活躍中。

著書に
「美人養成専門学校48の教え」(サンマーク)
「ますますキレイになる人 どんどんブサイクになる人」(大和書房)
などがある。
3/4には新刊「あっ、モデルかな?と思ったら私だった」(ダイヤモンド社)
を発売。


Model&Beauty School『sen-se』スクールサイト 
http://sen-se.com/

豊川月乃公式サイト 
http://toyokawatukino.com/


豊川月乃facebook
https://www.facebook.com/tukino.toyokawa

豊川月乃Twitter
https://twitter.com/tukinotoyokawa

豊川月乃Instagram
https://instagram.com/tukinotoyokawa/

一般社団法人フェミニンリーダーズ
http://feminineleaders.jp/
NEW !
テーマ:
{4D4295CD-21D8-4633-8E78-7ECC3FB46759}


今日のコーデ☆

私、ロイヤルブルーの服を着ると
パワーをもらえます(o^^o)


今日は日帰り東京出張だよん☆



{25CB707C-48D3-435D-ADC3-FE53C20CFEB6}


わぉ‼️

夢の

『ざぎんでしーすー』

ですよ(笑)


江戸前寿司は手が込んでて美味しいですね~。

関西のお寿司とはジャンルが違うって思うくらい違うね~



{A66CA726-F19D-4945-8174-4BD7526B2C90}


卵焼き、めちゃウマでした



{BA5FE883-5AE6-46F8-9453-C02ABF8154D0}



面白いメンバーで銀座。

おなじみフラワーデザイナー佐藤俊輔先生と、名古屋の不思議力をお持ちのモデル哲子さん。


そして、サンマークの有名編集者さんでお話してました。


いろんな話が聞けて貴重な時間でした


みんなの夢が叶えばいいなぁ



{00F0105D-2490-44C5-92B1-5A9A7337FC4B}



そして、そのあとは同じく銀座で、
フェミニンリーダーズの理事会


今日は法人会員希望の方がいらっしゃるので、男性の方もいらっしゃいます。



{792A075C-0458-4170-B8DF-1D5C99611F9A}


今日も理事6人でいろいろ話し合いました。


そのあとは同じ会場で定例会。



{03A8245D-880D-4AEB-9B72-FBB90D79DB8B}

{06404C91-0F29-4B45-AEE5-BE10D03977EF}


メンバーさんも含めて


いつもの1ヶ月の近況報告会。



{BC94D10D-55C4-4539-9660-9B963C7D1425}

{C0F27C1D-3CC3-46FD-855D-7C1BB4956BE7}

{B1E181FE-4842-4724-A66A-AFF891D195C1}


お料理も美味しかったです~


来月は外部からも参加OKのパーティーになります。

また詳細をアップしますね‼️


いいね!(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
夢かなセミナー

「セルフイメージが人生を決める!」


{AEF91384-2446-4063-BA72-7F49FAA2C31D}


突然ですが、人生は望んだとおりになる!!
これを信じますか?


そんな都合良くいくわけがない...
そんなの所詮キレイごと...

そう思ってしまう人は、残念ながら望む人生をなかなか歩めない人です。


なぜなら、自分は望む生き方ができるほどの人間ではないと思い込み、自らそういう生き方を選択しているからです。



{57EB2BB1-E4FD-4CFA-ADE5-9D9B748470E3}


本当は、
ステキな恋愛したいのに…自信も魅力もない自分。

社交的になりたいのに…人見知りがコンプレックスな自分。

お金持ちになりたいのに…そんなチャンスとは縁がない自分。

オシャレして出掛けたいのに…そんなの似合わない自分。


これらはすべて、自ら思い込んで作り上げている自分=セルフイメージです。


そして人生は、思い込んだとおりになっていきます。


つまり、セルフイメージの低い人は実際に低いままの生き方を。

セルフイメージの高い人は望む人生を現実にしていけるのです。


皆さんは、どんなセルフイメージをお持ちですか?

セルフイメージを上げて、自分を認めてあげつつ、楽しみながら望む人生を歩んでいけたらいいですね!


{190B90B6-54D9-4451-8991-AB4D86FA511B}


今回は、セルフイメージを無理なく上げる方法についてお伝えします。


今までとは少し違う見方で自分を見てあげたい人、自分が自分の味方でいてあげたい人、ぜひお越しください(^-^)



{3A519EAD-9AE5-4FA3-A8C4-C6A5D2DFA157}



夢かなセミナー「セルフイメージが人生を決める!」

【大阪会場】
●日時
6月18日(土)10:10~11:50
(10:00受付開始)

●場所
大阪市立生涯学習センター
大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅第2ビル5階第6研修室

●受講料
初回体験受講:1,080円(税込)
2回目以降 :3,240円(税込)
団体割引  :2,160円(税込)
(お二人以上の場合)

●定員:35名(先着順)
※男性も受講していただけます。

●お申し込みはこちらから

https://55auto.biz/sen-se/regires.php?tno=95



【名古屋会場】

●日時
6月19日(日)15:30~17:00
(15:15受付開始)

●場所
パティオ伏見
名古屋市中区栄2-2-23 アーク白川公園ビルディング4F
http://www.patio-fushimi.com/information/access.html


●受講料
初回体験受講:1,080円(税込)
2回目以降 :3,240円(税込)
団体割引  :2,160円(税込)
(お二人以上の場合)

●定員:20名(先着順)
※男性も受講していただけます。

●お申し込みはこちらから

https://55auto.biz/sen-se/regires.php?tno=109


みなさまとお会いできるのを
楽しみにしております(o^^o)
いいね!(15)  |  リブログ(0)

テーマ:



ナリスさんの会報誌『Friends Friens』7月号のコラムです☆

4月号から毎月担当させてもらうようになりましたが、
ナント4月号のアンケートで人気ページの堂々3位にランクインしたそう!!
すごくうれしいです♡


今月号のテーマは「キレイになる気持ちを持ち続ける方法」


綺麗は瞬間的なものでは作られず、日々の積み重ねですから、
モチベーションを落とさずに、いかに継続させるか?がカギになります。

ぜひお読みいただき、美の一助になれればうれしいです(^_-)-☆





こちらは7月に四国の高松で出演させてもらうイベントのお知らせです

またまた福井美余先生とコラボさせていただきます

そして、このイベントの中で高松の一般女性によるファッションショーがあり、
そのウォーキング指導をsen-se岡山校の蘭講師が担当しています。

そしてそして、そのショーの中には、私を含め5人で編成した
プロモデルチームのシーンもあるんです


来週、初めてリハをする予定なんですけど、
ここもちょっとかっこいいシーンにするつもりなので、
イベントに来られる方はお楽しみに

お申し込みはぜひ、チラシを見てもらって、直接現地にお問い合わせくださいませ。

皆様とお会いできますこと、楽しみにしております


いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1C3324EF-7298-4642-9EDB-5A3A1A0FAD10}


昨日の名古屋校のウォーキングクラスの様子☆


モデル育成コース生がたくさん参加してたので、人数多かったです。


みんながんばってるね‼️



{BAA4E93B-11A6-4A37-8098-13AAD0669C74}



ランチ会の様子♡


{265B5C2D-B2F2-4AEA-89B2-32185FC3D2DA}


午後はモデル育成コースレッスン☆


モデル意識に変えていく。

モデルファッションに変えていく。

覚えないといけない事がたくさんあるよね。



{635B4475-BC30-4826-819B-FA52F7608BF3}



そして、その後は夢かなセミナー特別篇の
日本舞踊体験レッスン


去年に続き、師匠の花柳廸彦太先生にお越しいただきました。



{184F9E14-FC7C-43D0-AA7C-3DF861B4B3C0}


もう何回彦太先生のレッスン見てるか分からないけれど、
ホントに毎回笑いが絶えなくて、
こんな緊張しやすい内容なのに、
みなさんリラックスして受けてるのが分かるのです。



{E5C7113E-964A-4BDC-9A49-013AF9098858}


そして、なぜか分からないけれど、
なんか1時間終わる頃には一曲踊れているのが不思議(笑)



{F6635116-4BA0-4E21-B649-56AFD7DBD4D5}


ほぼ全員が日本舞踊はじめてですからね。

それで一曲踊れるなんて、不思議でしょうがない‼️


昨日はさすがに難しいかなぁと途中思ったけど、でも大丈夫だったの。


彦太マジック‼️笑


{F2E69DB4-1540-49D7-AEDF-7CB3C3169216}


最後にはおきまりの日本舞踊トーク。


これも毎回人気です☆


普段は聞けないことばかりだし、
日常生活にも使えて実践的な内容なのです。



{C3CD3BBB-D273-49EB-B32B-CD5A3B6A7F6D}


夏に向けて浴衣を着る機会も増えますからね。

和の最低限の所作は知っておくべきですよ~(o^^o)


{21B120F2-DAC5-4960-93CB-2CF3BAA54FF1}


彦太先生と名古屋校代表のゆう先生と。


彦太先生がいよいよ6/4には東京銀座校に登場します。

東京校初



しかしもう、残り1名です



そのあとはキャンセル待ちになります。

お急ぎ下さいね~。

いいね!(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9FBA4464-7FD2-4827-9B88-8127DB17FD68}


今日は午前中ゆっくりしてて、
午後から松坂屋名古屋店のシスレーさんのイベント



若い頃はメイクモデルとして、よく百貨店の化粧品コーナーで仕事してましたが、
自分がお話しするのは初めてなんです



ショップチャンネルでお化粧品を売ってた事は2年くらいありますけど、
また違った緊張感がね。

お客様が目の前にいらっしゃって、
アシックスさんの百貨店イベントで慣れてるけど、でも今日の話はウォーキングよりも、ボディマッサージですからね~。


{5CEA9E3C-2E70-4C00-A9C1-DD247324294A}



今回はこちらのクリーム『セルリノーヴ』を使ったボディケアのお話し


実際に1ヶ月使わせていただき、
太ももが2センチ細くなりましたよ



私も一番セルライトが気になるのは、
太ももですからねぇ。


太ももは若い時から太めなんですよ、他の部分からすれば。


それがもう40超え出すと大変ね


ほんと、なっかなか痩せないから、
2センチ減は私にとっては革命ですよ(笑)



{5CB17EBA-DD9A-48EA-9A42-B71B44376C32}


土曜日だから、年齢層も幅広くて、
親子で来られてた方も多かったです


お母様がみなさんお若いから、
多分娘さんなのかなぁ??
違うのかなぁ??
という感じで…


{9DA09E0E-2894-4DDC-87A1-71F153C4F8C5}

{CCC4C573-FEF7-4EA3-A2C2-A7B38A70FDD9}


 生徒や西森ゆう先生も見に来てくれてたんですけど、
いつもと違う雰囲気にビックリしてましたよ(笑)


こういう服も着るんだって(笑)

本番はしっかりメイクもするんだって(笑)

足も素足出すんだなぁって(笑)


普段あんまりしないからさぁ…

これらは全て仕事用ね



{B3714EE6-BA07-4802-B7A6-9A1A0EF13CC8}


終わってから、イベントも見に来てくださってた名古屋在住のビューティーアドバイザーのJIROさんと打ち合わせ


JIROさんはうちの生徒さんがつないでくれたご縁なんですけど、先日夢かなセミナーに来てくださって、今日が2回目だったのに、えらく話し込んじゃって、
ウマが合うんですよね~


いやぁ、またご一緒できそうでワクワクです‼️



明日は名古屋校で朝から3レッスン


最後は日舞レッスンもありますからね~。


あ、キャンセル出たので、
浴衣一式と足袋さえ持ってきてもらえたら、飛び込みOKですよ‼️

詳細はこちらです

いいね!(44)  |  リブログ(0)