両国国技館に ダライラマ法王の
日常の中で活かす仏教の智慧の
お話を聞いてきました
 
ダライラマ法王は
温かい情熱を持って
心の平和を灯されていました

私達が普段の生活で
愛すること 愛する人へ
情熱や思いやりを持って
日々の生活を過ごすならば
日々の生活は素晴らしい時間と
なるのではないでしょうか

辛く悲しい時も 悩む時も
心を友達のように感じ
心に相談し 慰め合い
悲しみの気持ちを感じながらも
情熱と思いやりを持って
日々の生活を過ごすことが
大切ではないでしょうか

まるで灯りのように
ダライラマ法王は
平和という情熱を
御自身の中で照らしていました
私達は その光の温かさに感動し
会場は 平和の温かさに包まれました

心の平和はこうして
灯していくのだと
私は感じたのです