~ 1番好きな私になれるよね きっとずっと私のそばに
キラキラして素敵な宝物よ 天から舞い降りた ~
~12/4日曜日オーガニックmamanにてキーボード弾き語り~
  • 09 Dec
    • ”全て繋がっているんだ。”

       ライブの準備も含めてお疲れ様でした同時に 初めまして!の出会いもありました 人との出会い 糸 と 糸 今日も新しい出会いにありがとう

      NEW!

      テーマ:
  • 07 Dec
    • フルーツキャンディ

      フルーツキャンディ 作詩 作曲 マキ  フルーツキャンディ フルーツキャンディフルーツキャンディ 探そうよ裸足になって 風揺らして さあ心のきれいな 優しい子よフルーツキャンディ フルーツキャンディフルーツキャンディ 探そうよ1パーセントだけでも 悔しい涙が出ても さあ 探そうよ どこかに あるはずフルーツキャンディ フルーツキャンディフルーツキャンディ 探そうよ歩道橋から跳ねる 道端から そう小さな緑の木陰の下のフルーツキャンディ フルーツキャンディフルーツキャンディ 探そうよ見つけた 見つけた あったよ そう思わず笑う やったあ あったよフルーツキャンディ フルーツキャンディフルーツキャンディ 探そうよ  

      7
      テーマ:
    • 貝殻の髪飾り

        貝殻の髪飾り     作詞   作曲 チハル 不思議にいつもと違う金曜日の夜は二人で見慣れた映画の終わりは知らないままで構わないから不意に落ちてきた雨は やがて晴れるはず月と帰れれば幸せさ 素敵な香りに誘われ 眠らない僕は君の虜ワルツに合わせて踊る君はとても素敵な香りどこにいても分かる 地中海で吹く風の月に輪ゴムかけて観覧車よりも高く上がる月に輪ゴムかけて観覧車よりも高く上がるワインの酔いが回る12 月月を眺めれば幸せさ  砂時計を逆さに 時は君の元へ戻る流れるリズムは好きな早さに変わり僕は夢見心地君を連れて帰る 貝殻の髪飾りと月に輪ゴムかけて観覧車よりも高く上がる月に輪ゴムかけて観覧車よりも高く上がるワインの酔いが回る12 月月と帰れれば幸せさ 

      2
      テーマ:
    • きよし このよる

      3
      テーマ:
  • 06 Dec
    • ふゆのみち

      ふゆのみち 作詞 作曲 マキ ふゆのみちは あかぎおろすとおくさむく あしもとまるみずはとねと さかえつづくまちもつちと ともにあゆむこうしてこの場所で育った こうしてこの場所で育った さむいさむいこの場所で育ったさむいさむい あかぎおろす ふゆのみちは あかぎおろすとおいさむい ねぎのへいやこうしてこの場所で育ったこうしてこの場所で育ったさむいけどきれいな そらすきとおるような そら ふゆのみちは あかぎおろすはるのはなと そだつあすへみずはとねと さかえつづくまちもつちと ともにあゆむ 

      7
      テーマ:
    • カバー曲 〜 糸 〜

      生まれる生きる人との出会いとしあわせ

      4
      テーマ:
    • 夢の列車

        夢の列車         作詞    作曲 マキすずらん色した すずらん味のすずらん型の 年代物でかわいいきみに  いつもどきどきするのさ夜空を旅する汽笛をあげて どこまでもきみが見えたら 迷わず乗り込め夢の列車に 乗り遅れたら大人になんて なれないよきみに乗り遅れたら大人には決して なれないんだ 本当だよ 嘘じゃないよ夢の列車の ことだけど無理だとごまかす やつもいる いるけどねSLの雲が飛び出して あの人ときみが見えたら迷わない もう一度も夢の列車に乗り遅れて大人になんて なれないよ大人になれない子供ぼくは決して ならないさ  

      3
      テーマ:
    • Christmas for you

       Christmas for you   作詞  作曲 マキ シリウスが近づく頃 星達は輝いて空は深く澄み渡り 瞬いてた夜が夜である為に 静かに笑って私はこの日を待ちどおしく思いながらBeautiful day all people joy and joy there’s Earth in white present and  christmas for you  村中の明かりが 一年ぶりに顔出し今日からはあなたを 迎える騒ぎ老夫婦は手を取り ゆっくり思い出し私もいつかこうして手を取り合おうとBeautiful day all people joy and joy there’s Earth in white present and  christmas for you シリウスが近づく頃 星達は輝いてた

      4
      テーマ:
  • 28 Nov
    • しあわせの種まき

      しあわせの種まきクリスマスライブ12/4 もうすぐです日常を 楽しみたい この曲 も 歌いますよ 

      11
      1
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 長い姿の雲

      自分の霊性さ それに対して今まで起きていた私と家族の問題が見えてきました 自分の霊性さ自分自身を信じる長い姿の雲✨ thanks✨

      8
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 最高の一瞬を

      悩みを解決するには道のりは長くきっと仲間がいなければ到達しなかっただろう… 見つけた先に何かがあるのではなかった見つける為に足を運んぶことを求められたそれは あなたに何かを伝えて欲しいそれは あなたに何かを 託したい点 と 点 は散りばめられている星 は 瞬いている 仲間との 楽しい時間は瞬く間に思い出となるけど あなたにこの時を見てもらいたいのだ 最高の一瞬を …そして 次なる最高の一瞬の始まり

      8
      1
      テーマ:
  • 20 Nov
    • クリスマスspringleaf ライブ

      再来週の 12/4 日曜日オーガニックmamanにてピアノ弾き語りします 希望が湧いてくるオリジナル曲とクリスマスミックス曲 ランチ付きライブのためご予約ください  ☆ オーガニックmaman080-7954-7448(平日11時〜18時)オーガニックmamanのHPメッセージfacebookメッセージからもお受けしています♪springleaf    入月真紀springleaf68♪gmail.com(♪は@に変えてください) ランチ time 12時〜 ライブ start 12時45分〜 クリスマスspringleafライブランチ付き ¥2000 

      9
      1
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 表現してゆく 愛

      諏訪大社 に行ってきました自分自身を振り返りこんなに笑ったのは久しぶりでした 表現してゆく愛 才能に感謝する意識を持つ共鳴しあう万治の石仏諏訪大社北斗神社

      7
      テーマ:
  • 16 Nov
    • 自分の弱さ

      自分の弱さを知っていく弱さは恥ずかしい?弱さを見せたくないプライド?弱さも私の個性なんだ表現してみたら?型に はめていたのは周りじゃなかった 私だった 周りの意識に流されることなく突き進む強さが欲しい でも 周りの意識を感じていろいろな感情を抱きしめた上で 流れてゆくそれも立派な個性なんだ海のように 包み込むように抱きしめて 流れよう突き進む 強さとは違う普通は弱さであるかもしれないそれをも抱きしめちゃおう表現することを型にはめていたから壁があったみたい自分の弱さと初めて 出会うかもしれない抱きしめてあげよう 自分の弱さと出会う 私を

      9
      テーマ:
    • 花を 届けます

      いつもお世話になっている方へ花を送ります 特別な日ではないけれど気持ちを  届けます  ありがとう 

      6
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 哀しみ

      哀しみを 長い間 持ち堪えてきた あなたは哀しみを 親友のように感じてきたの 私が 我慢すればいいと自分の哀しみを認めることは できなかったそうでしょう?犠牲になってしまったあなたの哀しみは あなたを 本当の安らぎからどんどん遠ざけて 諦めてきた あなたの瞳を見れば どこか 哀しみをいつも 漂わせている あなたの哀しみは他の誰かの 幸せを どこかで羨ましく 感じている あなたの哀しみがあなたを 見下しているあなたの哀しみが他の誰かも 微かに見下している 決まってしまった 毎日に 紅葉の枯れ葉が舞う季節と同じように涙を流し 冬を越し 新しい春を迎えることができるのに 紅葉の季節で 止まっている音はなく 波もなく 穏やかな写真の中で 生きているあなたの哀しみ は哀しみを大切にして動かないでいる音はなく 波もなく 穏やかな写真の中で あなたはピアノを 弾くけど私には 聞こえない私には 聞こえない あなたの哀しみが大きな壁を 造ったから聞こえないのあなたの哀しみがあなたを作ってしまったの誰かのせいではなく あなたが 望んだ 安らぎがあなたを 哀しみから守っている美しい音色の中を 流れるようにあなたが 望んだ 決心があなたを 哀しみから守っている いつの日か哀しみと 出会えるなら苦しくて 息もおぼつかない哀しみを 見つけるかもしれないそれでも あなたの哀しみはようやく 息を吹き返すように動き出すだろう その時が 本当の安らぎの 始まり

      11
      テーマ:
  • 11 Nov
    • 秘密基地より 只今 宝物 探しておりますの

      秘密基地から宝物 探しておりますのえっ?宝物いいでしょううんうん とっても 嬉しい勉強ですの えっ?勉強が 楽しいの?本当の自分って見つけると 楽しいよ表現や 愛情がどんどん 増えていきますのふふふ自分を 信頼する って自分の強さを感じるのです 強さを求めて相手と奪い合わなくていいのよ そもそも強さは  みんな持ってる美しいやつを 強さと 優しさを美しいと 感じるまで勉強して おりますの何がなんだかわからないって?ごめんなさい とにかく 楽しいってこと伝えたくて秘密基地はタイヤのある空き地にありますその角を曲がったすぐですよ 

      13
      1
      テーマ:
  • 10 Nov
    • 愛 それは 物語

      あなたと 私 瞬き程の時間に閉じ込める目が合うだけで嬉しいなんて手を繋いでどうか離さないでいつまでも私を 忘れないであの時のあなたと 私会えるだけでしあわせだった 話すだけで楽しかった 極上の愛がなくなったわけじゃない慣れてしまったの 愛という時間に愛という料理に愛 それは  永遠に 未知なる物語かもしれない愛の形が変わっていっても見守るように慰め合うように失望してもときめきを 忘れても愛 それはやはり 永遠なる物語かもしれない

      5
      テーマ:
  • 07 Nov
    • 自分の身体 6

      1カ月様子をみて 生理が来なければまた 低用量ピルを飲めばいいというお試しを してみようと思いました  つづく…  すると 止めた月 生理がきました 自分の子宮が 自分の不安を受け止めてくれていた気がして  ”ありがとう” と 子宮に 言いました 止めた後の 不安な気持ちが  すぐなくなったわけではありませんが 徐々にだんだんと 飲まない生活を 自分が受け入れ始めたのです そして 先月 白鳥先生が 自身のブログで生理痛の緩和について 星のたからばこ のご縁を経験した 体験談を募集していました私は 生理について 自分の起きた出来事を 簡単にまとめて お伝えし ブログに載せて戴きました そのブログを 見ることは 私の中で ひとつの物語が 完結したことを示しました 自分の中では もう 低用量ピルを飲まない生活が主流になって 飲んでいた生活は 経験した過去 と なっていました ですが そのことを 客観的に見ることで自分だけの経験では なくなりました こうして 自分の物語を 伝えようと思った気持ちは 伝えることで きっと 誰かの 役に立たつ 誰かが 何かを感じて その人の為になるのだと感じたからです 今は なぜ 生理が止まったのか わかるような気がします もちろん身体に強い負担をしいたこともあります 1番の理由は 自分の気持ちが あったからなのです自分は どうしたいのか 何を気づき 何を認めて 生きるのか 自分の気持ちだけでは 動けないのが 人間です 家族や 周りの気持ち を どこかで感じて 生きています  それでも 自分は 何を希望しているのか その 希望を 自分が認めた時 心は開いていきます  愛とは そういうこと ですよね 自分を認めること は とても勇気がいります 心 や気持ちは 本当は 1番大切な 鍵なのです その鍵を なくしては しあわせは 感じません私は ずっと 心が大切だと 感じてきましたでも 自分の心を 置いてきぼりにしていました その経験が あったからこそ 私は 心を開いて 今 伝えています おしまい 。

      14
      テーマ:

プロフィール

リーフ

自己紹介:
小さな頃から 詩や物語を作ることが好きでした 小、中学校では バスケットをしたり 友達と遊んで...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログの読者

読者数: 17

読者になる

ランキング

総合ランキング
109125 位
総合月間
169125 位
夢への道のり
1512 位
癒しブログ
1817 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。