2月は、1月末日に引っ越す予定だった次男が2月に入ってからに…そして2月の中旬に…と、どんどんずれ込んで行ったので、その度に私の予定もずれ込んで行き、何度も何度も何度も 住んでた寮と新居に行くはめに…汗

引っ越し当日は、元住んでた寮の部屋が、それはそれはホコリだらけで、荷物の搬出とお掃除で疲れまくり、取り敢えず新居でベッドを組み立てて寝れる様にして自宅に戻り、数日通いながら足りない物を買い足したり組み立てたりの毎日…ショック!

その中で、大学に入った当時、寮に半分無理矢理入れた事を鬼の様に怒っていた次男が、独り暮らしをしてみてご飯の事を考える面倒臭さ、寮でご飯が出る状況が有り難かった事に気付いてくれて、「お母さん、有難う!」と言ってくれた事が、私にとって一番のご褒美だった…ブーケ1

その後、炊飯器で無洗米の炊き方や 冷凍の仕方を教えた位だったんだけど、自分で炒飯をしてみたり(←焼き肉のタレで味付けたら、結構焦げたらしい…)キャベツを買ってきてお好み焼きをしてみたり(←キャベツと粉だけで、お好みソースを買うのを忘れたらしく、しょうゆを付けて食べたらマズかった…と言う、何ともお好み焼きとは言えない代物…)まぁ、何とかやって見よう…と言うチャレンジ精神が見えて、母として、とても嬉しかったり…音譜

ちょっと次男の成長が見えた、2月でした…あせる

あ、それから3男のバスケ部引退試合が2月末にあって、(夏の中体連で引退はしてたんだけど、卒業を前に最後のセレモニーって感じで…)その時に3年生から後輩に渡す贈り物の準備にドタバタして、保護者の皆さんの意見を聞いたり個数を決めたりして、やっと準備したのが、試合でアイシングに使う氷嚢…キラキラ



これを後輩に渡して、やっとバスケ部キャプテンの親としてのお仕事が、オールアップしました…クラッカー

はぁ…何かと大変な部活動でした…汗

2月は、こんな感じで終わったかな…目

最期に、氷嚢を入れた紙袋をジーーーッと見つめる猫ちゃん…にゃー



「お母さん、これ、にゃーに…!?



「あーーーっ、ダメダメーーー!!

…な、一場面でしたぁ~にひひ