独り暮らし…

テーマ:
昨日は、2月から独り暮らしする次男の 諸々な準備をしに行って来た…車

去年暮れから今年にかけて不動産屋さんへ何回も行き、鍵も貰って部屋は借れてるから 後は生活する準備…キラキラ

…と言う事で、炊飯器決めて レンジ決めて冷蔵庫決めて ホットカーペット決めて店員さんに言ったら、「今、これをするとポイントが3000ポイント付く」とか良くある
話をしてきたので、「う~ん、面倒くさい…」とか思いながらも10万円位は すぐにかかりそうだったので、3千円でも…と思い、話を聞く事にした…汗

まぁ、用は、携帯電話のa○に乗り替えると今の料金が なんちゃらかんちゃら…と、何回も聞いた様な話だったんだけど、話を聞くだけでも3000ポイントだったので、乗り替える気は全くなかったんだけど、長々と頑張って聞いた…携帯

それから、配送頼んだり色々してたら、3時間位過ぎてた…ショック!

そして慌ててホームセンターへ行き、ベッドとマットレスを買い、カーテンを買い、敷物を買い、かなりクタクタになりながら新しい部屋に運んで、それから次男と別れて高速乗って帰って来た…車

お金も随分飛んで行ったりし、めっちゃ疲れたけど、やっぱりお買い物は楽しいね…音譜ニコニコ
AD

おめでとう~♪ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

テーマ:
もう37歳…ラブラブ

早いですね~音譜

毎年毎年、産んで下さったお母様に感謝するのは勿論、玉木くんのこれまでの努力にも感謝です…キラキラ
(お陰で、テレビに映画に…色んな所で いつも癒され、元気を貰えてます…ラブラブ)

のだめ落ちして、まるっと10年がたちました…音譜

途中、色々思う事もあったけど、それでも玉木くんの努力のお陰で 凄くいい俳優さんになって来たなぁ…と思います…(←おい、上から目線あせる)

これからも健康に気をつけて、どんどん羽ばたいていって下さい…クラッカー

なかなか玉活出来てないけど、出来る範囲で自分なりに応援して行きますっ…て事で、今日、タマクラ…いやハトラン、更新して来ました~音譜

次にTVや映画で会えるのは、いつかしら…ニコニコ


たま かつ…

テーマ:
去年は本当に玉活が出来なくて、今年は少しでも出来たらいいな…と思ってるのですが、今現在、三男が冬休み中で家にいるし、父の入院かれこれもあるし、1月末から次男が独り暮らしする事もあって、なんかバタバタ…汗

先日から長男を空港へ送ったりもあったので、昨日まで4連チャンで福岡の不動産屋さんへ行き、この休みで また次男が帰って来てるので、火曜日は次男と三男を寮へ送って行く…車
(田舎は本当に不便で、電車どころかバスも あまり無いのよね…ショック!)

そして、家電も揃えなきゃいけないし、簡単な料理も教えないといけないし…ラーメン

考えるだけで ふぅDASH!ってなるし、ミタライさんも全然見れて無い…キラキラ

…あ、でも、あんまりテレビ見ないけど、たまたま野村證券のお茶編を見れた時は
、ちょっと嬉しかった…音譜

ミスドの抹茶王子を思い出させて、あれから数年後のちょっと落ち着いたお茶王子…って感じですよね…ラブラブ

そして あのCMを見ると、あの頃、一緒に抹茶王子で わちゃわちゃしていた玉友さま…あの抹茶王子の大きな布製のタペストリー(⁉)だったかな…お布団のシーツにして良さそうな大きさのやつ…まだ持ってらっしゃるかな…と懐かしい思いに馳せるのでした…ピンクドーナツ

成人式…

テーマ:
昨日は、成人式でしたね…キラキラ

去年、長男が成人式だったんだけど、帰って来なかったので参加せず…汗

私も成人式当日は、仕事してて式に不参加だったので子供には出席させたかったんだけど、お正月帰って来て5日から大学始まって、また九州まで帰って来るのは中々無理で、しょうがなかったかな…しょぼん

来年は、次男の成人式…ヒヨコ

次男は福岡の大学なので、参加出来るかな…と思うけど、こちらの成人式、よその県でも そうなのかは知らないけど、住所の町別に座って、高校の先生のビデオレターとかが延々とあって、地元の学校に行った子たち(←かなりの割合)は盛り上がるんだけど、他県や他市の高校へ行ってたり、田舎なのでよその中高一貫の進学校へ行った子なんか本当に少数派なので、市の式典に参加しても小学校の頃の知ってる子しかいなく、その子たちも高校の友達と一緒にいるので、ポツンと座って楽しくも何とも無いらしい…ダウン

うちの子は、3人ともよその中高一貫校だから、まぁ、無理して出席しなくてもいいかな…とも思うけど、親としてちょっと寂しかったりも…汗

これが娘だったら振り袖も着せたいし、少しは違うんだろうけど、うちは息子3人だからねぇ…あせる

とにかく、世の中の成人された皆さん、おめでとうございました~ブーケ1

鯉料理…

テーマ:
昨日は、母と兄夫婦と甥っ子家族と私と三男の8人で、お昼に鯉料理を食べに行きました…割り箸

ここは30年以上通ってる店で、今日 甥っ子家族が東京に戻るので皆で来たのですが、小さかった甥っ子がお嫁さんと子供連れて来てるので、当初からいらっしゃる仲居さんがビックリしてらっしゃいました…ヒヨコ



↑今日のお通しは、お正月バージョンで数の子が入ってました…キラキラ



きれいに仕上げてある鯉の洗いに、コラーゲンたっぷりの皮…音譜



ヤマメの背ごし…音譜
(出て来てからも、ずーっと口をパクパクしてたよ…汗)



そして、先代のおばあちゃん秘伝のお味噌で作った鯉こく…ラブラブ

焼き魚(ヤマメ)と鰻のお写真撮って無かった…ガーン

ここは食器も全部『源右衛門』を使ってあり、安定の美味しさで大満足でした~音譜

鯉料理は妊産婦に良い…と言われるので、出産入院してる姪っ子連れて、また来なくちゃね…ラブラブ

空港へ…

テーマ:
今日は、神奈川へ戻る長男を空港へ送る前に、大野城にある「ら~めん六長屋」へ行き、一緒にラーメンを食べました…ラーメン

去年の9月に ちょろっと帰って来て戻る時に、長男が どーしても食べたい!!…と言うので行ったんだけど、雨で物凄く渋滞してて、空港まで15分もかからない距離にあるのに30分かかってもたどり着かず、食べてまた空港に戻るのにどれだけ時間がかかるか読めず、乗り遅れる可能性も出てきたので、お店の近くまで行ったんだけど空港に戻ったんで、長男にとっては残念でしょうがなかったみたいで、今日はリベンジも兼ねた六長屋でした…グッド!

狭い店内に人がごったがえしていて、とにかく次から次へと人が入って来るので、私達もさっさと食べて(待ってる人の為に…)出る事にしました…キラキラ



↑六長屋の「博多外伝」…美味しゅうございました~音譜

そう言えば、1年半位前に長男の家に行った時に見つけた本で 私が凄く気に入った本があって、「もう使わないから持って行っていいよ」って言ってたのに忘れて来た本があったんだけど、今回それを覚えててくれて持って帰って来てくれました…本







いやぁ、めちゃめちゃ嬉しいっ…音譜

多摩美に行ってる長男、2日後から新国立美術館でエマニュエル・ムホーさんのインスタレーション展示のお手伝い…ってか、バイトに行くみたいで、楽しみにしてた…ラブラブ

今度会えるのは、来年のお正月かな…頑張れ、長男…ニコニコ

ドタバタ…

テーマ:
今日は朝から父の透析が始まる…と言う事で実家に電話をしてみると、入院だと言うので、ビックリだった…ショック!

それから、先に父を連れて病院へ行っている兄の所へ行ってみると、透析をするに辺り あちこち検査をするのと、今日から徐々に体を透析に慣らしていって、その人にあった透析のメニューを作る為の入院だった…病院

ここの病院は、一般的な透析が4時間なのに対して6時間かけて透析するので、透析開始後の寿命が一般の2倍近く長いらしい…キラキラ

でも4時間でも大変なのに、更に長い透析を少しでも楽にする為に、お仕事の後、夜10時頃に病院に来て、朝まで寝てる間にする深夜透析を実施していて、それだと感覚的には1時間位の透析の感じで出来るらしいし、一泊して そのまま仕事に行けるので、とても人気だと言うので 父もそれに期待していたら、昨年 心臓の手術をしているので、そういう人は深夜透析が出来ないらしくて、ガッカリしていた…しょぼん

そしてお試しの初透析(2時間)が始まり、病室で入院準備をして家に戻り、バタバタと準備をして次男を大学の寮へ送ってとんぼ返りをし、6時からの病院の透析治療説明会へ参加し、家に戻り、ほったらかしだった長男と三男と焼肉屋さんへ行き帰って来ました~ショック!

昨日は姪の赤ちゃんが産まれたり、今日は父が入院したり、ドタバタな新年の始まりです…叫び

新たな命…

テーマ:
クリスマスが予定日だった、大きなお腹をした姪っ子…目

4日までに産まれなかったら、5日には陣痛促進剤を打つ…と言われてたんだけど、無事に4日の今日、産まれて来ました~音譜

母子共に元気よく、そして旦那くんも仕事に戻る前に産まれてくれて、本当に良かった~クラッカー

今年の夏は、甥っ子の二人目も産まれるし、ファミリーがどんどん増えてます…ラブラブ