育児中せどらーの最大の敵 | ツキヒャク

ツキヒャク

諸事情によりW家賃発生中、産休中で在宅ワーカーで家計を助けたいefuのせどりライフをつづったブログ。
せどりビギナーなので、経験談とその感想がメイン。

こんばんは。

efuです。


私は猛烈に困っていることがあります。

現在、私は9か月の娘の育児と家事を行いながら生活しており、電脳せどりを行う時間は、隙間時間か、娘が寝た後にやってる状況です。


集中してせどりに取り組める時間と言ったら、やはり娘が寝ている間なのですが、

添い寝して寝かしつけるため、


そのまま寝ちゃうんです!!・°・(ノД`)・°・


もう、ほんっっとうこの眠気が厄介。

なんとか起きていられたり、

途中で目が覚めて起き上れたりするんですが、

寝落ちしてしまう多くてせどりに大変支障が出ています。

早朝に起きれたら問題ないのですが、

目覚ましかけると、娘も起きることがあるし・・・。


ですから、娘が寝た後、21時~23時以降ですね

(娘は電気消しても寝てくれないことがあるので、寝かしつけてる私の方が先に眠くなります)

ここで集中して頑張らないと、ちっとも仕入や情報収集がはかどらないわけです。


寝かしつける際にリポDとかコーヒー飲めるといいんですが、

授乳中だからカフェインあんまりとれないし、


ど う す り ゃ い い ん だ ! ! !


こうなってくると、いかに効率的にせどりの情報を集めるかがカギになってきます。

まだ試行錯誤してる最中ですが、

在職中から常に心がけている言葉があります。

それはこちらの本に書いてあった、


「コンサル頭」で仕事は定時で片付けなさい!/PHP研究所
¥1,404
Amazon.co.jp

「課題を見極め、分解し、優先順位をつけ、仮説を立てる」

どんなことにも適用できるこの言葉。

時間がない、は言い訳ですからね。

どんどん情報収集とせどりを行っていきたいと思います。


でも、添い寝の際の眠気防止対策についてはどうしていいかわからないので、

いいアイディアをご存じの方は、ぜひお教えください。