楽天堂さんから送っていただいた緑豆(皮付きムング豆)を


稲の穂ダイニング

圧力鍋でたいて、マッシュして

塩入り柚子果汁と甘酒、塩麹、白ゴマペースト・とあわせ、赤パプリカ、アボガド、パセリをまぜこんでサラダにしました。

稲の穂ダイニング


この塩入ゆず果汁、ホンマに美味しいいい香りやし。

娘は紅茶に2~3滴注いだりお湯に注いで柚子湯にして、飲んでいます。

減りが予想以上に早いの、なくならないうちに他のレシピも試してみます。


上のは豆料理クラブのレシピをアレンジしてしまったものです。

稲の穂ダイニング
マッシュして残ったムング豆は玉ねぎとかぼちゃと共に塩麹スープにしました。

塩麹、奥深い味になりますね。


御馳走様でした。