モチベーション | *キラキラな毎日*

モチベーション

何か色々喋りたいけど

喋るところ無いのでここで



家事育児のモチベーションを

どうやって保てば良いんやー

朝起きて旦那弁当作るつもりやったのに

作れず…( ;∀;)

ご飯タイマーした音で一旦起きたのに二度寝

りーくんが腕枕じゃないと寝なくて

胸元から順にりーくんまーくんを腕枕

背中にポニョがくっついてて

左手でトントンして

何か毎晩がっちりホールド状態で

寝た気がしないし夢見悪いし


日中は日中で

3人のケンカの仲裁とか

双子のイタズラを注意して

何かずっとプリプリしてる気がするし

まーくんはダメって言うと

ニヤニヤしながらワザとするし

りーくんはまーくんの遊びの邪魔ばっかやし

折角まーくんが並べてるおもちゃ

いつもグッチャグチャにしに行く

離れて遊べばいいのに…

部屋は片付けても片付けても

散らかってて

ポニョスペースがキッチン侵略

掃除が出来ない

洗濯物も最低1日半干さないと乾かないし

双子はご飯のたびに服汚すし

雪国ツライ

早く暖かくなって欲しい

買い物も行けないし

猛吹雪やと雪遊びも出来ないし

せめて友達遊びに来てくれたり

どっか遊びに連れて行けたりしたら

マシになるんやけどなー

インフル流行ってるから

あんまり子供いっぱいのとこ通うのもなー

医療費がやっと無料になるんやけど

市役所行けないから

まだ手続きも出来てないし

病気になったら大変だし



ダメダメですわー


仕事みたいにこれ片付けて

よし終わり!

ってならんこの延々に繰り返しで

達成感みたいなのが無いー



一緒に子供と遊んでても

何やってるんやろ…とか

時間が勿体無い気がして

来年なって幼稚園入れたら

また気持ちも変わってくるかなー



旦那に言うても

いまいちこの閉じられた空間ってのを

理解してくれないから

ここで呟いてちょっとスッキリしたかな




この前海苔巻き作って食べたんだけど

その時のこと覚えてて

ポニョが工作

{D65A4C75-E86F-4B8E-91A6-AADF25F428D3}

見づらいけど

クレヨンを折り紙で包んであるの

「これはお肉が入ってまーす」

立派にそれぽいもの作れる様になったなー




今日の目標は

明日のお弁当のために

作り置きすること


あと子供達と自分の爪切りすること

合計80本の爪切り…時間かかるんだよね