*tukicoのブログへようこそ*


基本毎日更新しております♪どうぞ暇つぶしにお立ち寄りくださいませ



・頂いたコメントには、すべてお返事しています(承認出来ないコメントは除く)

・アメンバーは読者登録をして頂いた上で、コメントのお付き合いのある方のみ承認しています

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-03 09:05:02

遊び方

テーマ:*子供達*
12月になってしまったー!

1日は長く感じるのに1週間はあっという間

ポニョがまた最近

んーんーんーーー(´Д` )って

意味のわからない愚図りを始めて

イライラしちゃう

喋れるんだからしたい事とか

して欲しい事とかいうてくれたら対処するのに

昨日は高校の同級生の実家へ

遊びに行ってきました♪

約1年半ぶりに会った

{C00A6EB1-7027-479D-81C6-A57151A4C484}

子供多くて

誰がどこの子やら笑

なかなかゆっくり喋られないけど

やっぱり長い付き合いなので

落ち着くわぁ(*^^*)

予定が合えば年内にもう一回会えるかな♪



家にいる日は

3人で機嫌良く遊んでることも多い

{1B117E0E-8428-4256-A902-D1E2A12E2D43}

電車ごっこ

{5C926718-3088-4022-B947-EA7950320D1E}

お姫様ごっこ?

amazonの緩衝材代わりの紙で

{4C8B57C9-DE93-4656-8010-75C1EB31FF70}

{0E94FDDB-A8CE-4209-994F-5030AA22FEAC}

これは…なんやろ?

ショーパブみたい笑



今朝は久しぶりにカタツムリロールサンド

{D3B2D302-FBD8-4A69-AD77-BFDE95DC1491}

みんな大量に食べました


今日は予定が空いたので

午後からぶらぶら買い物行ってきます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「*子供達*」 の記事
2016-11-29 21:22:36

滲出性中耳炎

テーマ:L双子のこと
実家のネット環境がjcomなんやねど

昨日地域の工事?が入ってね

それからネットと電話が使えなくなりました( ;∀;)

テレビも変やったけど

それはアップデートしたら直って

電話は1日放置したら復活して

ネットがどうにもダメ

携帯の月使用ギガ数を

小さく設定しているあたしのスマホ

家の中ではWi-Fi繋いでてねー

このままの状態やと不便やわぁ

{6D6DA868-2633-4BAC-8AC2-1342B58F1450}

もちろん

パソコンもこんな状態

モデムがあかんみたいなので

明日jcomの人に来てもらいます



今日は朝から耳鼻科へ

耳掃除しに行って来ました

ポニョは初診じゃないので

電話で予約とって

その順番で一緒に双子も診てもらう事に

3人ともすっごい量の耳垢取れたー!

ポニョのは固まってたから

耳に液入れて掃除機みたいなんで

シュシュシューと吸うてもらったよ

どれくらいの頻度で

耳鼻科の耳掃除行くべきか…



ちなみに

まーくんりーくんは滲出性中耳炎気味?

まーくん右耳

りーくん左耳に

水が溜まってるってさ

でも2人とも鼻水出てないし

先生も何でや?みたいな感じで

とりあえず1ヶ月後の様子を

また見せに行く事に


水無くなってたらいいなー

年中溜まるようなら

チュービングも考えなきゃいけない?

手術ってなるとまた大変やし

なんとか自力で回復してほしいな


鼻水も出てないので

薬も無し


寝るときに喉の奥がグルグル言うてたのは

もしかしてこれか?


耳掃除で予約したのに

まーりーがそんなんやったから

先生「え?この子達もほんまに耳掃除のつもりで連れて来たん?」

って

あ、診察やと予約また違うから

インチキやと思ってます?

って雰囲気

なんかちょっと感じ悪いわ(-_-)



一旦家に昼ご飯食べに帰って

{7F3A4B83-70BC-4A15-872E-735BD5D36170}

{9CA88C6D-4EEF-426D-9049-EBCAD25799DE}

昼からは駅前の支援スペースへ

ちょっと買い物あったので

母に3人お願いして

ダッシュで買い物

3人連れていると買えないからねー

助かったわ

さぁ

いっぱい遊んだし

今日は早く寝てくれたらいいなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-26 23:29:18

デート

テーマ:Lポニョ(3歳〜)
今日はポニョとデート(*'▽'*)

10時過ぎのバスに乗って

電車で一駅

{7E49EACD-58A6-43E1-A44C-5A6D058397E7}

双子産まれてからは

こんなに2人で遠出するのは初めて♪

{81472AC9-0CF1-4C11-B0D1-9C6DE53E821F}

ツインバギーが無かったら

階段登れる

エスカレーター使える

回り道いらず

改札もスイスイ(о´∀`о)

超。楽チン!

双子はばぁばにお願いしたので

思う存分楽しめました♪

{D73DD9F2-3482-44A2-87EF-2157FEC5AE51}

{E4496192-5727-456E-9F57-869E40611BBA}

{9D5110AE-63B7-418F-9C1F-C9A93D927C8F}

手作りオモチャが可愛い

靴下のヘビなら

作れそうかな?


{3AAE1703-C55A-48D0-AE05-C3498B8333B3}

お昼はお蕎麦屋で

{911702C7-F1B1-4143-B9B5-C6F8FBC501E5}

どうしても鴨が食べたくて…

ポニョと2人の食事の楽なこと!

自分のご飯があったかいうちに食べられるなんて!

{0086687B-A61E-4877-8BA7-AA0272044F2D}

まだまだちびっ子ボディだけど

さすが3歳半

トイレももうほぼ心配ないし

お出かけしやすくなったもんだー


ちなみにここの遊び場

子供用のトイレだけじゃなくて

{B0A09F1D-C1C4-4AF0-96C8-810F0EC6B3FC}

{EA50F9D4-5736-4481-A884-74D9B6F0A6E5}

なんと

シャワー完備!

{7497802B-8B94-4FBD-B9DC-B4A3CF96C545}

素晴らしい!



14時半のバスに乗って帰るつもりが

ポニョが意外と早めに疲れちゃったので

{22561B04-AC4B-4DEB-B4E9-263195ECA34A}

ドーナツ買って帰宅

実家の前はバス停なので

バスにさえのれば楽チンな帰り道

ポニョ初降りますボタン

嬉しそうだったー♪



玄関前で

「大冒険だったね」

って言うたら

「だいぼうけん?どこどこ?」

ってキョロキョロ笑

松ぼっくりみたいなのやと思ったらしい

ザンネーン(о´∀`о)


帰ったらたまたま妹が遊びに来ていて

{E6C1B203-CB3D-4DC1-8CBD-FD6D4BE876C8}

大喜びでした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-23 07:46:28

腰痛と蚊と

テーマ:日々の出来事
月曜は近所の支援ルームへ

幼小中と同じとこ通った友達と

そのベビーと待ち合わせ(*⁰▿⁰*)

4ヶ月ベビー小さかったぁ♪

赤ちゃんの匂いに癒された!



たまたま近くの幼稚園が

作品展の代休で

いつもより来てる人が多くて

ポニョは楽しかったみたい

{692C5CA3-25AC-4E59-AF5E-7A9F2D1349B0}

お姉ちゃんたちに遊んで貰ってルンルン



いつも通りオヤツの時間くらいに解散して

帰宅…したんだけど

どーも腰が痛くてね( ;∀;)

右足の股関節辺りが…

なので火曜日は

子供達の2回目予防接種行って

{4C4BFDFB-EF04-41B1-A030-D0E2C025882D}
待ち時間長かった(。-_-。)

その後整体へ

ウォーターベッド

針、電気、マッサージ

フルコース笑

左手と左足が右と比べてかなり短いらしく

左の背中が張ってるのが原因らしい

右が痛いのに左が原因なのねー

施術後すぐは左足が軽く

右足は痛いままだったんだけど

時間が経つにつれてマシに!

何度か通って歪みを矯正しようと思います


最近何だか仲良しな双子

{239D2E15-855F-4D0A-B597-2B55868F163D}

{AF1CAB72-D129-4517-9C32-CAA210279E52}

可愛いー(*⁰▿⁰*)


昨日の寝かしつけ中に

耳元でプーン…

嫌な予感がしていたんだけど

右手首にチクっと!

こ、これは…蚊!!!

夏の残りの蚊にやられたー!

あたし蚊の毒素?にアレルギーあって

すごく腫れるんだよね…

{41E1BA40-EFB5-4ACA-9812-D1AE681F4DFF}

まず血管に沿って腫れます

{0DC4591A-73B3-41A1-B221-D74B0169E45E}

そして翌日

{B9EDDC84-6D84-41CF-B705-D3163F0A1F1E}

こんな感じ

全体的に硬くて痛い(;ω;)

早く治るといいなー


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-11-19 21:43:10

微妙な

テーマ:日々の出来事
金曜日

いつもの支援ルームがお休みの日だったので

駅前の支援ルームへ行くことに

行く前に友達とのグループトークに書いたら

そこ無くなったん違う?と

調べ直したら

どうやら場所が変わったみたい

〇〇ビル201号室

って書いてあって…

嫌な予感がしたけどその通り

2階に支援ルーム!

ツインバギーではのぼれず

支援ルームやのに不親切…

と、初めの印象から微妙

部屋に着いたら中は本当に

アパートの一室って感じ

{CC95F3A1-E690-47E6-B8AE-F1431CA9F5BF}

{34401FFE-8B2B-48B0-A13B-A0758A277F21}

狭く…は無いけど微妙

友達の家に遊びに来た感じ?

午前はうちの他に2組いてて

結構賑わっていて

部屋がL字型になってるんだけど

全体を使って遊べてました

昼食前に読み聞かせ?タイム

{EB0D898A-B4C1-4245-8A69-1992B1CC2CD2}

始めますの合図とかもなくて

いきなり始まるから

よく分からず着席する子供達

手遊びして

そのあと絵本を読むんだけど

一番奥の女の子が絵本を直接叩きに行って

ごちゃごちゃ状態…

支援員さんが立って読めば良いのに

普段座ってお話聞けるうちの3人も

ふざけて席を立つ始末…

お昼ご飯の時にうち以外の2組は帰ってって

お弁当後

支援員さん2人のうち1人があがり

子供慣れしてない?風の人だけに

L字型の部屋をいっぱい使って

走ったりしていたのに

何だか徐々にこじんまりした遊びに

こじんまりした遊びになると

ポニョの遊びにちょっかいだす双子

そして怒るポニョ

家にいるのと同じ状況…

こうなるのが嫌で連れ出してるのに

意味ないじゃーん

そして延々バックに流れる

童謡?

おやまにあーめがふりました♪の曲が

延々リピートされてる

話のネタの無い支援員

静かな室内、耳につく童謡

揉める子供達

午後になると日当たり微妙な室内

鬱々とした雰囲気



まるで

気の合わない子供いない友達の家に

遊びに来たかのよう…

ストレスマックス( ;∀;)

早々にばぁばに電話して迎えにきてもらいました

帰りツインバギーに双子を乗せて

バギーの両側持ち上げて1階まで下ろすんだけど

うちのばぁばとあたしで持とうと思ったのね

ポニョはひとりで階段降りられるし

あ、あたし持つんで!

っていうてるのに

いえいえ、持ちますよ

とか言う支援員

何度か持つっていうあたしを押しのけて

バギーを持ち上げ始める支援員

空気読んでー!

信用出来ないからあたしが持ついうてるねん!怒

2階の入り口でさよならしてくれ!

と、思ったわ

押し付けがましい親切いらんわ

と、いうわけで

ここには2度と行きません…



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。