離乳食へ希望の光 | *キラキラな毎日*

離乳食へ希望の光



ほんっと離乳食が進まなくて


風邪引いてゲロゲロだったので


ちょっとお休みしたり


ポニョもあんまり食べてくれないし。。。


どうしようかと思っていたのですが



先日実家へ帰ったときに


お粥をちょこっとだけ用意してもらう

。。。っていうのもなぁーと思っていたら

キューピーの瓶のお粥(5ヶ月~)のを

買っておいてくれたのです



あたしが味見した限りでは

いつも食べているお粥と変わらない感じ


ただカツオ出汁が入っていて

香りがほんのり、カツオ風?

あとコーンスターチも入ってました


この瓶詰めお粥は珍しく5口くらい

自主的に口を開けて食べたのですΣ(゚д゚;) !


うちでは昆布出汁しかまだ試した事が無くて

もしかしてカツオ出汁の方が好みなのかも!




明日からのお粥はカツオ出汁で

のばしてみる事にします♪


$*新米ママtukicoのキラキラな毎日*

他にも一緒に買っておいてくれた

かぼちゃとさつまいも

緑のお野菜とサツマイモ




さっき近所のスーパーで見つけた

北海道産コーン

フルーツヨーグルト




自分で加工して作るのは大変そうなシリーズなのでw



10倍粥(自分で)
根菜類(自分で)

に、プラスであげてみようと思います♪




砂糖、食塩が入っているものもあるので

ちょっと抵抗ありますが(´ーωー`)


まぁ瓶のんばっかりあげるわけじゃないし

大丈夫かな?



これでモグモグごっくんに慣れてくれたら良いな








ブログ村に参加しています

よかったらどれかポチっとしてみてね(`・ω・´)ノ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村


ちなみに犬との触れ合いは

tukicoの両親の努力もむなしく


$*新米ママtukicoのキラキラな毎日*

最後の最後までびびって

じたばたメソメソしておりました(´ーωー`)


このままじゃ動物園とか連れて行けない気がするー