園遊会動画たくさん・・・お写真も(*゚ー゚)  | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

本日5本目。

結弦くんも、ジンギスカンなどの名物料理を楽しんだって、良かった~≧(´▽`)≦



どの局だったかな?『羊肉は「どの宗教の人でも食べられる肉」なので、皇室の御料牧場で羊を飼育し、園遊会や晩餐会などは秘伝のタレによるジンギスカンが振る舞われる」のだと。


朝日新聞の島記者って、宮城県石巻市出身なんだね。
結弦くんは、皇后さまにパレードの話をした時に「震災復興にもお金を回すことができて良かった」ことを申し上げたし、終了後の囲み取材でも、自分の活動として、
スケートと、もうひとつ、震災復興の支援を挙げていたでしょ、そういう点も含めて、温かい記事を書いてくれるかな~って期待しています。


島康彦 @shimaykkkt
園遊会、羽生結弦さん
緊張しました。あたたかいお言葉をいただいた。現役を続けて行くにあたって、非常に大きな力をいただいた


◆羽生結弦、園遊会で両陛下と懇談 羽生善治氏とは握手も
島康彦、中田絢子 2018年4月25日15時53分

 天皇、皇后両陛下が主催する春の園遊会が25日、東京・元赤坂の赤坂御苑で開かれた。両陛下は、平昌五輪で金メダルを獲得したフィギュアスケート男子の羽生結弦選手や、国民栄誉賞を受賞した将棋の羽生善治氏、囲碁の井山裕太氏らと懇談した。
 園遊会には約2500人が招かれ、天皇、皇后両陛下や、皇太子ご夫妻をはじめとする皇族方と懇談した。羽生選手は皇后さま、皇太子さまにリハビリの状況を説明した。秋篠宮家の眞子さまから金メダル獲得を祝福されると、「ありがとうございます」と笑顔を見せた。(島康彦、中田絢子)


https://www.asahi.com/articles/ASL4R5FLPL4RUTIL02M.html


おおお、これは!!!!





和田アキ子さんから
◆羽生くんとお会いできました😄
「いつもテレビで見てます」
と言われたので
「私もいつもテレビで見てます。怪我の中大変でしね!感動ありがとう」と言いました😄😄
あと、写メの自撮りのやり方教えてもらいました(笑)それがワイドショーに映ってたみたいですね(笑)
#ako50th #羽生結弦 #感動 #金メダル #会えて嬉しかった

https://www.instagram.com/p/Bh-9QpYF7Mx/



動画シェアありがとうございます(´∀`)

結弦くんの声が、とても優しくて、陛下への労りと敬愛に溢れているのが伝わってくる。
でも、追加で質問受けたら、いつもの話し方に近くなったところが、ツボでした。
脳みそフル回転してたよね。


◆ぴのこさん、いつもありがとうございます(´∀`)

180425 園遊会 ミヤネ 
https://www.youtube.com/watch?v=TlGPN6mLoUo


180425 園遊会 PRIME

https://youtu.be/55wRUVbu2Zc

180425 園遊会 every
https://youtu.be/dZ13FvDVwyY


180425 園遊会 every②
https://youtu.be/4GLSYiVVr-4


前記事でご紹介した陛下から、さらに突っ込んだ質問があった件。













今回は、誰も金メダルをかけてなかったね。
事前に申し合わせがあったのかな。




(島記者のツイートから)


大阪羽生結弦展に行かれた方から、グッズの追加情報いろいろ来てます。
通販への道が見えるよ~☆(*´∀`)σ)))))*



昨日からの履歴
AERA、女性セブン、女性自身 ~ CWWと羽生結弦展とルール改正~良記事と嘘記事と。
羽生パレード黒字、剰余金約1700万円/寄付は29日まで受付♪/視聴率48・9%!!
長久保さん田中さんも・・/結弦くんの言葉/
④Life14は、パレード&CiWW本 トーク詳細文字起こし!!
園遊会には、メダルを二つ、持っていくといいよ(≧∇≦)
羽生結弦展:大阪 速報 ~グッズには未入荷品あり、会場は別~
画像キタ♪ 園遊会速報~リハビリのこと、パレードへの感謝、などなど
陛下も、結弦くんには、特に関心が高かった?! 結弦くんのスーツwww

結弦くんの五輪連覇を、心から讃えて下さる方は、『ここ』か↓のバナーのクリックをお願いしますp(^-^)q


※amazon フィギュアスケート関連図書一覧


今日も、ありがとうございました。


※ブログランキングへの投票方法(ちょい説明)
※コメントポリシー
※アメンバー申請なさる方へのお願い事項