スケアメ 応援用いろいろ~個人的な見どころ他 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

鳥取の地震、震度6弱とのこと・・・o(TωT )
被害がだんだん明らかになっています。夕暮れが近づいてます。取り残されている方がいらっしゃいませんように・・・・。

(追記)
明日10:30~12:30にはJスポ4のアーカイブ再放送、2014年ワールド男子シングルがありますね。岡部さん小林さんのお話も胸に迫るものがあるので、副音声ではなく、主音声で是非('-^*)/


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


昨日は真っ赤なガーナゆづに胸躍らせているうちに時間切れ、ブログUPできなくなってしまいました。待っててくださった方、ごめんなさい!!
まずはスケアメの情報からまとめておきます。GPSが始まってしまうと、ほんとに寝る時間も無くなっちゃいます~ヽ(;´ω`)ノ でも、「一緒に寝ようよ~、寝てくれないと、ママなんか嫌いになっちゃうよ~(゙ `-´)/」って騒いているムスメの隣で、瞬時に意識不明に陥る今の私には、何言ってんだ状態ですが・・・(^_^;) という訳で、どんどんまとめます。


◆滑走順と時間(日本時間)
女子SP 10/22(土) 09:05- 10:38
L SP 順番

真央ちゃん  09:25:30-09:32:00
佳菜子ちゃん 10:05:30-10:12:00
三原舞依ちゃん10:12:00-10:18:30
deep-edgeさんのタイムテーブル

男子SP 10/23(日) 03:05- 04:38
M SP

昌磨くん 10/23(日) 04:12:00-04:18:30
deep-edgeさんのタイムテーブル

※ダイスの欠場、残念(ノДT)・・。右足の甲を痛めたとのこと。
しっかり治療をして復帰できるように祈っています。
ミーシャからダイスへ
「"Nippon" (And Get Good Recovery Dice-Kun💪🏼) 」
ミーシャのインスタ



◆ISU リザルト等への一覧
http://www.isuresults.com/results/season1617/gpusa2016/



◆ライスト

◇スケアメ公式(※ジオブロックされるかも)
http://www.eurovisionsports.tv/isu/

◇ロシアSport1(※ブロック無し、男子SPとアイスダンスFD以外)
PC用http://1streamking.co/sport1ru
モバイル用http://m.moskvatv.org/sport1.php

◇EUROSPORT2(※ブロック無し、男子SP&FS、女子FS、アイスダンスFD)
http://1streamking.co/eurosport2



◆テレビ放送(テレ朝地上波)
第1戦 アメリカ大会(開催地:シカゴ)
10月22日(土)よる6時56分~ 女子ショート
10月23日(日)よる6時57分~ 男子ショート/女子フリー
10月23日(日)深夜2時55分~ 男子フリー
http://www.tv-asahi.co.jp/figure-gp/2016/onair/

【メインキャスター】松岡修造
【特別解説】荒川静香
【解説】織田信成
【実況】森下桂吉(テレビ朝日アナウンサー)
【リポーター】三上大樹(テレビ朝日アナウンサー)


◆出場選手
スケアメ テレ朝
(画像はテレ朝のサイトから)


◆公式練習ニュース

浅田真央、トリプルアクセル回避へ フィギュアGP初戦

浅田「目指す演技する」 フィギュアGP第1戦へ抱負




◆個人的な見どころ(海外の選手)
男子では、面々のクワドの仕上がり具合がやっぱり気になるよね?ジャンプが全てではないとはいえ、クワド1本で10数点異なってくる男子シングル。まさに複数クワド戦国時代。

◇ボーヤン・ジン

昨年、3種類クワド(トウループ、サルコウとルッツ)ジャンパーとして、シニアデビューでいきなりワールド銅メダリストとなったボーヤンくん19歳。昨シーズンは、スケーティングを頑張ってきた感が強く、単なる宇宙人ジャンパーじゃないよって存在感を示してくれた。

B級大会に出てないんで今季プロ(今シーズンからローリー・ニコル振付になるんじゃなかったっけ?)の構成も謎で、とにかく、めっちゃ注目中!!! スケーティングや繋ぎがどこまで美しくなっているかも、ドキドキものです。

あだ名は「天天」。N杯表彰式で見せた、素直で優しく、先輩メダリストたちへの敬意が溢れる姿が忘れられないよ。そんな可愛いらしさも、おかーさん的にはたまらないね~(^O^)

◇ジェイソン・ブラウン

昨シーズンは怪我で全米に出られなかった元全米王者。結弦くんと同い年。クワド無しで表彰台争いに加われる稀有なスケーティングスキルと確実性の高いジャンプが魅力の選手。とにかく美しい~。ふわっと高く跳ぶバレエジャンプ、しなやかなスピン。雄大で抒情的、ファンタジックでチャーミング。いたるところで結弦くんとなごなごしてて、ハグするときの「きゅーっ」な感じがまた可愛い~(^O^)。
今シーズンは4Tかな?満を持してクワドを入れてきたというので、その仕上がり具合にも大注目。

◇アダム・リッポン

現役選手が、それもシーズンインのタイミングで何故?という驚きで1年前はアダムのカミングアウトの記事を読みましたが、それも納得の昨シーズンの活躍ぶり。「自分らしくあること」がいかにアスリートにとって重要なのかということを実感させられました。ワールドでの演技も素晴らしかった。今シーズンもきっと、4ルッツに挑戦し続けるのかな?応援してますp(^-^)q

◇ナム・ニューエン

クリケットを去って新しい環境で頑張っているナム。成長期も一段落したのかな?またあの弾ける笑顔、見せて欲しいです。


◇セルゲイ・ヴォロノフ

ヴォロ兄の新シーズン情報は全然追えてないのだけど、セクシーな(今季もスケスケ衣装よろ!!)兄貴のいかした演技を楽しみにしてるよ!!2014N杯で見せた結弦くんへの優しさ、忘れらんない・・・。肩の脱臼から復活したダイスを讃えるようにポンポンしたり。ほんとに優しいお兄さん(゚ーÅ)






(懐かしいよね、フィン杯でのゆづ&ヴォロ兄&ガチ・・・そうそう、ガチくん、もとい、ガチ先生の最近のインタ、まだ読んでないデス・・・ヽ(;´Д`)ノ)


「いいね」へのクリック、励みになりますニコニコ
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1ぽち、ありがとうございます(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 
※クリックして、ランキング画面に移動すれば、投票されています。
 投票後、ランキング画面から「見上げれば、青空」を再度クリックすると、もう1票入ります。
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
お写真、沢山お借りしました。感謝と共にUPします。

※アメンバー申請の前に、「こちらのお願い記事」を必ずお読み下さいm(_ _ )m


一緒に応援できる幸せ、オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ


※念のためのお断り事項
コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントを拝読し、基本的にお返事をいたしますが、
事情によりお返事が書けない場合もありますので予めご了承下さい。