10月以降出版~「花は咲く」がDVD化、全日本チケット申込葉書付ぴあ、他 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

表紙画像を加えます。

◆「フィギュアスケート15-16シーズン展望号」(日刊スポーツ出版社)
https://twitter.com/hiromi1027/status/651353389062709248
日刊スポ シーズン展望号
石井宏美 ‏@hiromi1027
「フィギュアスケート15-16シーズン展望号」(日刊スポーツ出版社)が10月9日発売になります!!巻頭は羽生結弦選手の大特集30ページです!お宝ショットも満載!ポスターもついてます! 復帰した浅田真央選手の特集もありますよ!

◆「羽生結弦選手」超特大ポスター付 LOVE!!日本男子フィギュア シーズン直前観戦マニュアル (コアムックシリーズ) ムック – 2015/10/21
コアムック
amazon
↑雨後のタケノコ本、要注意物件。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 以下は、2015-10-02 09:24:16にUPした記事です。


昨夜遅くにあげた記事でしたが、何箇所か追記・修正して再UPしました。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本日3本目の記事です。
※1本目:『オータムクラシック 結弦くんの強力ライバル出場でメラメラ?! / JO関連 』
※2本目:『狂言の舞台に初挑戦する方へ 参考となるブログのご紹介 』


きっとDVDにしてくれるだろうと信じてました。
しーさまバージョンと一緒なんですかヽ(*'0'*)ツ
有難た過ぎて、涙出ます・・・。゚(T^T)゚。

花は咲く on ICE ~荒川静香 羽生結弦~ [DVD]
http://www.nhk-ep.com/products/detail/h21093AA
販売価格 3,240円(税込)
12月18日発売予定
DVD
amazon

東北出身のオリンピック金メダリスト 荒川静香と羽生結弦
2人が復興への願いをこめて披露した感動の演技「花は咲く」がDVD化

2人が披露したNHK復興支援ソング「花は咲く」の演技を、その舞台裏を追ったドキュメンタリー番組とともに収録した「花は咲く」フィギュアスケートシリーズの完全版。
特典映像には未公開シーンを含む貴重なロングインタビューを収録

【収録内容】
①荒川静香「花は咲く」を舞った日 ~明日への希望と絆~
(2012年12月24日 NHK総合テレビで放送/15分)
被災地へとどけ 希望の舞 ~羽生結弦の"花は咲く"~
(2014年7月12日 NHK総合テレビで放送/22分)
花は咲く 羽生結弦フォトメモリアルバージョン
(2014年7月12日 NHK総合テレビで放送/4分)
羽生結弦 世界へ届ける「花は咲く」 from NHK杯フィギュア
(2014年12月23日 NHK総合テレビで放送/10分)

【出演】
荒川静香(トリノ五輪 金メダリスト) 羽生結弦(ソチ五輪 金メダリスト)ほか

振付:阿部奈々美

NHK東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」
作詞:岩井俊二 作曲・編曲:菅野よう子
歌唱:NHK仙台少年少女合唱隊(荒川静香バージョン)
指田郁也(羽生結弦バージョン)

【特典映像】
荒川静香インタビュー
羽生結弦インタビュー

【封入特典】
フォトブック(20P予定)


※このビデオグラムの売り上げの一部をスポーツを通して震災復興支援などをおこなっている公益財団法人日本オリンピック委員会に寄付させていただきます。


「花は咲く」関連のインタは、これまでも何本かのミニ番組で放送されましたが、
それが全部収録されるのかな?

実は録画を失敗した回があるので、放送されたものを網羅して、
さらに未公開シーンも入れてもらえてたら、超・嬉しいのだけど・・・(ノДT)

これはもう、速攻で予約ですね!!!!!!


詳細来ました。明日、10月2日発売。
全日本のチケットの申込葉書付き、というのが、
他社のシーズンガイドとは一味違う「ぴあ」ならではの特典。

◆羽生結弦大特集、浅田真央・宇野昌磨インタビューなど掲載「フィギュアスケートぴあ」発売
http://music-book.jp/book/news/news/94645
ぴあ 410
amazon 2015/10/2 ¥ 1,058

国民的スターとなった羽生結弦をはじめ、浅田真央の現役復帰、ジュニア選手の層の厚さなど、2015-16シーズンも熱い注目と期待が集まる「フィギュアスケート」をより楽しめる一冊「フィギュアスケートぴあ」が10月2日にリリースされる。

同誌には、ソチ五輪後の2014-15シーズンの羽生結弦を振り返る大特集をはじめ、浅田真央、宇野昌磨の撮りおろしインタビュー、村主章枝による「フィギュアスケート入門」、フィギュアスケートファンとしても知られるお笑い芸人・石井てる美の熱き思い、日本の特別強化選手の全紹介、シーズン年間スケジュールなどを掲載。

さらに、2015年12月25日(金)~2015年12月27日(日)北海道札幌市・真駒内セキスイハイムアイスアリーナでの“第84回 全日本フィギュアスケート選手権大会”の読者限定チケット申し込みハガキも付属。こちらは読者限定のプレゼントとなるので、気になる人はくれぐれもチェックをお忘れなく。

フィギュアスケートの楽しい見方が増える「フィギュアスケートぴあ」は、「BOOKぴあ」・全国書店・ネットショップにて発売となる。




◆テレビ朝日 フィギュアスケート @figureskate5ch
とうとうガイドブックが私たちの手元に!明日発売です!記者会見のLIVE配信もお楽しみに!
https://twitter.com/figureskate5ch/status/649539633894682624
テレビ朝日 フィギュアスケート
フィギュアスケート2015-2016 シーズンオフィシャルガイドブック (アサヒオリジナル)– 2015/10/2

amazon ¥ 1,944


TVガイド/スカパー! TVガイド プレミアム特別編集「KISS & CRY~氷上の美しき勇者たち 日本男子フィギュアスケート TVで応援! BOOK 2015‐2016シーズンガイド」– 2015/10/7
K&C
amazon ¥ 1,000

レクイエムの、しかもレタス刈り込み前バージョンの結弦くんが表紙なんて・・・・、
嬉しいよ~。゚(T^T)゚。

「KISS & CRY」は写真が美しくてコスパ高いシリーズ。
売り切れる前にポチるのが吉かと。


フィギュアスケート 2015-2016シーズンガイド– 2015/10/8

amazon¥ 1,944



フィギュアスケート 2015-2016 シーズン展望号: 日刊スポーツグラフ– 2015/10/9
(画像なし)
amazon¥ 1,300



Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.01~フィギュアスケート・氷上の宝石~特集:羽生結弦選手– 2015/10/21

amazon ¥ 1,512

■巻頭特集
Special Photo Session とっておきの羽生結弦
Special Interview 進化する羽生結弦
Special Report 羽生結弦のトロント生活
Special Report 「SEIMEI」のできるまで
http://www.kazi.co.jp/icejewels/backnumber/vol01/vo01.html
アイスジュエルズ1
アイスジュエルズ2

内容への期待が最も高いのは、これかな?
白タンクゆづを表紙に持ってきたという大胆さに期待するなという方が無理。
いやいや、こんな時代が来るとは。

立ち読みサイトが充実してることも、気合の表れだよね。

どこをとっても美しい結弦くんを、余すところ無く堪能させてくれるんじゃないかと。
額に手をかざしている写真とか、ライティングも含めて、美しいよね・・・。
よくわかってるな・・・って思いますデス、はい・・・・(〃∇〃)



「羽生結弦選手」超特大ポスター付 LOVE!!日本男子フィギュア シーズン直前観戦マニュアル (コアムックシリーズ)– 2015/10/21
(画像なし)
amazon¥ 1,080
これは過去記事で、出版社について調べたムックだったんじゃないかな・・・。

(追記)はいはい、調べてました、9/17の記事で。
 かなりリスキーなムック本だと推察される旨、レポしてます。こちらです↓
「羽生結弦」超特大ポスター付きの謎ムック本 / イタリア誌 DOPPIO AXEL / 晴明神社


フィギュアスケート応援団 (英和ムック)– 2015/10/22
(画像なし)
amazon
¥ 980

この2冊を作った英和出版が、何をどのように応援しようというのでしょう?



We Love フィギュアスケートは、まだ笑って済ませられるレベルだったけど、
フィギュアスケープリンス~2015ー2016シーズン開幕号~ (英和MOOK)は、許せないレベル。テキストは、恐らく↑の赤本と同じ担当者が書いたと思われますが、全く持って、スケート選手たちをリスペクトしていないことが行間どころか、文字そのものから溢れ出ていて、読んでいて不快でした。一応、「活躍を期待する」的な言葉は使っているけれども、心から期待しているのではなく、読み手を冷笑しつつ「この程度にテキトーに書いておけば、羽生本なんてどれもみんな売れるよな」っていう下心が透けてみえてくるようで・・・。(全体的に、高校生が「背伸びして書いた」作文みたいな文体であることも、プロとして、いかがなものかと。)

写真が沢山あって(アフロの画像)値段も安いから嬉しい、みたいな感想も見ましたが、本文を読んだらげっそりしちゃうんじゃないかって気の毒になるレベルです。既に買ってしまった方は、写真だけ眺めるよう、強くお勧めします。

ちなみに、写真の画質は、結弦くんの頁は、まあまあで、
他選手の頁は、ひどいです・・・。左右ぶち抜きの大きい写真なのに、粒子の粗い画像を使っていたり。全部、写真業者から買って作ってる訳ですから、選びようというものがあったでしょうに。ハビちゃんの最初の写真なんて、有り得ないですよっ( ̄へ  ̄ 凸


同じ英和出版でも、編集者が異なると思われる「We Love イケメンアスリート」が良い出来だったことを思うと、残念でなりません。

以上、
文章へのこだわりが強い私の個人的な印象で、営業妨害をする気は毛頭ありませんが、
印刷物として世に出す以上、それなりの「レベル」の「作品」を作って欲しいと切に願うばかりです。


フィギュアスケートファン通信 3 (メディアックスMOOK)– 2015/10/26
amazon ¥ 980
先日、「2」が出たばかりのシリーズ。

表紙の可愛らしさが際立つ「2」は、買ったばかりでザっとしか見てないけど、あまり特色はなかったような印象が・・。
既出の人気画像の網羅を目指したタイプというべきか。



Number PLUS(ナンバープラス)フィギュアスケート2015-2016 (Sports Graphic Number PLUS)– 2015/10/29 (画像なし)
amazon ¥ 1,620
Number PLUSも信頼できるシリーズ。続くねえ・・、外せないシーズン本。



銀盤の王子たち(4) (双葉社スーパームック)– 2015/11/11
amazon (画像なし)¥ 1,080 
これは8月に(3)が出たヤツね・・。



ランキングに参加して頑張っています!!! 
こちら↓のバナー(またはリンク)へ 1日1回、ぽちりとお願いします(^-^)/
あなたの一票で、結弦くんを守る力を与えてください・・・m(_ _ )m

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。
※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
YUZU DAYS 4-4
(お写真はYUZU DAYSさんからお借りしました)


一緒に応援できる幸せ、実感しませんか?オフ会楽しいよ(^-^)/

羽生結弦選手 応援非公式ファンサイト 『Gold Wing』へ