男性が選んだ「美肌男子アスリート」第1位は「羽生結弦」 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

なんというか、この「美肌男子アスリート」調査って、

「美肌男子アスリート」が誰かを調査して知りたいというよりも、

「やっぱりさあ、羽生選手って、美肌だよねえ」ってことを、

なんらかの形で証明したくって企画したランキングなんじゃないかと、

激しく邪推wwww。



◆シーボン.が20~50 代の男性483 名に調査。日本の美肌男子アスリートは?
「美肌男子」アスリート第1位は「羽生結弦」2015年2月25日 株式会社シーボン
http://www.cbon.co.jp/corporate/release/C%27BON20150225_FacialistHomme_research_release.pdf

シーボン.が20~50 代の男性483 名に調査。日本の美肌男子アスリートは?
「美肌男子」アスリート第1位は「羽生結弦」
「フェイシャリストオム」シリーズ http://www.cbon.co.jp/homme/index.html

昨年(2014 年)、男性用スキンケア「フェイシャリストオム」シリーズを発売した化粧品、医薬部外品等製造販売の株式会社シーボン(本店:東京都港区六本木七丁目18 番12 号/資本金:4 億7,243 万円/代表取締役兼執行 役員社長:金子靖代/証券コード:4926)は、

2015 年1 月、全国の20~50 代の男性483 名に対し、「男性が選ぶ日本の『美肌男子』アスリートは誰か?」という質問や、また、“気になるスキンケア”等についてアンケート調査*
を実施したところ、表題のような結果となりました。
詳細は以下の通りです。 *インターネット調査

2020 年の東京オリンピック開催を控えて、日本は空前のスポーツブーム、そしてアスリート人気も高まっています。
世界で通用する技を身に付けていることはもとより、アイドルや俳優並みのルックスを備えている一流選手が多いことも人気の理由のようです。では、同性の男性はどのように思っているのでしょうか? 化粧品製造販売の株式会社シーボン(東証一部上場)では、昨年男性用化粧品を新発売したことをきっかけに、20 代から50 代の男性483 名に、“美肌男子アスリート”と“気になるスキンケア”に関してインターネット調査を行いました。
この調査で「美肌男子アスリート」の第1位に選ばれたのは、ソチオリンピックで金メダルを獲得し、怪我に見舞われながらも全日本フィギュアスケート選手権1 位など今季も大活躍したフィギュアスケートの羽生結弦選手で、調査対象者の33.7%の163 名が、彼を日本の「『美肌男子』アスリート」代表に選びました。羽生選手を「美肌男子」に選んだ理由は、「映像や画像を見て」との回答が123 名で1位でしたが、「体や健康に気をつかっていそうだから」という回答が2番目に多く、体・健康のメンテナンスが美肌に繋がるという意識を男性も持っていることがうかがえました。
「美肌男子」2 位は内田篤人選手(サッカー)、3 位はダルビッシュ有選手(野球)で、それぞれ調査対象者全体の13.3%と11.0%を獲得。女性からも支持の高い人気・実力を兼ね備えたアスリートが上位を占めました。

あなたが考える、日本の「美肌男子」アスリートは誰ですか? に対する回答(調査対象:483 名/ 20~50 代男性)
bihada
(続きは、元記事でお読み下さい)


羽生結弦選手が33.7%でぶっちぎり、2位以下はそんなに差が無く、内田篤人選手(サッカー)で13.3%、ダルビッシュ有選手(野球)11.0%、内村航平選手(体操)8.5%・・と続いています。





応援クリックが励みです。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/

フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 



※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。

※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
n 全日本 4
(お写真はnewscomさんからお借りしました)