結弦くんと一緒に献血したい方へ | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

仙台の献血ルームでは、こんな楽しい企画がo(^▽^)o

◆仙台 杜の都献血ルームAOBA‏@KENKETSUAOBA 9:05 - 2015年2月12日
おはようございます!
今日から3日間「バレンタイン献血キャンペーン」実施します!
ご協力の方に生チョコプレゼントです。
10:00からの受付です。皆様のご協力お待ちしてます!!

https://twitter.com/KENKETSUAOBA/status/565663048879583232

今なら結弦くんのポスターに囲まれて夢見心地な献血・・・(*゚ー゚*)

でも、たとえキャンペーンが終わってしまっても、
結弦くんのポスターは、まだ剥がさなくても良いと思いませんか?

そのまま貼っておいていただいて、全然構わなくないですか?

そうですよね?!?!?!


実は私、先日、思わず、
「羽生選手の「はたちの献血」ポスターは、ぜひ、今年中ずっと貼っていてください。そのポスターに囲まれての献血が、どれだけ楽しいかという声が、たくさんの羽生選手のファンたちからあがっています。羽生選手がきっかけで献血をした方、沢山いますよ!!!」って、日赤都庁献血ルーム(@R_TKR)さん にツイートしちゃったんだ(*゚ー゚)ゞ

だって日赤都庁献血ルーム(@R_TKR)さんが

「日赤都庁献血ルーム ‏@R_TKR · 2月2日
新年を迎えたと思ったらもう2月です。今月で「はたちの献血」キャンペーンが終了します。フィギュアスケートの羽生選手「ぼくが行く、ぼくがやる」と熱いメッセージを送っています。寒さが厳しい折りですが、ぜひ、少しの勇気を、患者さんのためにお願いします。当ルームで寛ぎのひと時を(^^♪」

って言ってたんだもの。

※そしてね、私のツイートはちゃんとお気に入り登録してくれたわ(*^o^*)

ぜひぜひぜひ、ずっと貼っておいてください、お願いしますm(_ _ )m


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


6日に書いた「LOVE in Action 結弦くんの思いに応えたいあなたへ、あるいは献血を迷ってるあなたへ 」に「いいね」下さった方、コメント下さった方、ありがとうございます。

そんなに反響があると予想していなかったので、嬉しいびっくりでした。

コメントへのお返事は、まだ書いている途中なのですが、
いただいたコメントの中に、
とても貴重なアドバイスがあったので、ご紹介しますねo(^-^)o
(コメント主さまのご了承済)



「これから、献血を希望される方へ

赤十字社からのお願いでもあります。
安全な血液を患者さんに提供するにあたり注意事項があります。
日常にありがちな事も含まれていたので。

●3日以内に出血を伴う歯科治療(抜歯、歯石除去)を受けた方
●4週間以内に海外から帰国(入国)した方
●1か月以内にピアスの穴をあけた方
など、他にも細かい項目があるのですが、ご遠慮願うそうです。

エイズ関係の項目もありましたし、

3日以内に薬を服用した方とか、
一年以内に予防接種(インフルエンザ以外)を受けた方など、海外滞在歴の事にもふれてありました。
輸血を受けた患者さんに深刻に状況をもたらす場合があるので責任ある献血をお願いします、と。

せっかく勇気を持って行かれるのですから、
事前にHPで調べて行かれたほうがよろしいかと思います。

もちろん、ご自身の体調が良好な時。
時間も思っている以上にかかりますので、
(ちなみに私は地方都市在住で休日ということもありセンターに着いてから終了するまで2時間半掛かりました輸血の席も20席以上ありました。)時間に余裕をみて行かれてください。」


想像以上に様々な条件があったことと、時間も結構かかるということで、
私もビックリしています。

時間は、成分献血だと長くかかるそうですね。



「初めて献血される方、羽生くんファンの方など健康な人な誰でも献血できると思ってらっしゃてセンターに行かれて問診に引っかかったりしたら、残念ですものね。」
とのこと。

あすごん♪さん、ありがとうございました!!




応援クリックが励みです。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 



※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。

※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。




最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
日赤 笑顔
http://ken-love.jp/hatachi/