(続報4)結弦くん最新情報 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

結弦くんの最新情報を追加しています。

22日朝のニュースから一つ、追加しました。
小林強化部長の「“辞退します”と聞くまでは(出場は)羽生選手の権利」、
「28日開幕のGPシリーズ最終戦・NHK杯(大阪)に出場するには、本人が26日以降に会場で最終登録する必要がある。」とのこと。


◆【フィギュア】羽生「歩けるようになった」小林強化部長明かす
2014年11月22日6時0分 スポーツ報知
(冒頭部分は既出、割愛)
羽生は9日に帰国して都内の病院で精密検査を受けた後、地元の宮城・仙台で通院治療を続けている。小林強化部長によると、今週に入って羽生サイドから連絡があった。まだ左太ももなどに痛みは残っており、「(氷上練習の再開時期は)リハビリ治療に専念しているし、こちらからは何も聞いてません」(同強化部長)という。

 28日開幕のGPシリーズ最終戦・NHK杯(大阪)に出場するには、本人が26日以降に会場で最終登録する必要がある。「出場は本人の権利。辞退するまで、こちらから動くことはありません」と小林強化部長。連盟サイドは羽生の最終決断を待つ方針に変わりはない。

 またこの日、都内で行われた理事会では、中国杯で日本から医師を帯同していなかった点を受けて、スピードスケートと異なり少人数で参加するケースが多いフィギュアの海外遠征について、強化部と医事委員会で医師の派遣大会を綿密に検討する方針を確認した。
出典:http://www.hochi.co.jp/sports/winter/20141121-OHT1T50308.html


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 以下は22日朝にUPした記事です。


ニッカンスポーツには、小林強化部長が「NHK杯について、最終的にはSPを滑る当日まで出場するかどうかの判断は待てるが、依然として流動的な状況。誰かを代わりに出場させることは今は考えていない」とも。
スポニチ20141122

スポニチには、「ISUでも大きな問題にしている。動き出していることは間違いない」と伊東フィギュア委員長の言葉。
nikkanSPO20141122


いつものことですが、
コメントの一部の言葉を抽出して記事で紹介するパターンですよね?!

小出しにしないで、コメントはまるまる全部、載せて欲しいんだけどなあ、
メディアのみなさんっ(>_<)


◆羽生、歩けるまでに回復 HNK杯出場の意思確認はまだ…

 フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリストでGPシリーズ中国杯のフリー直前練習で頭部、左太腿など5カ所を負傷した羽生結弦(ゆづる、19=ANA)について、日本連盟の小林芳子強化部長は「まだ痛みはちょっとあるけど、普通に歩くことができるようになった」と説明した。

 左大腿挫傷が最も重傷とされ9日の帰国時は車いすだったが、今週初めに羽生サイドから連絡があったという。NHK杯(大阪なみはやドーム)の開幕が28日に迫っている中、小林強化部長は「氷の上(に乗った)とかは聞いていない。治療に専念している彼に質問することはやめている」とし、出場意思の確認などはしていない。「“辞退します”と聞くまでは(出場は)羽生選手の権利」(同強化部長)とし、ギリギリまで決断を待つ。 [ 2014年11月22日 05:30 ]
出典:http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/22/kiji/K20141122009326460.html?feature=related


一方、今回のフランス大会に出場しているハンヤンくんも、本調子ではない模様。
明日のFSにむけ、充分なケアをし、また、気持ちも整理させられますように。

◆羽生と衝突の閻涵は10位と出遅れ 練習を再開してまだ1週間
GPシリーズ第5戦フランス杯・男子SP

 2週間前の第3戦、中国杯の練習で羽生(ANA)と激突した中国の若きエース、閻涵はSP10位と出遅れた。「緊張はしなかったけど、ジャンプでミスが出た。がっかりだ」と落胆をにじませた。

 激突で左胸や左脇腹、顎などを負傷し、練習を再開してまだ約1週間。羽生の回復具合を気遣いながら「体は徐々に良くなっている」と笑顔を見せたが、ジャンプをする際には「まだ怖さがある」と打ち明けた。あまり神経質にならないように進んでいきたい」と巻き返しを誓った。(共同) [ 2014年11月22日 08:05 ]
出典:http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/11/22/kiji/K20141122009329820.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 以下は、21日深夜(2014-11-22 01:31)にUPした記事です。


今夜(21日金曜日)の追加情報はこの3つかな。

①治療とリハビリに専念しているので、スケ連小林さんは、N杯出場可否については質問を控えている。

②リンクには出ていない。

③スケ連は、医師を帯同する基準を検討することを決めた。
 (帯同することを決めた訳じゃないよ、その前段階だよ。)


◆羽生、歩行可能に=治療とリハビリ専念―フィギュア男子
時事通信 11月21日(金)18時28分配信

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ、中国杯で頭部や左太ももなどを負傷した男子の羽生結弦(ANA)が歩行できるまで回復したことを、日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長が21日明らかにした。
 今週初めに羽生の関係者から連絡を受けた小林部長は「痛みはあるが、普通に歩けるようになった」と説明した。羽生は特に左太ももの状態が悪く、中国から帰国した際には車いすを使用していた。
 羽生は8日に負傷し、全治2~3週間と診断された。28日開幕のGPシリーズ、NHK杯(大阪)に出場するかどうかは未定。小林部長は「氷に乗ったとは聞いていない治療とリハビリに専念している彼に(出場の可否を)質問するのはやめている」と話した。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141121-00000161-jij-spo



◆<フィギュア>激突の羽生、歩行可能に NHK杯は未定
毎日新聞 11月21日(金)19時10分配信
練習中に中国選手と激突した羽生結弦=AP
 フィギュアスケートのグランプリシリーズ中国杯(7~8日、上海)の練習中に中国選手と激突し、頭部の切り傷などで全治2~3週間と診断された男子の羽生結弦(ANA)について、日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は21日、歩行可能な程度に回復したことを明らかにした。エントリーしているNHK杯(28~30日、大阪・なみはやドーム)への出場は未定
【ロングインタビュー】羽生はこんなことを語っていた

 羽生の関係者から今週初め、小林部長に 「痛みがちょっとあるが、普通に歩ける。治療とリハビリに専念している」との報告があった。痛みの部位は明示していなかったが、小林部長は「左脚だと思う」と述べた。

 また、この日の連盟理事会で、国際大会に医師を帯同する基準を検討することを決めた。中国杯には医師が帯同していなかった。【芳賀竜也】




◆フィギュア・羽生の出場に理解示す…体操男子の内村「僕も後先考えずに出ると思う」

 フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)がグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯で頭部などを負傷しながら出場したことについて、体操男子の内村航平(コナミ)は21日「(賛否両論)どちらの意見も分かるが、やるのは選手。選手の意見を尊重した方がいい僕も周りが止めても後先を考えずに出ると思う」と理解を示した。

 内村は左肩に痛みを抱えながら臨んだ5月の全日本選手権で史上初の7連覇を達成した。欠場を促す指導陣を押し切ったが「これも経験。(欠場は)今後のため、自分のためにならないと思った」という。「羽生君も同じ気持ちだったのかもしれない」と胸中を察しつつ「自分がコーチなら止めていた」と判断の難しさを口にした。

 内村はこの日、東京都内で世界選手権男子個人総合5連覇の祝賀会に出席した。

 また、日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は21日、羽生について「痛みはあるが普通に歩けている。治療とリハビリに専念している」と数日前に報告を受けたことを明らかにした。氷上練習は再開していないという。

出典:http://www.sankei.com/west/news/141121/wst1411210071-n1.html



世界の頂点を極めた者同士、
彼らにしかわからない、見えない、触れない「世界」があるに違いありません。

そんな「仲間」というか、いえいえ、大先輩の内村選手にこそ、
結弦くんのメンターになって欲しいんだけどなあ。

たぶん、この二人には、共通点が沢山あり、
彼らしか共有し得ないものも、
沢山あると思うんです。

内村くん、お願いします!!!
この暴れ馬のメンターになってやってください!!!

   


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 以下は、21日夕方にUPした記事です。


◆「普通に歩くことができるようになった」羽生、NHK杯は…
  スポニチアネックス 11月21日(金)16時3分配信

 フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリストでGPシリーズ中国杯で頭部、左大腿など5カ所を負傷した羽生結弦(19=ANA)について、日本連盟の小林芳子強化部長は21日、「普通に歩くことができるようになった」と説明した。

 最も重症だったのは左大腿挫傷で9日の帰国時は車イスだったが、今週初めに羽生サイドから連絡があったという。

 ただ、連絡を受けた時点では、まだ患部に痛みは残っているという。負傷5カ所の全治は2~3週間という診断で28日開幕のNHK杯(大阪なみはやドーム)の出場は厳しい状況だが、小林強化部長は「治療に専念している彼(羽生)に質問するのはやめている」と話した。
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141121-00000118-spnannex-spo

ううむ・・・。
小林さんたちは、その連絡をうけたとき、突っ込んで質問はしなかったのね。

質問はしなくとも良いから、
労いの言葉というか、
「N杯のことは気にせず、しっかり休んで、金メダリストらしい結果を出せる身体に戻りなさい」とか、なんか、声かけてくれてれば良いのだけど・・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 以下は、15:30の第一報です。

毎日新聞運動部記者の芳賀竜也‏さんのツイッターから。


◆芳賀竜也‏@mainichi_haga 15:30 - 2014年11月21日
日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長は、
羽生結弦選手のケガの状態について「痛みはあるが、普通に歩ける状態」と明かしました。
https://twitter.com/mainichi_haga/status/535681671291367425


「普通に歩ける」ってだけ・・・。

中国杯、演技直後は、

両足とも負傷してて、どっちに体重かけても痛い、踏ん張れないって状態だったもんね。

その状態は脱したということね。


でも、

歩くことはできるけど、走ったりジャンプしたりは、ちょっと無理ってことかな?

きっと、これはブライアンからの報告なんだろうな・・・・。



その状態でも、

ド根性でN杯でクワド跳んじゃったりするんだろうけど、

そしたらまた、治りかけの怪我が悪化して、

結局、GPFで実力を出せない状態になるとか、

全日本も危なくなるとか、

そういうのは、本意じゃないよね?!


平昌までのスケジュールを考えれば、

今季の目標は、ワールドの金でしょう。

そこまでの競技スケジュールを、

療養スケジュールと合わせてどう考えるか。


今、ブライアンとまだ、相談しているのかもしれないですね・・・。

続報を待つしか、ありません。







※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。

※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。




応援クリックが励みです。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。
newscom 1
(お写真は、newscomさんからお借りしました)