ナムくんのFS「道」サマースケート / 長崎でソチ写真展 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

長崎では、ソチの写真展が開かれたんですね。一日だけだったのかなあ?!
ご覧になった方、ご感想お寄せくださいませo(^-^)o

◆ソチ冬季五輪:感動もう一度 大村で写真展 /長崎
http://sportsspecial.mainichi.jp/news/20140818ddlk42050255000c.html
毎日新聞 2014年08月18日 地方版

 スポーツにより親しんでもらいたいと、大村市体育文化センター「シーハットおおむら」で17日、ソチオリンピック報道写真展があった。ステージイベントやスポーツ体験などが楽しめる「シーハット感謝デー2014」の一環。

 ソチオリンピックとパラリンピックで撮影された選手の写真48点(毎日新聞社提供)がパネル展示された。フィギュアスケートやスキージャンプ、カーリングなどのさまざまな競技の迫力ある競技場面のほか、活躍した選手たちの真剣な表情や笑顔が会場を彩った。

 訪れた市内の男性(73)は「写真を見ていると、オリンピックの感動を一つ一つ思い出しますね」と話し、丁寧に写真を眺めていた。【竹内麻子】

〔長崎版〕


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


結弦くんのクリケット弟、ナムくんのサマースケートの動画がUPされています。
動画主さまに感謝してお借りします(^∇^)

(SPの方は、ご紹介できる動画が見つけられなかったので、ごめんなさい)

実は、
SPでは3Aがすっぽ抜けてしまって残念無念だったんです。

ジュニアワールド優勝者で、

既に、カナダ男子の次代を担う存在として期待されているナムくんは、

3位発進。


「Time for revenge」と呟いて臨んだフリー。


4回転に挑戦するのかしら???

着氷してる様子は、動画で見せてもらったことがあるけれど、

プログラムには入れているの?

ドキドキ・・・・・・!!!



COS Summer Skate 2014 Nam Nguyen FS

こちらの動画もご紹介しておきますね。
演技後は、先にご紹介したものより、少し短いですが。


COS2014 Nam Nguyen FS

おおお。

冒頭で、3Aコンボと、単独3Aをきっちりキメて、

リベンジ成功!!!


あーーー、次は転倒。
あとでプロトコル見てわかったけど、

これが4Sだったのね。
残念だったけど、入れてきたことが、純粋に、凄い。


今年からシニアに本格移行したナムくん。

いきなり、FSで「道」を選んだというので、
どんなだろうってドキドキしてました。

なるほど、ナムくんらしい「道」でしたね。


最初は、どうしても、
大ちゃんの「道」が脳内再生されてしまって困ったけど、

※私のブログを以前からお読みの方々は、
 私が熱烈な大ちゃんファンでもあること、ご存知だと思います。

だんだん、ナムくんの「道」の中にちゃんと納まってきて、
予想以上に堪能させてもらいました。


これから半年ちょっとかけて、
これがどのように熟成されていくのか、
とても楽しみなナンバーです。

若いけど、
幼さが消えてきたナムくん。

伸びやかな手足から繰り出される所作の美しさが際立つプログラムになりそうね。

クライマックスのあたりで、
両腕をパっと振り上げるところ、
すごく好き。

うふふ、
このプログラムを、

ハビちゃんや結弦くんの前で練習してる訳よね。

二人に真似されたりしながら。

そんなことも、ついつい想像させられてしまうような、
美しいプログラム。

ほんとに、今後が楽しみ。


ハビちゃんとゆづという、二人のトップクラスの選手にガンガン刺激を受け、

そして、

その二人も、この可愛い弟が負けん気を隠すことなく追い上げてくるのをエネルギーに変えているんだろうな。


今シーズンも、

選手の皆が、健康で怪我なく存分に練習し、

思い描く理想の演技に向かって

真っ直ぐに突き進めますように。



◆リザルト ナムくん優勝
http://www.skatecanada-centralontario.com/Irma/Summer%20Skate%202014/smrs.pdf

◆プロトコル (SPとFSがくっついてます)
http://www.skatecanada-centralontario.com/Irma/Summer%20Skate%202014/smde.pdf



応援クリックが励みです。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングで「見上げれば、青空」に1票(^-^)/ 

※当ブログの記事を、もっと読みたいと思ってくださった方は、「読者申請とアメンバー申請についてのお願い」という記事にお目通し下さい。

※コメントは承認制となっております。
誹謗中傷や不適切と思われるコメントは削除させていただきます。
全てのコメントにお返事が書けるとは限りませんので予めご了承下さい。



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

namu

ナム

(お写真はいずれも、ナムくんのインスタからお借りしました)