(動画)羽生結弦選手など日本選手のエキシ演技 | 見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

見上げれば、青空 ~羽生結弦選手に夢を託して~

励まされ、受けとめられて、初めて人は、生きていけるのかな?

コメント、嬉しいです。
励まされないと、何もできない性質なので・・・・。
って、いきなり弱気?

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています。

苦しい程に結弦くんが好きな方、ようこそ!

※当ブログの記事の更新連絡が欲しい方、全部読みたいと思ってくださった方は、
 まず、こちら↓のご案内をお読みくださいませ。
 「読者登録とアメンバー申請に関する、大切なお願い」




◆フィギュアスケートエキシビジョン (羽生結弦(男子1位))
http://www.gorin.jp/search.html?bctid=756596824002

◆フィギュアスケートエキシビジョン (町田樹(男子5位))
http://www.gorin.jp/search.html?bctid=756597821002



gorin.jpには、沢山動画がUPされていますので、リンクしますね。

◆公式動画(羽生結弦)
http://www.gorin.jp/athletes/2000000.html

◆公式動画(町田樹)
http://www.gorin.jp/athletes/2000010.html

◆公式動画(浅田真央)
http://www.gorin.jp/athletes/2000011.html

◆公式動画(高橋大輔)
http://www.gorin.jp/athletes/2000001.html




NHKの五輪サイトでは、
ハビちゃんなど、海外の選手も沢山見られます。

◆エキシビション 動画一覧
http://olympic.nhk.or.jp/videos/index.html


◆(動画付ニュース)エキシビションで華麗な演技
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140223/k10015455481000.html
2月23日 5時47分

ソチオリンピックのフィギュアスケートは22日、エキシビションが行われ、男子シングルで金メダルの羽生結弦選手や浅田真央選手などがふだんの競技とはひと味違った華麗な演技で観客を沸かせました。

フィギュアスケートの各種目の成績上位の選手が自由に演技を行うエキシビションには、日本からは、男子シングルで金メダルを獲得した羽生選手と5位の町田樹選手、6位の高橋大輔選手、それに、女子シングルで6位の浅田選手が出場しました。
このうち、メダルには届かなかったもののフリーで会心の演技を見せた浅田選手は、終始晴れ晴れとした笑顔でのびのびと演技を披露し、途中、リンクサイドの音声スタッフと握手を交わす場面もありました。
また、羽生選手は「白鳥の湖」の曲に合わせてジャンプやスピンを織り交ぜた繊細で華麗な演技を行い、金メダリストの風格を感じさせていました。
選手の中には、めがねやかばんなどの小道具を使ったり、途中で衣装を替えたりする選手もいて、ふだんの競技とひと味違った演技で観客を沸かせていました。
最後にエキシビションに出場した32人のトップスケーターたち全員で演技を披露すると、会場は華やかな雰囲気に包まれていました。

羽生選手「実力高めるよう努力」

エキシビションの演技を終えた羽生結弦選手は、「この舞台でスケートができる喜びを感じながら滑りました。ソチオリンピックは、4年間の集大成と位置づけていましたが、この4年の間には東日本大震災があり、震災の大きな苦しみから立ち上がる兆しを自分の姿に重ねてもらえたらとも思っていました」と話していました。
そのうえで、「シングルの演技では緊張したし、ベストではなかったので、これからも実力を高められるよう努力していきます」と、さらなる成長を誓っていました。
(以下、割愛)




◆羽生、浅田らがエキシビション
http://www.gorin.jp/news/MN2014022301001448.html
kyoudou
 【ソチ共同】ソチ五輪のフィギュアスケート男子で金メダルに輝いた羽生結弦や女子6位の浅田真央が22日、上位選手らによるエキシビションに出演した。仙台市出身の羽生は東日本大震災で被災後、アイスショーで初めて滑った思い出の曲、チャイコフスキーの「白鳥の湖」に復興への願いを乗せ「立ち上がる姿を連想してもらえたらいい」と話した。

 浅田はチャプリンの名曲「スマイル」に「つらいことがあっても笑顔を忘れないで」とのメッセージを込め、にこやかに舞った。男子5位の町田樹はエアギターの振り付けで拍手を誘い、6位の高橋大輔はタンゴを熱演した。



Ira
(Iraさんのツイからお借りしました)



応援クリックが励みになります。こちらのバナーへも↓ ぽちりとお願いします(^-^)/


フィギュアスケート ブログランキングへ 


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


日刊スポ ツイ1












URL


URL