わが家の看板犬 パールと写真から作るオリジナルグッズ販売・アトリエピピ

写真から作るオリジナル雑貨を販売しています。1作品完全オーダー制です。お気軽にお問合せください


テーマ:
倉敷市でポーセラーツ・グラスアート教室&グルーデコ®を主宰してるアトリエ~ピピです


こちらのブログ本当に久しぶりに書きます

台風・・・岡山は風と雨が夜中にありましたが

ほとんど影響を受けない状態でした

関東地方へこれから向かうようですが

皆様お気をつけてくださいね


今日もパールは元気に

おばあちゃんと一緒に散歩中です  何かの上にすわるのがすきですが
特に洗濯物の上にすわるのでもうやめて~~という感じです

さあこれからアイロンでもかけます 兄ちゃんの作業服です



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
倉敷市でポーセラーツ・グラスアート教室&グルーデコ®を主宰してるアトリエ~ピピです

久しぶりにこちらのブログを開けてみました

最近は

こちらで書く事が多くなりました よければ覗いてくださいね 

昨日は中秋の名月 私も家の中からみました~満月・・今年はお月見団子はなかったです・・・

今目標に向かって頑張り中~~なんとか頑張らなくちゃ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行動を起こすと


いろんな人との出会いがありますね


営利目的で出会いを求めることがありますが


実際にはそんなことは二の次で


人と人とのかかわりあいが大事だなと


その中でお仕事につながることがあればなお良い


いろいろ考えさせられる事柄も発生しつつ


今の自分を再度見直しする機会なんだろうな~と


ふと思いながら


時代の流れの変化にもついていかないと~~と


意味不明ですが


とりあえず


新しい出会いがあってうれしいです!!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

絵付け関係のブログは http://ameblo.jp/atoriepipi/  に書くようにしているのですが

巷でもブームになってる(た?)ちょっとかわいい小物やアクセサリーを置くものを作ったので・・・


すごく小さいです










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日挑戦したツーデーマーチ


無事に完歩しました


いつもは第三者としてみていたものですが


今回はちょっと挑戦・・・


日頃5キロくらいあるいてるので楽勝だと思ったのですが


風邪も結構ふいていて


歩いてる時はいいのだけど


信号で止まったりすると足が~~~というかんじ


でも


お目当てのたい焼きもたべちゃったし~~


楽しいひと時でした


自宅に帰ってから


だんだん乳酸菌が・・・


さすがにぐったりでしたが


今日はまたいつもの自分にもどって


レッスン開始です~


毎日楽しく過ごせることに感謝ですね




つくしももう顔出していました~



あともう少しで消費税アップになりますが


今のうちにほしいものを~~と思ったり


焦らずいるときにかえばいいか~と思ったり・・


そういうピピの商品も消費税をいただくことになりました


仕入価格が上がるのでどうしても・・という感じです


今月中のご注文は来月発送でも現状価格で受け付けています。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日久しぶりにチョコレートケーキを作りました


わが家のはいつも超簡単


使うものはこれだけ~~小麦粉も使いません!(^^)!



チョコレートは湯銭にとかし・・・





卵白は泡立て


卵黄とお砂糖を混ぜてその中にチョコレートを入れます


そして三回に分けて卵白をさくさくっといれて出来上がり


あとはオーブンでやくだけ~~~



せっかく焼いたのにお出かけ持参で出来上がり写真を撮るのを忘れました~

表面がぱりぱりで崩れやすくなるのですが

こちら画像去年のも出来上がりをアップしておきます

一日例倉庫に入れておけば翌日しっとり・・・

お急ぎの方は

冷凍庫に30分程度いれておくと

まったりチョコレートがおいしいですよ!(^^)!



材料は


たまご 4個

砂糖 70グラム

クーベルチュールチョコ 150グラム


砂糖は20が卵白用 50がチョコ用です


160℃のオーブンで30分から45分焼きます


焼き加減はオーブンによって違うので・・・竹串をさして確認してね~



超簡単 小麦粉アレルギーの方にはいかも・・・たまごは入っています!(^^)!

お試しあれ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

主人と久しぶりに小旅行にきてます!鳥取県鹿野町、途中大江ノ郷の、自然牧場に、よってもらって、ココガーデンの、パンケーキを食べました!とっても、ふっくらしていて、あっという間に完食。主人は、ものたりなさそうでした!国民宿舎に、とまるのですが、途中車のキーランプが、ついて、音がするので、どうも、電池切れだったらしく、近くのホームセンターで、電池を、購入。リチウム電池、キーを開けるのが一苦労。ドライバーを、かしてもらって交換したのですが、なぜか、作動せず!こんな遠くまで来て、車のキーが動かなくなったらと、あせりましたが、単純に電池を反対にいれていたことに気づき、作動でき、ホッとしました!ほんと、こういう部分、弱いふたりです!へやでのんびりして、露天風呂に、入ってきまーす!まわりは、何にもないので、することなくひたすらiPadいらってます!
{4E53353B-3634-45DC-AD30-F3A40D6EBA25:01}

 
{D306EEDB-852D-4B2B-95B1-BE98DB74053A:01}


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日無事に退院しました


無事っておかしいけど


3か月の期限が今日までだったので退院したというのがただしいのか・・・


でもすごい回復力に家族周りはびっくり


ちょうど去年の11月にはどうなる事かと家族が暗くなりましたが


今は食事も食べられるように回復しました


まだ、通常食は無理ですが


胃瘻を考えていた病院の先生もびっくり


管もとれて口から食べ物がたべれるなんて~~と


でもこの時期無茶外は寒いということで


近くのところにショートステイすることになりました


温かくなってちょっとずつならしていけばいいよね~って


今日は在宅できてくれる病院の先生(若くてイケメン!(^^)!)がきてくだいました


また介護のほうの方も親身になっていろんな案をだしてもらって


無事にここまでたどり着けました


まあ。。これからが本場ですけども・・


実家の父は幸せ者ですね・・・


追伸


爪が巻き爪になって悲惨だったのですが


さっそく在宅診療の先生が処理してくださいました


カットするときにはかなり痛かったようで・・・こちらも耳をふさぐ感じでしたが


あとはすっきり本人も うん もう痛くない~~と喜んでいました


今まで皮膚科に通ってもそこまできっちりとはできなかったのに


今日の先生は素晴らしいと絶賛の家族でした


このまま体の悪いところは現状維持で、回復見込みのあるところは


しっかり回復してくれたらいいなと思います


とにかく暖かくなってくれたらいいなと思いました


一人ではなにもできないけど


力を合わせたらどうにかなるってこと実感しましたね~世間は結構暖かいです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例になってる日生のバーベキューを今日行ってきました


お天気が心配でしたが


朝のうちはさほど寒くもなくなんせ風もふいていなかったので


全く問題なく食べれました


近くで食材を調達 お肉屋野菜などなど・・・


牡蠣はやはり市で買ったほうがやすかったので


市で買いました


だいたい、まけてくれます


90分の時間で場所代1000円は安いですよね~


昼ごろには結構な人でした~


食事を終えて外に出ると雪がちらほら・・・


買い物を済ませて


プロペラかりんとうの話がでて


おいしいよね~とまらなくなるよね~と言いながら


足はそのお店のほうに向かって・・・


しっかりゲットして帰りました


帰るときには雪もかなり降ってきていましたが


全く問題なかったです~


さあ~~明日からまたがんばらねば~~








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。