ゆりっこ 断食道場へ | 赤ちゃんの成長記録

離乳食のオススメのときに、コスモという酵素を紹介したことがあります。

(コスモ酵素⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2/diary/201009190000/

まんまブレッド⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2/diary/201205030000/


このコスモ酵素をヒノキのおがくずの中で発酵させたお風呂に入り、

コスモ酵素と水だけで過ごす断食を経験して、身体のお掃除をする

健康道場コスモポートに行っておりました。

身体の老廃物を汗や排泄物で出し切り、口からと、皮膚の毛穴全体から酵素を吸収し、

心も身体も清々しく蘇りました。


健康道場コスモポートの代表吉丸房江先生は、

九つの穴お掃除の研究をしております。

と、ご自身の肩書きを自称しておられます。

九つの穴?と聞いて、

改めて数え直してみると、

目の穴2・耳の穴2・鼻の穴2・排泄の穴2・口の穴1で確かに9つの穴ですが、

研究の究という字、そのものが九つの穴、と書き、

それを研鑚、研ぐこと、だそうですから、

この健康道場は、とてもとても奥深~い学びの場であるのです。


はじめ三日はコスモ酵素と水分のみですごしましが、酵素風呂で磨きがかかり

お肌は全身ツルツルスベスベに

三日目から、お腹の回復食がはじまり、梅干しのタネをしゃぶって、

まず唾液、消化液をしっかり分泌。

翌日は、リンゴのすり下ろしをいただきましたが、大気の酸素を最大限とりこむように

念じられたリンゴのすり下ろしは、病気があっても回復するに違いないと思えるほど、

エネルギーを感じました。


玄米のお粥や、それに見合うバランスのとれたすりごま塩、てっかみそ、

いずれも食卓にのぼるまでに、何時間もの仕込みに手をつくされたものをいただいて、

食べたものが、自分という肉体を動かすエネルギーに変わっていく感動をかみしめた

ものです。

写真は、卒業式の最後のありがたいコース料理です。


赤ちゃんの成長記録-1e

ゆりっこ断食道場へ

ゆりっこがどんなに変身したことか?

代表の吉丸房江先生に

「なんと、愛らしくなったこと!」と、撫でまわしていただきました。



赤ちゃんの成長記録-2e 2 先生と一緒

ゆりっこの、心境は?

下の写真のようです。


赤ちゃんの成長記録-3e 3 機上より




*************************************************************************

★姫川裕里著
   「どんな育児トラブルもこわくない!
       奇跡の対面(ついめん)抱っこ」 

の詳細とご購入は
まずこちら 著者サイン入り⇒
http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2/diary/201108240000/

 ネット書店 ⇒http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-08624-8.jsp



★"ゆりゆりゆりっこがつぶやいています!(ツイッター)
http://twitter.com/#!/yuriyuriyurikko

****************************************************