四つ這い促し | 赤ちゃんの成長記録

ずり這いが上手になった赤ちゃんに、四つ這い促しをしています。



腰をあげて、四つ這いしそうなのに、



いまいち、四つ這い姿勢を保持する力が長続きしない場合、



四つ這い姿勢をつくったまま、ずんずん運動で刺激する方法が、



下の写真です。



腰をあげたままで、ゆらいだ姿勢に耐えられるように工夫しています。





写真1

大人の投げ出した足と平行に縦に、赤ちゃんを四つ這い姿勢でまたが



せています。





赤ちゃんの成長記録-1




写真2

四つ這い姿勢でまたがせて、大人は足を前後にゆさぶります。



 

赤ちゃんの成長記録-2
2 



写真3

今度は赤ちゃんを横にまたがせます。

063.JPG3 


写真4



赤ちゃんの手足の4点がちょうど床にぴったりついた状態で維持するのがコツです。



またがせた大人の膝をわずかに上下しながら、ズンズン運動しています。



赤ちゃんの成長記録-4






写真5

赤ちゃんを横にまたがせた時、大人の足首をピンとたてるようにして、



その大人の足首を左右にワイパーのように、右に左にゆらしてみます。



またがった赤ちゃんは、身体が前後に動かされますので、



その揺れに耐えながら、手足にかかる体重の変化を学習します。





赤ちゃんの成長記録-5






*********************************************


姫川裕里著

   「どんな育児トラブルもこわくない!

       奇跡の対面(ついめん)抱っこ」の詳細とご購入





著者サイン入り⇒著者サイン入り⇒ まずこちら


      


             ネット書店⇒ 文芸社




"ゆりゆりゆりっこが365日つぶやいています!(ツイッター)


http://twitter.com/#!/yuriyuriyurikko





"キッズスタディオンのホームページはこちらへ

    ⇒ http://kids-studion.or.jp/






  はぐくまサロンの詳細もぜひご覧ください♪


 お願い;お届けはご注文承り後3日以降を基準にお考えください




★赤ちゃんが元気に賢く育つ

  
新しい「抱っこの方法」と「だっこ紐」、動画で解説 ⇒ムービーホームページ


             

・パパも簡単「はぐくまくん」

       抱っこ紐の使い方

       リング有り無しの違い

・安保徹先生のご講演



 

抱っこひも「はぐくまくん」

      詳細は ⇒ キッズスタディオンホームページ



お願い;お届けはご注文承り後3日以降を基準にお考えください




 

☆さまざまなお問い合わせは ⇒ お問い合わせメール
から



*********************************************