生後1か月 4 はぐくま寝んね | 赤ちゃんの成長記録

抱っこ紐「はぐくまくん」で対面(ついめん)抱っこをしていましたら

とろーんと寝入っていきました。


対面(ついめん)抱っこの姿勢を維持するように

「はぐくまくん」で抱っこしていると

重力の恩恵を全身で享受することになり、

身体の末端にまで血流が及んで

とてもリラックスした落ち着いた状態でありながら、

脳も身体内部もフル稼働状態となっているのです。


赤ちゃんの成長記録-1 1 
写真1 は、「はぐくまくん」で寝んねしたところから寝かしつけに移行するところです。

 
赤ちゃんの成長記録-2 2
 床に寝かしつけるギリギリのところまで、抱っこ紐のなかにおさまった姿勢を
崩さずにいられます。


赤ちゃんの成長記録-3 3 
赤ちゃんの体が横になるときにたすきがけの交点部分を左右にひらくように引くと・・・


赤ちゃんの成長記録-4 4 
赤ちゃんはすんなり眠りに移行しやすいのです。


寝かしつけがスムーズにできる抱っこ紐とは「はぐくまくん」

もっともすぐれものだと思わずにおれません。

-------------------------------------------------------------

★ブログ「対面(ついめん)抱っこの仕方」⇒http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2/diary/200910230000/


「対面(ついめん)抱っこ」とだっこ紐「はぐくまくんの使い方」
  解説動画 ⇒ムービーホームページ

★「はぐくまくん」リング有りと無しについて
  ⇒ ブログ記事  


抱っこひも「はぐくまくん」の詳細、お申し込みは ⇒ キッズスタディオンホームページ



*********************************************

"ゆりゆりゆりっこが365日つぶやいています!(ツイッター)

⇒ http://twitter.com/yuriyuriyurikko


"楽天ブログはこちらへ

  ⇒ http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2

(携帯の方はこちら)⇒  http://plz.rakuten.co.jp/kidsstudion2/


"キッズスタディオンのホームページはこちらへ
    ⇒ http://kids-studion.or.jp/

  はぐくまサロンの詳細もぜひご覧ください♪


姫川裕里著
 「どんな育児トラブルもこわくない!
   奇跡の対面(ついめん)抱っこ」の詳細とご購入は⇒
文芸社
             

☆さまざまなお問い合わせは ⇒ お問い合わせメール から

*********************************************