はがない | 早くこっちの世界においで、こっちの世界は暖かいよ……

はがない

こんばんは、つちねこです。


 昨日は更新できずすいませんでした…。卒研がめちゃくちゃ忙しくて…


佐奈「なんか最近、その言い訳多い気がしますが…


 言い訳じゃなくて、実際超忙しいんだよッ!! 金曜の夜に夜勤に出てってから、月曜の夜現在までの丸三日間で、家に居れたの10時間(これはほぼ全て睡眠時間)も無いんだよッ!!しかも今日もこれから夜勤あるし……ビクンビクン


 とりあえず、前回の記事更新後のつちねこの行動ダイジェストはこんな感じ。


 金曜の夜、夜勤に行き、そのまま土曜の朝、夜勤先から中間発表の為、学校へ…


 中間発表では、「前回の発表の時より悪化している」という素敵な評価を頂きました…orz


佐奈「どういう事ですか…?

 「発表とは、相手に分かりやすく説明する為のものであり、そこへ至る具体的な過程の説明が省略されすぎてる」だってさ……ビクンビクン  

 まあ、要するに、教授と言っても、それぞれに専門分野は違う訳で、そうなると、専門分野が違う教授陣には、内容が難しすぎて何を言っているのかわからんので、その辺りの説明をもっと入れろとの事らしいです。


 中間発表後は、土曜も夜勤だったので、学校から夜勤先へ行き、日曜の朝まで夜勤後、再び日曜日にも関わらず、そのまま研究室へ…

 なんとか17時ごろに2日ぶりに帰宅しまして、フォロワーのタイキさんと秋葉原に行きました。
 

 以前、タイキさんが、つちねこの部屋に来た時、飾ってあるガレキを見て、自分もガレキに手を出してみたくなったそうで、つちねこが製作の仕方を教える事になりました。教えると言っても、つちねこも今年の2月からガレキを作り始めたばかりで、そんなに自信がある訳ではないんですけどねw


 アキバのヲタショップを回った後は、つちねこは給料日まで財布の中に1200円しか無かったのですが、タイキさんに夕食を奢ってもらいました。スタミナ丼大盛おいしかったですありがとうございました^^


佐奈「……兄さんだけ奢って貰って、私の分は無いんですか?

な、無いですすいまs……プスリ



 その後は、つちねこの家で実際にやりながら教える事に。基本的な下地処理のやり方を教えた所で、お開きとなりました。


 何故かと言うと、22時からつちねこは、研究の打ち合わせの為、研究室に呼び出されていたのです。 知ってるか?この日、日曜日なんだぜ……


 日曜の22時からというマジキチな打ち合わせが終わり、帰宅したら、もう深夜1時で日付が変わっていたというね……日曜なんてなかったんや……


 そして今日も朝から研究室に行き、今夜は夜勤があるので17時に帰宅しました。ここ丸三日間で、家に居れたの10時間ですよマジワロエナイ…


 …というわけで、今、帰宅してから夜勤に行くまでの間に、こうして記事を書いているわけです。


 前置きが長くなってしまいましたが、ここ3日間のつちねこの生活はこんな感じでした。


 あ、今日の記事タイトル見て来た人は、はがない全然関係ないじゃねーか!!と激怒されるかもしれませんので、はがないの話もしておきましょうかね。


 つちねこが土曜の夜勤をしていた時の話です。


 例によって、ウズベキスタン人との夜勤だったのですが、奴は最近、大学の入試に向けて、日本の地理や歴史も勉強しています。そんな会話をしていたら、ウズベキスタン人が九十九里浜の事を、「くじゅうくりま」と言っていました。

 
つちねこ「はぁ? 日本にそんな地名ねーからww


ウズベキスタン人「いえ、これはくじゅうくりまです(キリッ


つちねこ「いや、くじゅうくりまだからww じゃあ、お前、横浜のこと、よこまって言うのか?


ウズべキスタン人「はい、よこまです(真顔」


 聞いた所、ウズべキスタン語には「は」という発音は無いらしいです。


ウズべキスタン人「あと、ロシア語にも『は』という発音は無いです。


つちねこ「いや、ロシア語には『は』あるって。ハラショーって、ロシア語だろあれ?


 戦争映画ばかり見てると、無駄にハラショーとか、ウラーとか、良く解らんロシア語を覚えますw


ウズベキスタン人「おお、ハラショーを知ってますか。 でもあれはハラショーじゃなくて、ハラショー(←正確には発音が違うらしいが、つちねこには聞き分けられなかったw)です!


つちねこ「一緒じゃねーかwww


ウズべキスタン人「全然違いますよ!!


 なんか発音のスペルまで書いて説明されましたが、ロシア語なのでさっぱりわからんというwww


 とりあえず、ロシア語とウズベク語には、はがないという事らしいです。←今日の記事タイトル回収^^


 あ、「僕は友達が少ない」に関しましては、原作持ってないのでノーコメントで^^ アニメだけ見た感じでは、肉がかわいいと思います^^

きょにぅprpr!!



水着フィギュアもいろいろ出ています^^

アルファマックス (2012-12-30)
売り上げランキング: 1131

 フィギュアとかガレキって、1/7スケールが多いですけど、この縮尺って何で1/7なんですかね? 1/7がぺろぺろするのに最適なサイズなんでしょうか?




 あ、そうそう、アフィリエイトで思い出したけど、最近、いろいろ売れています^^


 ただ、何故か一般アーティストのアルバムとか、洋画のDVDが売れているのが良く解りませんww


 別にここでは一般人ぶらなくてもいいのよ?^^ むしろ単価が高くてつちねこが儲かるergを買ってもいいのよ?^^


佐奈「だからリンク貼って、読者様を利用して儲けようとするなっ!!

 



君がッ! 買うまで! 貼るのをやめないッ!


グッドスマイルカンパニー (2012-01-31)
売り上げランキング: 1887




佐奈「……そうですか、わかりました…ニコッ

ひぃぃぃぃぃぃぃっ!! 調子乗ってましたすいませn……プスリ




 …というわけで今日はここまで。今夜の夜勤に行けば、明日から夜勤は3連休です!!


 まあ、研究室がある限り、楽な生活は出来そうもありませんが、今夜はガルパン6話の放送日なので、明日、夜勤後にそれを見るのを楽しみに頑張りたいと思います^^


 明日も帰宅が遅くなりそうですが、なんとかブログは更新したいところです。


 ではまた明日、会いましょう^^