..:*°☆☆..:*°☆☆...:*°☆☆.

こんにちは♪ 

久恵流フード風土ヒーリングの

よしだひさえhi-tyanです。

この度はご訪問下さり、ありがとうございます。

..:*°☆☆..:*°☆☆...:*°☆☆.



image

本日の食事相談ランチメニューです

主食は 雑穀入り7分搗きご飯

ごま塩 沢庵 梅酢生姜

米粉麺のネギ出汁ラーメン

副菜は

エリンギの塩酒蒸し

モヤシのゴマの醤油油浸け

高野豆腐の揚げ醤油煮

高キビの油醤油漬け

白キクラゲのニラソースかけ

キャベツと揚げ車麩の酢豚風

おやつが

ラギ粉のリンゴジュースプリン

バナナ甘酒のアイスクリーム

番茶

以上です

10時から13時まで

食事相談のスタイルで

クライアント様と料理実習をしました

原因を知り

理論を知り

体験しながら

成長しているクライアント様と 

こうして身近に関わりを持たせてもらいながら

私も成長させてもらっているように思います

食べてはいけないものを

病気の身体は欲します

それをどうしても食べたい時には

食べてもいいですよと

お伝えしています

食べた後で

身体や心が どのように変化するのかを

きちんと把握することが大切だからです

食べた後で 具合が悪くなるのか

それは どんな症状なのか

気分はどうなのか

心はどうなるのか

それでも 食べたいと思うのか

ジャッジするのではなく

素直に 自分の身体と心に 向き合う時間をお持ちください

それはどんな時に 食べたくなるの?

寂しくなった時?

イライラした時?

怒りが沸いた時?

楽しくなった時?

食べた後で 幸せになる?

ご自分の心の奥の声を そっと確かめてみてください

子供の頃

家族一緒に 笑顔で食べた食卓は

忘れないそうです

それが ご馳走の美味しかったと言うイメージになるそうです

皆さんはどうでしょうか

日常の事よりも 特別なことの方を子供は特に覚えているそうですから

毎日あれを食べたでしょう?って

親に言われても ??なんてこともあります

客観的に自分を観察することって あんまりしないですよね

食べたい だから食べる!

健康ならそれでいいのですが ちょっと待ち!

どうしても食べたい?

本当に?

具合が悪くなっても後悔しない?

イエスなら食べてみよう

やっぱり身体は しんどいですよね

食養ドリンクを飲んだり

手当をしたり

身体さんに ごめんね だよね

それで

食べたい料理を

フードヒーリングで料理して

健康的に 食べられることにしようと

料理実習を組み込んでいます

毎週1回のアドバイスで

食べ物の質が どんどん良くなり

フードヒーリングの料理メニューが増えていき

楽しく食事の転換が出来ています

だっておいしいんだもん~

 


♪最後までお読みくださりありがとうございます♪

久恵流フード(風土)ヒーリング♡クッキングサロン玄水円

http://hi-tyan.jimdo.com/

脊椎・骨盤矯正なら帯広市の谷本治療院

http://tanimoto-obihiro.jimdo.com/

メンタルコンサルティングTerra

http://terra-watamori.jimdo.com/



にほんブログ村